• ベストアンサー

参院のドン 青木幹雄って。。

かなりシロウトな質問なんですが、、青木幹雄は参議院議員なんですよねー?前回の参院選では立候補してたんですか? 

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152073
noname#152073
回答No.1

青木議員は今回非改選です、 3年前の参議院選挙で当選しているので 次回立候補するとすれば3年後の選挙ですね。 参議院は任期6年 3年ごとに半数改選します。

hatena--
質問者

お礼

あっ、そうだったんですか!今更人に聞くに聞けなくて。ありがとうございました。