• ベストアンサー

男性の方・・教えてください

電車の中や、ジムでよく感じるのですが、私の席があって左は壁だとして右に二つ席があいていてその横に男性がいるとして。つまり、私と男性の間に二つ席があるとします。 それで必ず、男性は、男性の隣にいかないで私(女性)の横に迷わずきます。なぜなのでしょうか。

noname#186552
noname#186552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima40
回答No.4

私の場合、自分が先に座っていた場合、隣は空いていたほうが気分的に楽。 横が2つ空いてるのに、すぐ隣に座られると「なんで、こっちに座んだよぉ」と思ってしまう。 なので、自分が後から座る場合は一つ空ける。 今回の場合、「なんで、こっちに座んだよぉ」と、もしかして、実力行使に出ない方を選ぶかなぁ。 こっちに座ってる男性、あっちに座ってる女性。文句を言いそうに無い方に座っちゃいます^^; どちらも同じくらい文句を言いそうに無い場合・・・私の場合、右肘を肘掛に置くのが癖なので、右肘が置ける方に座ります。 と、質問を読んで考えてみたら、私の場合、男女関係ない、というのが回答になっちゃいました。

その他の回答 (5)

noname#43008
noname#43008
回答No.6

・男が並ぶと暑苦しいし狭い ・体格や座り方の違いで、女性の隣が余裕を持って座れる ・ただ単純に「女性の隣に座りたい」と言う本能

回答No.5

電車など席が個別でないのなら、女性の横の方が座りやすいですね。 男性は大股広げて座るが、女性は足を閉じているので。 個別のベンチなどでは全く気にせず適当に座ります。 ただし、人間を見て判断する事もあります。(でかい声で携帯を使っている奴や、はしゃいでいるギャルなどはNG) まぁ、貴女が魅力的なのでは・・・ ←褒め殺し

回答No.3

それは面白いご指摘!自分のことかと思い、ギクッときました。 別に他意はありませんが、(いや大ありかも)むくつけき男性の隣よりも、見目麗しき女性の隣のほうが嬉しいというだけでは?でもそれだけのことで、変なことをするわけではありません。だめですか? ・・・・だめですよね。女性にしてみればやっぱり気になりますよね。 実は私はカトリックなのですが、キリスト教では、異性に対して卑猥なことを考えること自体罪なのです。何もしなくてもですよ!でもあの人よさそうな人だな。きれいだな。と思うことが罪でしょうか?私はあんなによさそうな人なら幸せになってほしいな!という気持ちで見ているつもりですが・・・。

• 10375
回答No.2

結構かんたんですよ。 何故かと言われると、男の隣にいたくないからです。僕もそうだと思います。 基本的に男は女好きだから…まぁ男が好きな人も居ますが…

• matrix256
回答No.1

気が弱そうだからでは? 個人的には気の強そうな人の横にはいきません。笑