• ベストアンサー

人間にとって「社会」とはなんなんでしょか。。。。?

そして、私たち自分自身にとって「社会」とはなんなんでしょか。。。。。。。。。教えてください。。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

人間として生活をし、労働をし、余暇を楽しみ、学習をし・・・人生の場所だと思います。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

自分らしく、人間らしく生きていく場所。 そのためには、学んで、働いて、収入を得て、楽しんで 、人のために・・・・・。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

「世界」に等しいモノです。