• ベストアンサー

少女漫画を教えてください。

少女漫画を探しています。学園もので、長編の方がいいです。 「彼氏彼女の事情」「花より男子」「花ざかりの君たちへ」 「僕は妹に恋をする」は、もう読みました。 これら以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

中原アヤ 「ラブ★コン」 ~16巻 以下続刊(17巻で完結) 河原和音 「高校デビュー」 ~10巻 以下続刊 多田かおる 「イタズラなkiss」 全23巻 前田恵津子 「ぺぱーみんとエイジ」 全17巻 浦川まさる 「いるかちゃんヨロシク」 文庫版 全4巻 既出やかなり古いものも混じってますが;; 挙げられたものの傾向ですと、恋愛中心のコメディ+切なさ+ジリジリ系で、「ラブ★コン」や「イタズラなkiss」なんかが、特にお好みじゃないかと思います♪

その他の回答 (11)

  • PEKEJIRO
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

少女漫画・・・、なのかは微妙ですが 「動物のお医者さん」佐々木倫子・白泉社 タイトル通り動物のお医者さんを目指す、獣医大の生徒たちの出てくるコメディです。 「ゴッドチャイルド」由貴香織里・白泉社(花とゆめ) 18?19?世紀のイギリスの貴族の伯爵(17歳)の出てくる話です。 ちょっとゴスっぽいので、好き嫌い分かれるかもしれませんが、絵が繊細なので絵だけ見てても飽きないかな~と。 な~んか微妙な推薦になっちゃいましたが(笑)オススメです。 っていうか、学園ものじゃないですね(笑)

回答No.11

naoki5466さんがあげてる漫画は全部好きです♪面白いですよねー☆ 長編かつ学園ものでオススメなのは ●【Wジュリエット 全14巻】絵夢羅  演劇好きな男が女装し、転校して演劇部に入ります。 ●【紅茶王子 全25巻】山田南平  だんだん面白くなって行きますので飽きずに読んでみてください!紅茶の精のお話です。 ●【てるてる×少年 全11巻】高尾滋  こちらは学園ものではありませんが、とても感動するお話です。 ●【おまけの小林クン 全16巻】森生まさみ  少し古いですが、ほのぼの面白いです。 ●【先生! 全20巻】河原和音  高校デビューの作者さまの、先生と生徒の恋のお話です。 その他長編ではありませんが、こちらもオススメです。 ●【ヴァンパイア騎士 1~5巻】 ●【目隠しの国 全9巻】 気に入っていただけるものがあれば幸いです(^^

回答No.10

古き良きといった作品で亜月裕作「伊賀野カバ丸」というギャグマンガがあります。ドタバタなラブコメでBLっぽい臭いも少々。 読者を選ばない感じの作品です。

noname#136164
noname#136164
回答No.9

那州雪絵さんの「ここはグリーンウッド」 男子校と男子寮が舞台の明るい学園ものです。現在は文庫版が発売されています。恋愛メインの漫画ではないですが、多種多様な人間とその関係が描かれていて、読み応えあると思います。

  • eina
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

少し短めですが、 ・そんなんじゃねえよ ・ダウト ・君に届け ・学園アリス 上記のものが学園ものということで挙げることができます。

  • chiko774
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

はじめまして。 既出のものもありますが有名どころをいくつか。 「フルーツバスケット」 「のだめカンタービレ」 「有閑倶楽部」 「天使なんかじゃない」 「ハチミツとクローバー」 「まっすぐにいこう。」 ちょっと古いのも混じっていますが文庫化されているものもありますので、それなりに面白いと思います。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.5

庄司陽子 「生徒諸君」 主人公 北城尚子の中学から大学卒業までを描いています。 そのほか、生徒諸君 教師編もあります。現在進行形のはずです。 先日テレビで教師編をやってましたね。

  • ltcat
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

既出ですが、 【フルーツバスケット 全23巻】は私もオススメです。 【のだめカンタービレ ~17巻】 【スキップ・ビート! ~16巻】 【こどものおもちゃ  全10巻】 割とメジャーなのばかりですみません。。

  • rimi221
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ ~10巻(以下続刊) やじきた学園道中記 市東亮子 ~29巻(以下続刊?) などはどうでしょう。 但し桜蘭高校ホスト部も初期の頃は恋愛要素薄いですし、やじきた学園にいたっては恋愛要素はほとんどありません

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

関連するQ&A

  • 急いでます☆おすすめの少女マンガ教えてください

    おすすめの少女マンガ教えてください。 出来るだけ絵が可愛くて ギャグマンガは好みません。 先輩と彼女 スプラウト 僕の初恋を君に捧ぐ メイちゃんの執事 花より男子 花ざかりの君たちへ 僕等がいたなどを 友達に薦められて読みました☆ 私的には 絵の可愛さや内容から 僕の初恋を君に捧ぐ スプラウトなどが好きです。 ↑のような系統の 少女マンガを教えてください!! 早急にお願いしたいです☆

  • ドラマにしたい少女漫画は?

    花より男子、のだめ、花ざかりの君たちへ  と最近よく少女漫画がドラマ化されています。 そこで、あなたが次にドラマにしてみたい少女漫画がありましたら、教えてください。 ドラマ化は難しいかもしれないけど、 実写で一度は見てみたいというものでも、構いません。 私は、桜蘭高校ホスト部をドラマにしたら面白そうだなぁと思います。

  • [男]でもおもしろい 少女マンガ教えてください。

    少女漫画には、台詞の中に 思慮深いものが多くあって  心地よい瞬間が生まれる時が多くあります(男性と違い女性は思慮深いですね) ・ちはやふる ・花より男子  ・動物のお医者さん ・彼氏と彼女の事情 ・フルーツバスケット   記憶にあるところではこれらを読んでおもしろいと感じました  学園・恋愛ものは基本的に胸がしめつけられるのでNGでおねがいします (花ダン・かれかの→ 恋愛要素はあることはあるけど ちょっと違う感じがして読めました。)  くわずぎらいで見過ごしてきた作品があると思います   どなたか どなたか 教えてください。よろしくお願いします どんな具合で おもしろいのか 一言添えて頂けたら 私の周囲にお花が咲き乱れると思います

  • お薦めの少女漫画

    20歳、男です。 少女漫画にそんなに抵抗が無いことが分かったので、読んでみたいと思っています。 「花より男子」や「花ざかりの君たちへ」、「ハチクロ」は最近従姉の家で読みましたし、小さい頃にはたっぷりと色んなアニメも観させられました。(笑 完璧なBLやグロ系は無理です。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • 少女漫画、BL系漫画で・・・

    少女漫画かBL系漫画で・・・ ・主人公が学校の寮で暮らしている ・学園モノ ・恋愛、友情あり ・続き物 上記の項目に当てはまるような漫画を探しています! ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・ ・花ざかりの君たちへ ・ここはグリーンウッド ・困った時には星に聞け! です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

  • お勧めの少女漫画

    少女漫画の単行本を大人買いしたいと思っています。 今後もストーリーが続くのは面倒くさいので、 すでに完結しているものをサラッと読みたいです。 せっかく買うので、ハッピーエンドで、時々読み返したくなるようなのがいいなぁ~と思います。 ネットでレビューとか見ながら探しているのですが、 いまいちコレというのが見つかってません。 そこで、皆様のお勧めを教えていただけませんか? 恋愛メインの話がいいです。(少女漫画は大抵そうだと思うけど) 有名どころ(?)で、すでに読んじゃったのは ・天使なんかじゃない ・花盛りの君たちへ ・恋愛カタログ ・彼氏彼女の事情 くらいかな。

  • 面白い少女マンガ

    有名でも有名じゃなくても良いのですが,面白いマンガ,好きなマンガを教えてほしいです(少女マンガで) 個人的にはフラワーコミックや花とゆめの単行本を読みます。 学園アリスや僕の初恋をキミに捧げるなどなど。。。 お願いします。

  • 昔のおすすめ少女漫画を教えてください!(ジャンルはなんでもOK)

    私は今、大学3年生です。兄や母の影響で小学校3年の時からいろいろなジャンルの漫画を読んできました。 ですが、最近の漫画に飽きてきまして・・・ 特に、今風の中高生の学園マンガに。かといって、オフィスラブ系のマンガも見る気がしません。 大学生をターゲットにした少女漫画って結構少ないんですよね。 そこで、昔の少女漫画を見たいぁと思っています。(発行が1990年より前の漫画) なにか、おすすめの少女漫画を教えてください!  ジャンルは特に問いません。ファンタジー系でも、学園ものでもOK。 ですが、なるべく5巻以上の長編漫画がいいです。 参考に昔の少女漫画で好きな作品は・・・↓↓ 「彼方から」「薔薇のために」「瞬きもせず」「ホットロード」「ぼくの地球を守って」「OUT」「イキにやろうぜイキによ」「花のあすか組」「はいからさんが通る」「ガラスの仮面」など・・・ これよりもっと古い少女漫画でもいいので教えてください!!