• ベストアンサー

少女漫画を教えてください。

少女漫画を探しています。学園もので、長編の方がいいです。 「彼氏彼女の事情」「花より男子」「花ざかりの君たちへ」 「僕は妹に恋をする」は、もう読みました。 これら以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

中原アヤ 「ラブ★コン」 ~16巻 以下続刊(17巻で完結) 河原和音 「高校デビュー」 ~10巻 以下続刊 多田かおる 「イタズラなkiss」 全23巻 前田恵津子 「ぺぱーみんとエイジ」 全17巻 浦川まさる 「いるかちゃんヨロシク」 文庫版 全4巻 既出やかなり古いものも混じってますが;; 挙げられたものの傾向ですと、恋愛中心のコメディ+切なさ+ジリジリ系で、「ラブ★コン」や「イタズラなkiss」なんかが、特にお好みじゃないかと思います♪

その他の回答 (11)

• PEKEJIRO
回答No.12

少女漫画・・・、なのかは微妙ですが 「動物のお医者さん」佐々木倫子・白泉社 タイトル通り動物のお医者さんを目指す、獣医大の生徒たちの出てくるコメディです。 「ゴッドチャイルド」由貴香織里・白泉社(花とゆめ) 18?19?世紀のイギリスの貴族の伯爵(17歳)の出てくる話です。 ちょっとゴスっぽいので、好き嫌い分かれるかもしれませんが、絵が繊細なので絵だけ見てても飽きないかな~と。 な~んか微妙な推薦になっちゃいましたが(笑)オススメです。 っていうか、学園ものじゃないですね(笑)

回答No.11

naoki5466さんがあげてる漫画は全部好きです♪面白いですよねー☆ 長編かつ学園ものでオススメなのは ●【Wジュリエット 全14巻】絵夢羅  演劇好きな男が女装し、転校して演劇部に入ります。 ●【紅茶王子 全25巻】山田南平  だんだん面白くなって行きますので飽きずに読んでみてください!紅茶の精のお話です。 ●【てるてる×少年 全11巻】高尾滋  こちらは学園ものではありませんが、とても感動するお話です。 ●【おまけの小林クン 全16巻】森生まさみ  少し古いですが、ほのぼの面白いです。 ●【先生! 全20巻】河原和音  高校デビューの作者さまの、先生と生徒の恋のお話です。 その他長編ではありませんが、こちらもオススメです。 ●【ヴァンパイア騎士 1~5巻】 ●【目隠しの国 全9巻】 気に入っていただけるものがあれば幸いです(^^

回答No.10

古き良きといった作品で亜月裕作「伊賀野カバ丸」というギャグマンガがあります。ドタバタなラブコメでBLっぽい臭いも少々。 読者を選ばない感じの作品です。

noname#136164
noname#136164
回答No.9

那州雪絵さんの「ここはグリーンウッド」 男子校と男子寮が舞台の明るい学園ものです。現在は文庫版が発売されています。恋愛メインの漫画ではないですが、多種多様な人間とその関係が描かれていて、読み応えあると思います。

• eina
回答No.8

少し短めですが、 ・そんなんじゃねえよ ・ダウト ・君に届け ・学園アリス 上記のものが学園ものということで挙げることができます。

• chiko774
回答No.6

はじめまして。 既出のものもありますが有名どころをいくつか。 「フルーツバスケット」 「のだめカンタービレ」 「有閑倶楽部」 「天使なんかじゃない」 「ハチミツとクローバー」 「まっすぐにいこう。」 ちょっと古いのも混じっていますが文庫化されているものもありますので、それなりに面白いと思います。

• yochanjr
回答No.5

庄司陽子 「生徒諸君」 主人公 北城尚子の中学から大学卒業までを描いています。 そのほか、生徒諸君 教師編もあります。現在進行形のはずです。 先日テレビで教師編をやってましたね。

• ltcat
回答No.4

既出ですが、 【フルーツバスケット 全23巻】は私もオススメです。 【のだめカンタービレ ~17巻】 【スキップ・ビート! ~16巻】 【こどものおもちゃ  全10巻】 割とメジャーなのばかりですみません。。

• rimi221
回答No.3

桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ ~10巻(以下続刊) やじきた学園道中記 市東亮子 ~29巻(以下続刊?) などはどうでしょう。 但し桜蘭高校ホスト部も初期の頃は恋愛要素薄いですし、やじきた学園にいたっては恋愛要素はほとんどありません

• disease
回答No.2

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。