• 締切済み

[男]でもおもしろい 少女マンガ教えてください。

少女漫画には、台詞の中に 思慮深いものが多くあって  心地よい瞬間が生まれる時が多くあります(男性と違い女性は思慮深いですね) ・ちはやふる ・花より男子  ・動物のお医者さん ・彼氏と彼女の事情 ・フルーツバスケット   記憶にあるところではこれらを読んでおもしろいと感じました  学園・恋愛ものは基本的に胸がしめつけられるのでNGでおねがいします (花ダン・かれかの→ 恋愛要素はあることはあるけど ちょっと違う感じがして読めました。)  くわずぎらいで見過ごしてきた作品があると思います   どなたか どなたか 教えてください。よろしくお願いします どんな具合で おもしろいのか 一言添えて頂けたら 私の周囲にお花が咲き乱れると思います

みんなの回答

回答No.14

そっか、機微のあるものや小技が多いものが読めないんですね。質問文から誤解してました。 では、改めて。 キコちゃんすまいる! キンギョ注意報! こどものおもちゃ あたりで。学園モノですが、胸を締め付ける要素や、複雑な要素はありません。

  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.13

★白泉社 八雲立つ/樹なつみ デーモン聖典/樹なつみ ゆららの月/潮見知佳 らせつの花/潮見知佳 輝夜姫/清水玲子 秘密 トップシークレット/清水玲子 お迎えです。/田中メカ 目隠しの国/筑波さくら 花よりも花の如く/成田美名子 ぼくの地球を救って/日渡早紀 ボクを包む月の光ーぼく地球次世代篇ー/日渡早紀 未来のうてな/日渡早紀 夏目友人帳/緑川ゆき 3月のライオン/羽海野チカ ★秋田書店 ダブロウ・ゲート/鈴木理華 ★新潮社 マイ・ガール/佐原ミズ ★講談社 ほしのこえ/佐原ミズ 原作:新海誠 なごみさん/宮本福助 ★一迅社 拝み屋横丁顛末記/宮本福助 ★朝日新聞出版 新Petshop of Horros/秋乃茉莉 男性が読んでも大丈夫と思う作品を挙げてみました。幽霊系がちょっと多いですけど、基本的に「命」がテーマなので、そんなにこわくもなく、ちょっとした場面に笑えます。拝み屋はお笑い系なので、たくさん笑えてすっきりします。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.12

  篠原千絵     闇のパープル・アイ(全12巻・文庫全7巻)     海の闇、月の影(全18巻・文庫全11巻)     蒼の封印(全11巻・文庫全7巻)     天は赤い河のほとり(全28巻・文庫全16巻)  サスペンスの要素が好きな人は、はまります。ハラハラして、一気に読まずにいられないことでしょう(笑)  

dosukoi_panda
質問者

お礼

蒼の封印 海の闇、月の影:保留 闇のパープル・アイ 読んでいる間  若干、先が見えている感が頭の片隅から離れませんでした 現在までに、これと似たような設定の物語が多くあり(あると思うのですが)                             それらの記憶を覆してくる感がチョイ低でした 天は赤い河のほとり こちらも、同様な印象がありました 回答ありがとうございました

noname#138060
noname#138060
回答No.11

以下ウィキより 『ES -Eternal Sabbath-』(エス エターナル サバス)惣領冬実による日本の漫画作品。 『モーニング』(講談社)にて2001年41号から2004年45号まで連載されていた。少女漫画誌から青年誌に移動後初の作品である。単行本は全8巻(講談社)、講談社文庫版は全5巻。 あらすじ 東鵬医大の脳生理学のスペシャリスト・九条未祢。ある日、殺人事件に遭遇した彼女は、シャツに飛び散った血を忌々しそうに一瞥し、何事もなかったかのように去っていく青年から目が離せなかった。 他人の脳に侵入し、瞬時に相手の情報を読み取り、自分に都合よく改竄(かいざん)できる青年・シュロ。彼は、「Eternal Sabbath/永遠の安息日」と名付けられた、不死身の遺伝子ESが組み込まれた遺伝子操作人間だった。ESとしか呼ばれることのなかった彼は秋庭亮介という名前を得る。 そして、シュロの身体の謎を解明するために造られたクローンのイザク。彼は、実験のために自分を生贄にしようとした人間に報復を開始しようとする。 ☆☆☆ 心理描写がとても繊細で、絵も綺麗です。絶対お勧め。

dosukoi_panda
質問者

お礼

山本英夫 「ホムンクルス」            + 迫 稔雄 「嘘喰い」 的な雰囲気のある作品ですね 青年誌に移動後初の作品   絵もなじみやすいー こんなもんアレですよ       そりゃ                   おもしろいわ

dosukoi_panda
質問者

補足

カイトウアリガトウゴザイマシタw

回答No.10

他の人も書いておられますが、 「ガラスの仮面」(美内すずえ著)です。 これは、男漫画のスポ根ものの、女性、演劇版です。 読んでいて、主人公、北島マヤに「がんばれ元気」の堀口元気 や「メジャー」の滋野吾郎、古くは「巨人の星」の星飛雄馬を思わせます。 見事、ライバルの姫川亜弓さんは、金持ち、サラブレット、 美人、頭脳明晰など敵役ライバルの全ての要素を持っています。 そして、実は、主人公と一番心が通っているのです。 彼女も、元気VS関けんじ、滋野VS眉村、星VS花形満なのです。 また、一方では、大河ドラマか連ドラかの、主人公成長型物語であり 一大、歴史スペシャルも顔負けの、時代の重さがあります。 昔、ドけち姉が、なんと「ガラスの仮面」全巻購入という大人買いをし、 私に是非読めと、宅急便で送ってきたというエピソードすらあります。

dosukoi_panda
質問者

お礼

熱いのがお好きなのでしょうか 昔、ドけち姉が、なんと「ガラスの仮面」全巻購入という大人買いをし、 私に是非読めと、宅急便で送ってきたというエピソードは説得力がありますね 天元突破グレンラガンというアニメがあります 進化と宇宙での象徴である螺旋」というテーマに乗せ、  一人の男の成長劇と、生命と宇宙の進化を描いた巨大ロボット作品なのですが 25年間、アニメ・漫画に触れた事のないましてや、ロボットモノなどもってのほかの  OLの姉が、おもしろいと全話みたというエピソードがある作品です                                            ぜひ。 回答ありがとうございました

noname#208392
noname#208392
回答No.9

たびたび失礼。#2です。ひとつ書き忘れてた。 パタリロ! ただのギャグ漫画なので、どこが面白いのかといわれても・・・・・・そう、笑える。 主要登場人物のほとんどが美形の男性。マライヒなんか最初女性だと思って読んでたさ。 男性同士の美しい同性愛も楽しめます。

dosukoi_panda
質問者

お礼

目をほそめた ふざけた感じの王子の絵を見たことはあります  寄り目ぽっちゃり姿がベースのお姿になるんですね 最初にでてくる ボディーガードのキャラ設定が・・ フググ・・   ・・・くぅ。 1巻だけでは ジェネレーションギャップもあり、ギャグ要素に濃厚さを感じませんでしたが  それでも、おもしろさの片鱗は少し感じられました 美少年は私をみると・・ のくだりで 王子がキラキラした笑いの描写はちょっときましたワラ

回答No.8

綿の国星 大島弓子 銀型鉄道の夜 のような幻想的な作品。 私を月まで連れてって 竹宮恵子 SF小説誌でかつて読者が選ぶランキングで漫画ながら常連だった作品。 漫画でしか描けない宇宙旅行の姿が描かれてます。映画 私をスキーに連れてっては、この作品のパロディ。 IS 六花ちよ 性別を持たない子が、差別に悩み成長し、純愛を勝ち取る物語。

dosukoi_panda
質問者

お礼

IS ・綿の国星:保留 ・半陰陽というテーマですか ここまで紹介して頂いた作品で、BL要素の描写が、細かい部分であちこちみられますが  やはり女性の方は この禁断のアレなコレとゆー感じに、胸が高鳴るのでしょうか  そこを半陰陽という印籠を手に、さらに読者の複雑な背徳感をうまく引き出させる作品なのでしょうか 同性愛という要素で思い浮かぶのは、奥浩哉の変[HEN]ですね BL描写は、この作品のようにギャグ調エッセンスが加わらないと                                           やはり大地に両手・両膝を着きそうになりす                                              OTL  半陰陽設定ということが、どこまで抵抗感を緩和してくれるかが鍵になります ・・フググ。 ・綿の国星:幻想的なとの表現が気になります。 『猫耳』文化の起源・子猫の目を通して見た人間模様、、楽しみな作品です 私を月まで連れてって 手塚治虫?っぽいですよね 絵が。 1巻全体をパラパラと見た後、1話の夢みるマーズポートを5回くらい見たのですが  イ ミ ガ  ワカ  リ  マセン    デ  シ タ (理解しずらい) 漫画を読んでいて、こんな感じは初めてでした 宇宙航海の船長に嫌毛がさして⇒あたまのいかれたフリ(ここで少女に求婚する) ⇒憧れの作家になる⇒ネタにつまり夢の中  ⇒夢では船長時代に戻っており、旅行客を自分の身を挺してたすける ⇒夢から覚めると空港でイカレタふりをしてた時間軸に戻る    ⇒夢の中で助けた少女が現実におり、●知●を父に告げ ウフフw ⇒パイロットを止めたらエライことになると恐れを感じパイロットに戻る   2話ではその少女が●●●ーとの告白などがあり、全体的にまとまって理解できてきましたが                                ちょっと疲労が半端なかったです わかりやすい、親切な漫画に慣れてしまっているからかもしれませんね  (話数が進むうち、その1話でのモヤモヤが晴れていきました) 手塚治虫の宇宙編のような印象で、 これは おもろーですよ きっと。  ただ 「冗談はよしこさん」だけが許せなかったですワラ 回答アリガトウゴザイ冗談はよしこさんマシタ                                     

dosukoi_panda
質問者

補足

手塚治虫の宇宙編 ⇒手塚治虫の 火の鳥:宇宙編

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

日渡早紀「ぼくの地球を守って」 アニメ化もした作品、前世の記憶を持つ7人の話で一部恋愛も含みます。 亜梨子と輪の子供の話「ボクを包む月の光」が、現在連載中 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/ 市東亮子「やじきた学園道中記」 矢島順子、篠北礼子の2人が転校先でことごとくかち合って、学校の騒動を解決する話。 OVA作品が2本あります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88666

dosukoi_panda
質問者

お礼

ぼくの地球を守って 設定はおもしろそうなのですが  いかんせん、とても長く感じてしまいました 1話分の内容を一巻分使い表現しているような ”じれったさ”を読んでる間 常に感じました 夏の日差しの中、開栓して15分ほど経った炭酸飲料な印象です  おいしい事はおいしいのですが、もう少し冷えてたらシュワシュワしてたら・・と欲がでるかんじです やじきた学園道中記 やじさん・・・きたさんと来て そこへ大門ときてしまったので断念してしまいました   やじさんの「江戸っ子でぃ」キャラなど 作品に対し全体的になじむことが出来ませんでした  回答ありがとうございました

  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.6

こんばんは! マーガレット 銀色の髪の亜里砂 復習劇                忍者 飛翔  まことのヌードがサービス!

dosukoi_panda
質問者

お礼

wikiでおおまかなストーリーをみてみました ピグマリオでは、その物語の背景の点で楽しめましたが  他の和田慎二作品は、ちょっと重いかんじがしますね      デザートで表現すると ジャンボおはぎ のようなイメージです   私はロールケーキ みたらし団子くらいの軽さで、スッと染み込む 少女度を欲っしているのだと思います 回答ありがとうございました

  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.5

こんばんは! マーガレット  伊賀のカバ丸  山奥に住むカバ丸が、都会に来て大騒動!                 映画化・アニメ化にもなりました!         あさりちゃん  どじっ子あさりちゃん物語!          ここまでみたいです! すいません! m(_ _)m

dosukoi_panda
質問者

お礼

伊賀のカバ丸;保留 あさりちゃん:保留 画像検索で絵などを確認してみました。   当時、リアルタイムで読んでいた方などは思い出として  現在も楽しく読める事に繋がっている部分はあると思います もしかしたら 現在のギャグ要素や、NARUTOなどの忍者漫画に慣れてしまった私には少し合わないかもしれません 回答ありがとうございました  

関連するQ&A

  • おもしろい少女マンガ教えてください。

    何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか? 純愛系で、、、。 私が好きな少女マンガは、 ・君に届け ・フルーツバスケット ・学園アリス ・キミがスキ ・オトメゴコロ などです。回答お願いします。

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 いわゆる「萌え系」の絵柄ではないものでとりあえず思いつくものは全て教えてください。お願いします。 因みに苦手な少女漫画を参考に挙げます: 「君に届け」 「メイちゃんの執事」 「花より男子」 好きな少女漫画 「フルーツバスケット」 小学生向けの漫画は対象外ということでお願いします。あまり参考にならなくてすみません;

  • 少し現実離れした、面白い少女漫画は?

    今までずっと少年か青年漫画しか 読まなかったんですが、 最近少女漫画にも面白いのがあるのを知り 色々模索中です。 普通の学園モノとかではなく、 ちょっと現実ばなれした内容の少女漫画があれば 教えて下さい。 ちなみに今まで面白いと思ったのは ・フルーツバスケット ・POWER ・神様はじめました ・やまとなでしこ七変化 です。 よろしくお願いします。

  • おもしろい少女漫画、教えて下さい。

    面白い少女漫画を探しています。 私好みそうな、面白い少女漫画、何かありませんでしょうか? (多分恋愛要素少なめの、シリアスで感動系か青春系が好きなのかな?と思ってはいるのですが、なかなかドンピシャな作品に出会えなくて•••) すごく好きな漫画 夏目友人帳 暁のヨナ ちはやふる フルーツバスケット 7SEEDS 好きな漫画 俺様ティーチャー 神様はじめました 坂道のアポロン たいようのいえ 失恋ショコラティエ NGライフ D•N•ANGEL 花ざかりの君たちへ 闇の末裔 X  となりの怪物くん 放課後保健室 3月のライオン 桜蘭高校ホスト部  既に読んだ事のある漫画 ヴィーナス綺想曲  オトメン 王女と魔女と姫君と ストロボエッジ 君に届け S•A  声優か! スキップビート 会長はメイド様 満月を探して お兄ちゃんと一緒 ガラスの仮面 のだめカンタービレ 金色のコルダ 遥かなる時の中で 星は歌う 学園アリス カードキャプターさくら てるてる少年 好きっていいなよ 僕等がいた メイちゃんの執事 僕の初恋をキミに捧ぐ ラブコン 隠の王 PandoraHearts 今日は会社休みます。 黒執事 ハチミツとクローバー 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画ありますか?

    男子高校生です 男のわりに少女漫画をよく読みます 今まで読んだ漫画は ・フルーツバスケット ・ママレードボーイ ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・愛してるぜベイベ ・ハチクロ(アニメのみ) です。 ハチクロは読む予定です 大人の恋愛物は好きじゃありません こんな自分におすすめの漫画ありますか?

  • 条件に合ったおすすめの少女漫画を教えてください!

     最近少女漫画をよみたいなあって思ってるんですが、なにしろ沢山種類があるのでどれが面白そうなのか見当がつきません。 ・主人公の性格に癖がある ・というか登場人物の性格が濃い ・くっつくやつとは最初なるべく険悪それか距離がある ↑の条件にハマった少女漫画なら恐らくすごく興味がわきます。 今までにハマったもの こどものおもちゃ フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 ぼくの地球を守って おまけの小林君 のだめカンタービレ スキップ・ビート 海月姫 ちはやふる 俺様ティーチャー 学園アリス なにかあれば教えてください。お願いします!

  • ☆オススメの少女漫画☆ ☆教えてください☆

    もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください) ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓ もちこれ以外でお願いします★ フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

  • オススメの少女漫画を教えてください

    小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)