• 締切済み

血液型

自分のこういう所が自分の血液型っぽいな~と思う時ってどんな時ですか? また友達のこういう所が友達の血液型っぽいな~と思う時ってどんな時ですか? 私はB型ですが、典型的なB型だと思います。 適当な所、自分の部屋が汚い、気分屋、飽きっぽい、物、人の好き嫌いが激しい などです。

みんなの回答

• myuzurin
回答No.4

A型です。親族のB型と接する範囲内になるので、私見に過ぎませんが、回答させていただきます。 上記のように一言添えるのが、良くも悪くもA型らしさと思っています。ある意味、突っ込まれた時のための逃げでもありますが、その実、自分の意見には自信を持っています。 そういった場合に、B型の人は大抵一言添えないのが特徴に見え、逆にB型の人が一言添えると、他の血液型の人より100倍好印象です。親族のB型の人と接する度に、もったいない気持ちになることが多いです。 B型の親族と同居して感じたことですが、A型からすると当たり前のことでも、B型の場合は、ものすごくものすごく自分の考えを曲げたような気がするらしいです。もちろん、その逆もよくありました。 適当な所~人の好き嫌いが激しいなどは、はっきり自分を表に出すか出さないかの差ですので、B型だからということではないと思っています。血液型の本は、大抵、A型かO型がチームを組んで書いたものが多く、つまりはその血液型の人目線です。 ちなみに、短文質問に長文回答してしまうようなところが、A型っぽいのかな、と思います。

noname#57880
noname#57880
回答No.3

血液型と性格との根拠がない事を認識してください。 その上での回答 私はO型ですが、まず、マニュアル通りのやり方が嫌い。 はっきりものを言わない人が嫌い。 単純。複雑な所が嫌い。

noname#106345
noname#106345
回答No.2

・・・・O型です。 他の人よりも蚊にさされまくった時。 O型は蚊にさされやすいらしいので。 あんま性格的要素とは関係してませんが(汗

yahagi311
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) そうなんですか!O型って蚊にさされやすいんですね!! 私も結構さされやすいですが・・・汗 性格と関係なくても参考になりました~。 でも、人を血液型で判断してはいけないですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、O型で大雑把な所、整理整頓が下手な所が、この型の人に多いように思います。でもいろいろな人がいらっしゃるから一概には言えないですけど。私の友人、知人には、B型が多く、リーダーシップを発揮して、とても頼れる頼もしい人ばかりです。あなたの文面からすると、何か悩んでおられるようですが、きっと、長所がたくさん おありだと思いますよ。

yahagi311
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 私はなぜかいままで周りにあまりO型の人がいなくて、A型とB型の人が多くて、家族でもO型だけいません。 なのであんまりO型の人ってよくわからないのですが、O型は大雑把ってよく聞きますよね。でも私のイメージでは、O型の人は、おおらかで人付き合いが上手そうな人が多いのかなと思います。全ての血液型の人と相性が良さそうですし☆☆ B型の良い所ありがとうございます!!確かに私の友達のB型の子も良い意味で仕切り屋さんでした。あと、結構B型の子とはケンカも多いけど遠慮しないでいられた気がします。。遊んだ時とか盛り上がるし。 私は悩んでいるというか、自分があまりに典型的なB型だと思うので、本当に血液型は当たるのかなと思って少し疑問に思ったので質問してみました。自分の良所探してみますね。 ありがとうございました。