• 締切済み

血液型

自分のこういう所が自分の血液型っぽいな~と思う時ってどんな時ですか? また友達のこういう所が友達の血液型っぽいな~と思う時ってどんな時ですか? 私はB型ですが、典型的なB型だと思います。 適当な所、自分の部屋が汚い、気分屋、飽きっぽい、物、人の好き嫌いが激しい などです。

みんなの回答

  • myuzurin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

A型です。親族のB型と接する範囲内になるので、私見に過ぎませんが、回答させていただきます。 上記のように一言添えるのが、良くも悪くもA型らしさと思っています。ある意味、突っ込まれた時のための逃げでもありますが、その実、自分の意見には自信を持っています。 そういった場合に、B型の人は大抵一言添えないのが特徴に見え、逆にB型の人が一言添えると、他の血液型の人より100倍好印象です。親族のB型の人と接する度に、もったいない気持ちになることが多いです。 B型の親族と同居して感じたことですが、A型からすると当たり前のことでも、B型の場合は、ものすごくものすごく自分の考えを曲げたような気がするらしいです。もちろん、その逆もよくありました。 適当な所~人の好き嫌いが激しいなどは、はっきり自分を表に出すか出さないかの差ですので、B型だからということではないと思っています。血液型の本は、大抵、A型かO型がチームを組んで書いたものが多く、つまりはその血液型の人目線です。 ちなみに、短文質問に長文回答してしまうようなところが、A型っぽいのかな、と思います。

noname#57880
noname#57880
回答No.3

血液型と性格との根拠がない事を認識してください。 その上での回答 私はO型ですが、まず、マニュアル通りのやり方が嫌い。 はっきりものを言わない人が嫌い。 単純。複雑な所が嫌い。

noname#106345
noname#106345
回答No.2

・・・・O型です。 他の人よりも蚊にさされまくった時。 O型は蚊にさされやすいらしいので。 あんま性格的要素とは関係してませんが(汗

yahagi311
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) そうなんですか!O型って蚊にさされやすいんですね!! 私も結構さされやすいですが・・・汗 性格と関係なくても参考になりました~。 でも、人を血液型で判断してはいけないですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、O型で大雑把な所、整理整頓が下手な所が、この型の人に多いように思います。でもいろいろな人がいらっしゃるから一概には言えないですけど。私の友人、知人には、B型が多く、リーダーシップを発揮して、とても頼れる頼もしい人ばかりです。あなたの文面からすると、何か悩んでおられるようですが、きっと、長所がたくさん おありだと思いますよ。

yahagi311
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 私はなぜかいままで周りにあまりO型の人がいなくて、A型とB型の人が多くて、家族でもO型だけいません。 なのであんまりO型の人ってよくわからないのですが、O型は大雑把ってよく聞きますよね。でも私のイメージでは、O型の人は、おおらかで人付き合いが上手そうな人が多いのかなと思います。全ての血液型の人と相性が良さそうですし☆☆ B型の良い所ありがとうございます!!確かに私の友達のB型の子も良い意味で仕切り屋さんでした。あと、結構B型の子とはケンカも多いけど遠慮しないでいられた気がします。。遊んだ時とか盛り上がるし。 私は悩んでいるというか、自分があまりに典型的なB型だと思うので、本当に血液型は当たるのかなと思って少し疑問に思ったので質問してみました。自分の良所探してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血液型で性格判断する人たち

    理解できません。日本特有なのですか? 外人の友達に聞いたら自分の血液型さえ知らない人ばかりでした。 私はO型ですが、神経質で、孤独が大好きです。 私は血液型を聞かれるととりあえずB型といいます。 そしたらb型の典型だね~なんて言われます。そのとき実はo型だというと無理やりこじつけて確かに言われれば・・と言います。 血液型で性格判断するやつが大嫌いなんですが当たってるんですか? 根拠はなに?

  • 血液型で判断するのはどうして?

    血液型で判断するのはどうして? こんにちわ 私はA型♀です 私の周りの友達はすぐ自分の彼の血液型や友達の血液型の話をします 「血液型なんて関係ないよ」と言っても納得しない様子 血液型なんて4つですよ? それに人の性格を分類するなんておかしいと以前からずっと思っていましたので 血液型の話をされるとイライラしてしまいます 私はよくO型だと言われるんですが実はA型です。時にはB型とも言われることもあります 私はよくO型だと言われるのでA型だよっと言うと「嘘ー見えないけどA型の所もあるよね」って・・・。 A、B、O、AB型しかないんだから少なからずどこか当てはまってることなんてあって普通じゃないのですか? そうは言っても女の子は血液型に関しての話が好きですよね 血液型でその人自身の性格ってそんなに見えるものですか? カテゴリーがあっているのか解らないですがこちらに質問させて頂きました 間違っていたらすいません

  • 血液型違うんじゃない?と言われる人

    このサイトで長いこと謎だった素朴な疑問が晴れたことが多いのでまたちょっと質問させてください。 血液型のことなんですが、A型だけどおおらか、素直、人づきあい子供のころから得意。細かいこと人に指摘しない。整理整頓苦手で部屋はちらかり放題。 「お前血液型間違ってね?」とかよく言われる人いますか?友達でもいいんですけど。 またA型じゃなくてもたとえば、 B型だけど子供の頃から協調性満点。常に周囲に気を配る。 AB型だけど表裏全然ないと言われるぐらい性格オープンで素直、誰とでも付き合う。 O型だけど異常なくらい几帳面、整理整頓しないと気が済まない。細かいこと人にまで言う。 といった一般的な血液型でよく言われる傾向とは全く違うタイプの人がいたら、オレそうだけど?と言ってください。 血液型と性格との関連性は科学的には証明されていないと科学者や学者はいうので、それを盾に血液型議論で、一般的に言われているから自分もそう思い込むんだとよく信じてる人を馬鹿にする人がいますけど、そういうその人も科学者がそう言うので違うと信じているわけで結局同じことだと思うんですよね。信じない派は権威主義か現代科学しか信じないタイプか、自分が血液型判断で迷惑した人ではないかと思ったりするのですが。 ただ確かに多種多様でいろんな側面を持つ人の性格を単純に大きくたった三つぐらいのタイプに分けるのはナンセンスで、○型だからあいつな何々だ~なんて決めつけるのも失礼だし、その点は間違っているなとは思います。 ただ経験則ではどうしてもあるんじゃない?と思ってしまいます。 例えば私の場合自分はO型で整理部屋はおおざっぱ、時間にルーズ、おおらか、素直、人づきあい子供の頃から得意で友達たくさん・・だったけどだんだん社会人になり中年以降はA型の親父に似て、そうでもなくなってきました(苦笑)。仕事しているとA型に見られることもよくあるぐらいなのでたぶんAOだったんだろうと思っています。(母親は典型的なO型) 兄は典型的なA型らしく部屋は子供の頃からきちんと整理されていて、子供の頃から勉強もまじめに予習復習し、細かいこと人に指摘してました。 O型の妹は私よりさらにパワフルな典型的なO型で子供の頃は部屋はちらかり放題で、時間は超ルーズ、かわいい顔していたので男女ともにモテて写真を見ると常に真ん中にいる。でもおおらかで誰とでも気楽に付き合うタイプでした。 私は学生時代から社会人にかけて人づきあいは多い方だと思っているのですが、今まで血液型と性格や行動が全く不一致という人は、ほんの数名しか会ったことがありません。 以上の経験と血液型は体の9割は水分と言われるほど大量にあるもの、その物質のタイプが違えば人間の性質に関係するのは別に論理的に考えて不思議じゃないと思っているので、一応血液型判断って支持派というか、まだよく知らない人の場合やっぱり参考にしてしまうのですが、 実際一般的に言われている血液型の性格タイプの人ってどのくらいいるんだろう?という興味がいまだにつきません。 そこで最初の質問に戻るのですが、自分を客観視しても、他人からもまったく別の血液型タイプだという人っていたらコメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の血液型がわかりません。

    最近職場で彼氏ができたのですが、その彼の血液型がよくわからないんです。 結構前に血液型を聞いたところ、「俺はAB型だよ」と教えてくれました。 ところが先日、社員の個人情報の整理をしていた時に、 彼のプロフィールにB型と書かれているのを発見してしまいました。 おかしいな~とは思ったけど、ずっと聞けないままです。 職場では無口ですが、プライベートではすごいテンション高い人です(^^; なので初めて電話で話した時、そのギャップに驚きました! あとはズバズバものを言ったり、気分屋だったりします。 性格的にはAB型っぽい感じがしますが…いったいどっちなんでしょうか? どうして血液型を偽るのでしょうか。 前にB型の人が好きと言っていたので、B型に憧れているのでしょうか? 気になって仕方ないのに、なかなか聞くことができず困っています(;_;)

  • 血液型をものすごく気にする僕

    僕は典型的なA型です。 昔から彼女探しのとき必ず血液型を気にします。まずB型はどうしても避けてしまいます。友達だとうまくいくのですが付き合うとなると・・・ あとABも苦手かな。ABとBの方ゴメンナサイ みなさんは本当に血液型と性格は関係してると思いますか?僕は絶対あると思うんですよ。確かにアバウトなA型もいれば、神経質なB型もいます。生活環境もあると思いますが・・・

  • 血液型別の相性についてそれぞれの血液型の人に質問!

    私はO型です。仲の良い友人にはO型とA型が多く、逆にB型の人は苦手です。 というのもO型の友人は大らかで皆でワイワイと楽しむのが好きな人が多く、 遊んでいてもお互い楽しくいられるし、 A型の人は他人を傷つけないよう細やかに配慮してくれるので、 一緒にいて心地良いのですが、 B型の人は気分屋というか、場の雰囲気を考えずに自分の気分で明るかったり 暗かったりするので、すっごくハイテンションな時と超つっけんどな時で 言動にムラがあって、話していると振り回されてる気がして疲れます。 O型の人はそう思うことはありませんか? またB型の人はどの血液型の友人が多いですか? 先日テレビでA型の小柳ルミ子がO型は大雑把だから嫌いって言ってましたが、 A型の人はO型が苦手なんでしょうか? 私のこれまでの30年の人生の経験からすると血液型でこんな風に性格が違うように思います。 <O型>  ・大らかで大雑把。  ・大勢の集団で楽しむのが好き。 <A型>  ・細やかで神経質。  ・他人にとても気を使う <B型>  ・気分屋  ・自己中心  ・個性的 AB型の知人は少ないのでなんとも言えませんが、AB型の人は血液型別の相性についてどう思ってるんでしょう? ずっと疑問に思ってます。ぜひ回答をください。 あ、回答の時にはご回答者さんの血液型も教えてくださいね。

  • 血液型のはなし

    血液型のはなし 血液型は、A型、AB型、B型、O型の4つですよね。それぞれ、性格が違って性格的に合う、合わないがあると思います。何かしたときに「やっぱり~型だね」とか「~型だからこうだ」とか言われることがあります。血液型だけで決め付けられるのは、あんまり気分がいいものではありません。血液型というのは人を判断するのに重要だと思いますか?人の血液型は気にしますか?

  • 血液型について…。

    カテゴリーがアンケートでいいのかわからないのですが、たくさん意見を聞けると思いこちらのカテゴリーにしました(笑汗) いつもふっと思うのですが、血液型についていつもB型だけあまりよくないイメージを受けるのはなぜでしょうか?よくB型は「自己中心的でワガママ!」などと聞きます。私自身もB型ですがやはり血液型の話題になった時に自分の血液型を言うとあまりいいイメージがないらしく悲しくなります(涙)人によっては「(私の事を)B型にみえないね…。」と言われる時もありますが、B型ってそんなによくないのかな?!と思う事もあまります!!人それぞれ考え方もそれぞれ育った環境もそれぞれだと思います。なぜB型はあまりよく思うれないのでしょうか?!私も昔はあまりB型をよく思っていませんでした。自分自身の事もあまり好きではありませんでしたが、B型の方と接する機会が多くなりB型に対しての見方がすごく変わりました!B型の方で同じような事言われた事はありませんか?気にする事ではないかもしれませんが、やはりたまに気になります(汗)もしお時間があれば回答していただけると幸いです!

  • 自分の血液型に凄くコンプレックスを感じています。

    自分の血液型がコンプレックスで凄く嫌です。 馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれないですが、過去に血液型によって嫌な事を言われたり、何もやっていないのに血液型だけが原因で駄目みたいな事を何度か言われた事があります。 勿論、血液型で決まるものではないとわかっていますが、この血液型を自分で選んでなったわけでもなく、どうにも出来ないというところもまた辛さを感じています。 ここ最近ではトラウマみたいにもなっており、周りが血液型の話題をしているだけで不快感を感じたり、自分の悪口を言われているのでは?と思ってしまったり、友達の中でも違う血液型の友達が凄く羨ましく感じてしまい、自分もこの血液型じゃなければもっと人生楽だったのかな?とも思っています。 自分の血液型が嫌だ、という事が頭の中で想像される事が多く、友達と遊んでいる時もふと血液型の事を思い出してしまい嫌になってきたりします。 家にいる時も最近は自分の趣味の事でもやる気があまり出ず、気分が沈んでいる感じで、夜も毎日3時間程度しか寝れていません。 大げさかもしれませんが、いじめとかに遭っている人も同じような気持ちなのかもしれないです。 学生の頃は友達にも血液型で差別を受けた人がおり、同じような感じになっていました。 ちょっと大げさでしょうけど、同じ経験された方いますか? 血液型にやたら拘るというか、日本では凄く信じられていて、性格、人間性=血液型になっていませんか? 日本人は血液型に対して凄く厳しく、不公平だと思います。 何で、人間の性格を決める上でいろんな要素があるのに、血液型だけが性格や判断基準となってしまうのでしょうか?

  • 血液型にコンプレックスを持つ友達・・・

    血液型にコンプレックスを持つ友達がいます。 その友達は自分の血液型がB型であるのが嫌らしくて、常に自分の血液型を意識しており何か悪い事があればすぐにB型だからこうなんだと考えてしまうそうです。B型は世間ではあまり良いイメージがないようで自己中とかいろいろ言われているのが原因だそうです。B型はいろいろ言われると聞きますが、A型もいろいろ悪く言われているような感じがします。多数派は良く言われ少数派は悪く言われるイメージですが、多数派でも叩きどころが多くなってしまう、目立ってしまうのだと思います。A型がB型を、B型がA型を叩いている事が多い感じです。(相性が悪いと言われるせいなのかな?) 生まれ持った血液型で差別されたりすると嫌な気分になるのは当たり前で、友達の気持ちは良くわかりますがどう言ってあげれば良いでしょうか?また、血液型で差別された経験はありますか? 知り合いから聞いたのは、血液型性格判断が流行る日本ではA型とB型は暮らしにくくなっているという事です。何かとこの2つの血液型は叩かれるが、O型やAB型が叩かれているのは殆ど見た事がありません。確かに自分もB型ですが、何だか日本は血液型性格判断が流行りすぎだと思います。暮らしにくいとまでは言いませんけど、性格判断や相性判断だけではなく、会社の面接での合否に使われたり、×型は犯罪者が多いだとか明らかな差別にも利用されています。 A型とB型は相性悪いと言われますが、周りではA型とB型で結婚した人多いですし、B型だから自己中とか、A型だから神経質とかそんな事はなく、血液型性格判断が当たるとは思えません。A型の友達も多く、相性悪いと感じた事ないです。日本と韓国の一部で流行る迷信だとか・・・血液型の相性は能見という人物が言い出した根拠もない事ですし。 根拠もない、ただのお遊びとか無知な人間が言い出した事で悩むのは人生損している感じがしますが、やはり一度悩んだりコンプレックスを持ってしまうと、なかなか抜け出させる事って出来ないのでしょうか?