• ベストアンサー

インターネット料金について

固定電話がなくて、インターネットを接続する場合、プロバイダー利用料・通信料など込みで安く利用する方法を教えてください。(東京在住)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

値段を安く、というのであればやはりADSLが一番でしょう。 電話回線不要タイプ(タイプ2)でも、ACCAやeAccessなどであれば、かなり安いものがあります。 http://kakaku.com/bb/ranking/1211000001301500000000000000000000024000/ 調べた限りでは、AOL/eAccessの12M ADSLが月額3403円(総額)、初期費用無料、最大2ヶ月無料、1年後くらいに17000円の商品券プレゼントで最強かと思います。 ただ、ACCAやeAccessは電話局の交換機にあまり余裕がなく、また光収容に対しては基本的に無力なので、使えるか使えないかは神のみぞ知るところです。 ちなみに、ケーブルや光ファイバーは、月額料金的にはADSLと大差ないのですが、工事費が高いです。キャンペーンで初期費用無料でも、引越しなどすると撤去費用・新しい住居の工事費用が丸々取られますので、ご注意ください。ADSLでは、プロバイダにもよりますが引越しに費用はほとんどかかりません。

tatsuonara
質問者

お礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nken914
回答No.3

お住まいがマンションでマンション自体が光マンションタイプ対応であれば、価格、快適さでベストです、光マンションタイプがだめなら #2さんを参考に http://www.wakasaji.net/broadband.html

tatsuonara
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

電話がないならCATVがいいと思います。これは単独だと高くなるのですが、テレビ(アナログ+地デジ+BS+CS)を見るための配線をし、これを使ってブロードバンド接続をすることができます。料金はたぶん七千円強/月位だと思います。最初に工事費が必要です。もしアパート住居なら大家さんの了解が必要になります。

tatsuonara
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。