• ベストアンサー

インターネットの月々の料金

インターネットのつなぎ放題の場合、安くて月々の料金っておいくらくらいなのでしょうか。プロバイダ料金や電話代も込みで。福岡県郊外の都市に在住です。どうか、お分かりの方がございましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

条件によってピンキリです。 NTTの電話で フレッツADSL(1.5M)で@niftyつなぎ放題の場合 NTTからの請求は ・回線使用料(基本料金)¥1600 ・フレッツADSL1.5M 利用料 ¥2600 ・ADSLモデム使用料(レンタル)¥440 ・ADSLスプリッタ使用料(同上)¥50 ----これに通話料(インターネットにはかかりません)やナンバーディスプレイなどオプションの費用が加わり、マイラインの割引があって、¥7000前後です(通話料は¥200程度で少ないです) @niftyからの請求は ADSL用のつなぎ放題で¥2000です。ウィルス検索などを¥200~¥300でつけたり、アドレスを増やしたりするともっと増えます。 もっと安いプロバイダもあるでしょうし、1.5Mより高速のものならお高くなりますので、、参考程度に。

その他の回答 (4)

• cha-chako
回答No.5

こんにちは! 内訳表を見ると・・・・・ Bフレッツ・ン・ファミリー(NTT-E)・IP電話(580円) プロバイダ・plala 上記契約で、8500/月かかってますね。 ヌヌッ!こんなに掛かってたんですね(~_~;) 考え直さなくては・・・・。

• Faye
回答No.4

Plalaの料金、すべて足すとやはり6000円くらいになりますよ。> #3さん

回答No.3

PlalaのADSLは月額900円未満ですよ。 電話代コミコミプランも安かったと思います。

• silpheed7
回答No.1

ケーブルテレビも、選択肢の一つだと思いますよ。 30Mで5千円位じゃなかったでしょうか? もちろんテレビも追加できます。(別料金)

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/