• ベストアンサー

キン消しのバトコレについて

物置から昔集めていたキン消しが出て来まして、収集癖に火が点き、今またキン消しを集め始めたのですが・・・バトコレって何!?当時の物とどう違うの!?どうやら昔の物とは価値が違うみたいですが(それは当たり前か・・・)、当時の物との見分け方は!?・・・と、こんな具合にパニクっております。誰か詳しく教えて下さい。ヘルプミー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

なつかし~☆ 昔¥1,000セットとか集めていましたし、ガチャポンもやっていました☆ ところで、バトルコレクション版って、どうやら光沢&硬質ゴム製でできたものらしいですよ。そういえばそんなのありましたよねえ・・・異様に硬くて、あまり日に当たっていると割れてしまうの。油粘土とかに漬けておくと、変色してテカテカになるやつ。あまりいいデザインしていないものが多かったから集めてはいませんでしたけれど。(10円の安っぽいガチャガチャによく入っていた)多分、多分ですけれどこれの事では?

BAKAARUKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・・そういえばあったあった!!あの駄菓子屋の店先とかに設置されてたやつですね。私、バトコレって当時の物の復刻版みたいなものなのかなぁ、と漠然と考えてました。違うのかな? うーん・・・とにかく答えていただけたのが嬉しいです。感謝いたします。

関連するQ&A

  • キン消しとビックリマンシールが出てきた

    家を建て替えるので整理してたら昔集めてたキン消しが↓のサイトのような状態で出てきました。パロスペシャルをかけたものとか、キン肉ドライバーをかけた超デカイい物とか数えてませんが百体以上はあります。状態もそんなに悪くないです。ただ箱とかがないのでそこまで価値は無いと思いますが。 http://getnews.jp/archives/246475 ホントにこんなような状態で出てきました それとともにビックリマンシールも箱の中に100枚以上入った箱を見つけました。売れば小遣い程度になるかなと思い検討していますがどうすればいいと思いますか? (1)オークションで売る【適正価格が分かりませんが・・】 (2)適正価格の分かるお店を探して売る【これもどこに売れば良いかは現在探していますが】 (3)もしかするとまだ価値が上がるかもしれないので悪くならないように保存する。 詳しい人がいたら何かアドバイスください

  • スーパーカー消しゴム

    昔スーパーカー消しゴムってありましたが、今はどうなっているんですか?つまり、収集家や生産はつずいているんですか?

  • 消しゴム 収集している方

    文房具箱を整理していたら 写真の消しゴム(3個・未使用・30年近く前の物)が出てきました 入れ物のキャラが昭和で、その昔CMキャラだったものあり お譲りするとなると どのくらいで買取って頂けるのかなぁ・・っと 聞いてみたく質問しました 収集の趣味がないので、まったく解らないのですが 消しゴム以外ですが収集が趣味の方に尋ねると 好きな人には大事なこともあるとのこと お詳しい方がいらっしゃいましたら 参考までに教えてください (おおまかで良いです)

  • キン消し スーパーカー

    昭和の男の子の遊び 昔 キン消し ウルトラマンの消しゴム スーパーカーの消しゴム ありました 今はありません それらはなぜ無くなったのですか? 無くなった理由 判る方教えてくれませんか?

  • 消しゴムを探しています

     どのカテゴリーに質問してよいか分からなかったので、このカテゴリーに質問を投稿させていただきました。  タイトルのとおりなのですが、私は今、ある消しゴムを探しています。以前に使っていたものなのですが、使い切ってから文具屋さんを探しても見つからなかったので様々な消しゴムを使ってみたのですが、どうしても馴染まずに困っています。  その消しゴムとは… (1)MONO消しゴムのような形 (2)パッケージは青と白の幾何的なデザイン  覚えているのはこれだけです。メーカーの名前も分かりません。今から10年ほど前に生協の共同購入で初めて購入しました。結構昔なので、もしかしたらパッケージのデザインなどは変わっているかもしれません。  情報が少なくて申し訳ありませんが、もしこの消しゴムをご存知の方がおりましたら、回答お待ちしております。また、もし「この消しゴムが使いやすい」というおススメの消しゴムがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • キン消しを売りたいと思っているのですが

    売買の盛んなどこかいいサイトはないでしょうか?以前利用していたキン肉マン倶楽部がなくなってしまい非常に困っています。

  • キン消しを買ったら出てきました。

    カテ違いだと思うのですが、これがどこに該当するのかわからなかったので。 これは何というキャラクターなんでしょうか。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 消しゴムから可塑剤を抜くには

    プラスチック消しゴムから可塑剤を抜いて硬くしたいのですが、どうやれば抜けるでしょうか? 昔はベンジンに漬けるという手法がありましたが、今は可塑剤の成分が変わって出来なくなったとか。 可塑剤を抜いてサイズが変わってしまうのはかまいません。

  • 友達の筆箱に私の消しゴムが…何故?

    小学生3、4年の頃の事です。 使っていた消しゴムが無くなり、探していたところ、前の席の友達の筆箱に入っているのを見つけました。 その消しゴム、お尻に名前を書いてあって、それが見えたので間違いありません。 「無くなったんだけど知らない?」と聞いても「知らない」の一点張りで、 しまいには「筆箱に入ってるの、私のじゃない?見せて?」と押し問答にまでなったのですが、 泣きながら頑として筆箱を握り締め、見せずじまいでした。 一応、あとで居ない時に筆箱を見て確かめたのですが、確かに私のものでした。 そのままにしたか、取り返したのかは覚えていませんが… 消しゴムも、いい匂いがするとか特別高級なものでもなく、普通に売っているものでしたし、(Keep消しゴムという、事務用の真っ白で無骨なタイプ) その友達と喧嘩していた、などでもなかったはずです。 私が気がつかなかっただけで、何か気に障ることをしてしまったのか? 窃盗癖でもあったのかな? 私とは仲良かったのですが、おとなしくて、クラスでいじめられてしまう感じの子だったので、色々精神的にあったのか?とも… ちなみに、私も相手も女の子です。 彼女の気持ちが判る方、いらっしゃるでしょうか? 今でも気になっています。教えていただければ幸いです。

  • キン消しの複製

    キン消しのような素材の単色のフィギュアを複製する方法について材料と手順を教えて下さい。 かたおもい をコトブキヤのマテリアルコーナーで見ましたが 塩ビ?の人形にあのような熱々の素材をくっつけても人形が溶けたり痛んだりしないのでしょうか?

専門家に質問してみよう