• 締切済み

鉄道会社の就職試験

某鉄道会社を受験しようと考えている高校3年生です。選考方法が一般常識、数学、作文、面接、適性検査、なのですが、この中で数学が苦手でどのレベルまで、すればいいのかわかりません。また、適性検査とはどういうものを行うのか、等不安がたくさんあります。どのような点に留意してそれまでどのような努力をすればいいのか教えてください。 また、できれば、数学はどのようなトコが出やすいのか(例:二次関数)も教えてくださったら幸いです。

みんなの回答

• choco010
回答No.1

各企業の昨年度の筆記試験の内容が載っている本があるので、まずは読んでみてはいかがでしょうか?  ↓ この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている! http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862480705.html 基本的には、SPI2は頻繁に出題されるので、このレベルの数学は完全にできるようにしておくと良いです。ノートの会の問題集が実物とほぼ同じ内容を載せているので、おすすめです。  ↓ テストセンター対応 これが本当のSPI2だ!〈2008年度版〉 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862480802.html