• ベストアンサー

鉄道会社採用試験について

今度、某鉄道会社の採用試験を受けます。 職種は駅員です。 適正検査、論文、筆記、面接などの試験で、 押さえておきたい知識や、 どんな質問がでるのか、 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再びNo.1です。 おすすめは↓です。 http://www.nikki.ne.jp/ 参考URLはトラベル/航空/運輸業界のトコです。 いくらか会社の動向が分かるかもしれません。 ただ新卒向けのサイトなのでお役に立たなければ<(_ _)>

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/bbs/53/
badboy1974
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ぜひ活用させていただきます。

その他の回答 (2)

• uchan787
回答No.2

クレペリン試験というのが必ず出てくると思います。どういう試験かというと、数字が横並びに並んでいて隣り合った数字を足して、一の位の数字だけを書くという一見単純なものですが、最初よくできてて、最後はあまりできなくなっているというのはダメなようです。平均的にできるのがいいみたいですよ。

badboy1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ疲れてペースを乱すんですよね。 落ち着いてやるようにします。

回答No.1

就活支援サイトで質問するか、そこの掲示板で質問した方がよいかもしれませんよ。そっちの方がリアルタイムな情報交換があると思います。

badboy1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お薦めのサイトがありましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。