• ベストアンサー

「一杯のかけそば」ってどんなストーリー?

今から10年ちょっと前に「一杯のかけそば」という絵本(?)が話題になりましたよね。 あれってどんなストーリーだったでしょうか? また、何が面白くて話題になったんでしょうか? ちょっとGoogleで検索してみたんですけど、ストーリー要約はなかなか出てこなかったので質問させていただきます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

http://tv.nikkansports.com/kyushu/column/column_f1_8.html  なぜ話題になったかについてはこちらに↑

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/nishikawasan/new1/kakesoba.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

あらすじが載ったH.Pがありましたので、参考URLをご覧ください。 http://www2.neweb.ne.jp/wd/sportsfan/hatinoki.htm

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/sportsfan/hatinoki.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【壊れかけのRadio】♪ 俺の○○○だって壊れかけだよ!

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 心機一転、バリバリ行くぜ。 徳永英明、いいねえ。今朝5時からのWOWOWでやってた薬師寺ライブ、録画しながら見ちまった! 【壊れかけのRadio】♪思秋期に少年から~オトナに変わる~♪ 俺の場合は、~~中年からあ~♪オヤジに変わるう~♪、だけど。 「~道を探していた、穢れのないままに~」 俺は、何で穢れまくったんだろう? 前振りここまで。質問! おまいらの壊れかけのものって何? それはどうしてるの?これからどうするの? 俺は「壊れかけの自分」かも? 最近は運動不足でちょっと歩いただけでヘロヘロ。 ガソリン高騰で、前なら100M先のコンビニにも車で行ってたけど、今はちょくちょく歩いては、壊れかけの自分になる。 おまけ 徳永英明ファンの人いましたら、好きな歌TOP3もあわせて教えて! 宜しく頼むぜ!

  • 一杯のかけそば

    あの話の流行は、最後に「だから美談は眉唾だ」というオチがあったと思います。どんなことでしたか。作者の不祥事でしたか、話自体の欠陥でしたか。 1 あらすじ 2 オチというかケチがついた主な理由 両方を教えて下さい。

  • 一杯のかけそば

    なんて暗いドラマがありましたが熱いそばに入れる具材で好きなものを教えてください。 私はかき揚げとごぼう天と海老の天ぷらです。

  • 弓道!かけ!

    かけについての質問です!! 私は今現在、三つかけを使用しています。。。。。 しかし、とりかけをした時、ちょうど帽子の裏に当たる部分(掛け口の真下)が 折れています!↓↓↓ 少し折れているようで、すり合わせるとギ~ギ~といいます 引き分けのときに、少しばかり帽子がつるの中に入っていきます。 離れずらいです~。 どうしたらいいですか? 自分は他のかけは、使いたくないのですが。。。。

  • 屋台のような「つるつる」の焼きそばをつくるには?

    焼きそばをつくると、 いつも 「もたっ」となってしまいます。 おまけに これでもかというくらい (2人前で 大さじ8杯くらい) ソースを入れても、 ぐんぐん 麺の中に吸収されてしまい、 なんだか味が とぼけます。 過去の質問を検索しましたら、 「水を少なく、短時間で、強火で」 のが コツのようでした。 しかし、上記のやり方でも、 やはり「もたっ」としています。 屋台では 延々と 鉄板で焼き続けているのに、 「つるつる」としているのも 疑問です。 「つるつる」で 表面に味のある おいしい焼きそばを作る方法を教えてください。

  • そばの種類

    お歳暮にいただいてそのままにしておいた「そば」(乾麺)を食べようと思って箱をあけたところ、2種類のそばが入っていました。ひとつは「更科そば」、もうひとつは「藪そば」と書いてあり、「更科そば」より「藪そば」の方が色が黒いです。 どちらも名前は聞いたことあったのですが、色の他に何が違うのかわかりません。 料理法(ざるそば、かけそば)など、種類によりお勧めがありましたらそれも教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、本当に???です。よろしくお願いします。

  • ぶっかけそば元祖は?

    ぶっかけうどんの元祖は香川県善通寺市の、山下うどんというお店のようです。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/509 20年くらい前に香川県を旅行した時には、あいにく山下うどんにはいっていませんが、うどんはずいぶん食べ歩きました。その時には、ぶっかけうどんというものは見かけなかったような気がします。そのころにはまだ、ぶっかけは今ほどにははやっていなかったのでしょう。 それにぶっかけという名称、そば屋で見かけるようになっのは、最近になってからのような気がします。「冷やしたぬき」というぶっかけそばと同じようなものは昔からありましたが、昔はそれをぶっかけとは言いませんでした。 江戸時代にはすでに、ぶっかけそばと称するものがあったそうですが、今のぶっかけそばとは趣が異なるようですし、「ぶっかけ」という名称もすぐに廃れてしまったようです。 そば屋で現代的なぶっかけ(冷たい麺に具沢山)の元祖はどこなのでしょうか? そしてそれはいつ頃のことでしょうか?

  • ざるそばって高くないですかぁ?

    くだらない質問だと思うのですが、ずっと気になってたもので。。 ざるそばって、かけそばと同じ材料を使って、 作る手間も同じくらいだと思います。 でも、なぜ店で食べると、値段が倍近くするのでしょう?? 冷たい食べ物って、他にもありますが 冷やし中華も同じ事が言えると思います。 コーヒーもアイスの方が少し高い上、お代わりもできないし・・^^; これって、どういった理由からなんでしょう??

  • そばアレルギーはなおりますか?

    私はそばアレルギーがあります。 小さい頃そばを食べ、呼吸困難になり点滴を一本ではきかなかったため二本うちました。 数年前から、そばを食べてみたいと思うようになりました。しかし、医師からは次食べたら死ぬよと言われています。そこで質問なのですが、訓練すればそばアレルギーは治ってそばを食べられるようになりますか?そばアレルギーになって、16年経っています。

  • 「一杯のかけそば」の謎

    どうして毎年同じそば屋に通ったのでしょう? そんなにお金がないのなら、スーパーでそばを買ってきて自分の家で茹でれば安くすむのに。 かけそばしか食べれない人の普段の食生活って、どんなんでしょうね。

このQ&Aのポイント
  • LINEでのやりとりで彼が卒業後も連絡を取り合えると言ってくれたが、それは友達としての意味なのか、それとも恋愛感情があるのか気になる。
  • 彼は卒業後も会いたいと思ってくれているのか、それともただの友達としての関係に留まるのか不安。
  • 彼からの返信には笑顔の絵文字があったが、それは単なる気軽な返事なのか、それとも本気の気持ちが込められているのか知りたい。
回答を見る