• 締切済み

【壊れかけのRadio】♪ 俺の○○○だって壊れかけだよ!

おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 心機一転、バリバリ行くぜ。 徳永英明、いいねえ。今朝5時からのWOWOWでやってた薬師寺ライブ、録画しながら見ちまった! 【壊れかけのRadio】♪思秋期に少年から~オトナに変わる~♪ 俺の場合は、~~中年からあ~♪オヤジに変わるう~♪、だけど。 「~道を探していた、穢れのないままに~」 俺は、何で穢れまくったんだろう? 前振りここまで。質問! おまいらの壊れかけのものって何? それはどうしてるの?これからどうするの? 俺は「壊れかけの自分」かも? 最近は運動不足でちょっと歩いただけでヘロヘロ。 ガソリン高騰で、前なら100M先のコンビニにも車で行ってたけど、今はちょくちょく歩いては、壊れかけの自分になる。 おまけ 徳永英明ファンの人いましたら、好きな歌TOP3もあわせて教えて! 宜しく頼むぜ!

みんなの回答

noname#66178
回答No.11

あれなんですか? 補足を要求。 誰?

回答No.10

こんばんは。 >>おまいらの壊れかけのものって何? (1)マウスの左ボタン。  プログラムを作成していると、如何してもテキストウィンドウに対する操作が激しくなる(マウスに対するクリック回数、中央ホイルを回す頻度など)。  そんなこんなで、マウスが良く壊れるんだが、壊れたマウス程、質の悪い物は無い。 (2)10年間使用しているチャリンコ。  壊れ掛けと言うよりも、壊れているのだが。  カゴは止め金具が腐って支えきれない為、撤去され、後輪ブレーキは引いてから、元に戻るまで凡そ1秒掛かり、イスの留め金が破損し、ペコペコで不安定、チェーンは切断回数数知れず(段差を降りて振動が来た時に、強くペダルを踏むと、その勢いでチェーンが引っこ抜ける)。 >>それはどうしてるの? (1)まだ使える。今正しく使用中。ボタンの効きが悪くなった時は、少々強めに「拳」でボタンを「叩く」。これで効きが良くなる。 (2)無理しないようにしている。結構ハードに操作するのだが(カーブで思いっきり車体を傾けたりする)、最近の私はメッキリ大人しくなった。 >>これからどうするの? (1)破損次第交換(安物で十分)。 (2)破損次第100CCのスクーター辺りに交換したい(それ程安い物ではないので、二の足を踏んでいる状態)。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう!! 10年以上乗った壊れかけのチャリンコって、警察に職質される要素満点なので、気をつけろよ。 >>破損次第100CCのスクーター辺りに交換したい #5様のバイクを安く譲ってもらおう~。

noname#103729
noname#103729
回答No.9

ちわ~単犬さん。毎度お邪魔します。 長野県のイメージの回答、長くなってしまってすいません。ちょっと私的感情が入ってしまったもので(笑) 俺は、「壊れかけの”肌”」です。 にきびがひどくって、顔だけじゃなく、背中にも出てきやがった。 切ないったらありゃしねー(泣)

tango-dog
質問者

お礼

>>ちわ~単犬さん。 自分で単犬とは言ったものの、果たして「tango-dog」は「単語犬」なのか「丹後犬」なのか「端午犬」なのか、それとも「(アルゼンチン)タンゴ犬」なのか自分を見失っているのだ・・。 >>俺は、「壊れかけの”肌”」です。 肌って、まだ若いのに今からそんなこと言ってどうする。

• MAMI_SPR
回答No.8

人生。 ワケは聞かないでくらはい(泣)。

tango-dog
質問者

お礼

壊れかけの人生・・・ 哀しすぎるぜ!何があったんだ。 がんばれ~、気を落とすな!

• unigunkan
回答No.7

こんばんわ。 >心機一転、バリバリ行くぜ。 かっちょいいです。 それでこそtango-dogさんです!! 壊れかけのもの・・・、そうですね~。 我が家の風呂釜が壊れかけです。 今日、業者さんに来て貰いました。 うまくいけば、明日部品を交換して直ります。 もう、バケツでお湯を運ばなくてもよくなる。 ぬるま湯でもイケるので、この時期でよかった・・・♪ 徳永さんは昔から好きです。 私のTOP3は、  ・最後の言い訳  ・僕のそばに  ・未来飛行      かな。 いい曲ばかりなので、選ぶのが難しいです。 聴いてみてくださいね。

tango-dog
質問者

お礼

「うに軍艦」さん、こんばんは。 壊れかけのお風呂~♪ってのも大変だな! でも直るから良かったな!

• favre
回答No.6

頭が壊れ掛けです。 即戦力を期待されて入った中途採用のおじさんが無能で困っています。 某一流企業の開発を担当していたらしいのだが、実際は中学レベルの理科もできません。 明日から夏休み。壊れかけ寸前の頭をリフレッシュしたいと思います。 即戦力どころか、マイナス戦力のオッサン。何とかしてくれ~。 徳永英明ベスト3 ・HONGKONG NIGHT ・情熱 ・僕のそばに カバーはほどほどにして、オリジナルに力を入れて欲しいです。 これからもdogを応援しています。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう!! 実は人間って転職するたびに能力が劣っていくんだよね。 特に期待されて人ほど。 この壊れかけのオジサンの未来や如何に! >>カバーはほどほどにして、オリジナルに力を入れて欲しいです。 今度、徳永に歌ってもらいたいカバー曲3曲って質問してみようか(笑)

• heyboy
回答No.5

自分の壊れかけはオートバイです。 ・NS400R(ロスマンズカラー) 車検切れ、タイヤ溝無し バッテリー要交換、 フロントのディスクローター要交換 カウル傷 ・RG250γ(4型、赤黒のウォルターウルフ) 右側のシリンダー焼き付きかかり バッテリー要交換 カウル傷 ・バンバン50 フロントフォークカバー破れ 外装塗装汚し ハンドル全体錆 ・TZR250 書類無し YPVSもしくはキャブレター不調 etc,,,. どうしようかなー 売ろうとも思ってはいるんだけどねー とりあえずはパーツが無くなるまで もしくはシリンダーぶっ潰れるまで乗ろうかと >ガソリン高騰で、 そんな事知った事ないね たぶんNS400Rは もう一度車検を通して乗りたいな♪ 走ると狂ったように飛ばすから 壊れているかもしれんな自分♪

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとっス。 壊れかけのバイクですか。 俺はバイク乗らないからわかんねえけど、バイクを趣味にしてたら人生もっと楽しかったのかなあ?(今からでも間に合うけど・・) 転勤でいろいろ回って、クルマでは走ったことあるけど阿蘇、しまなみ海道、六甲、箱根なんかバイクで走ったら気持ちよさそう。 >>売ろうとも思ってはいるんだけどねー バイクを売るならGO!バイク王~♪

回答No.4

タンゴ兄貴こんばんは、 私も「壊れかけの自分」でいいですよん。 特にこのサイトでは、とっくに壊れておりやす。(笑う) 最近すぐ怒ってしまいます。短気は損気、気をつけねば。 徳永英明の少しファンです。TOP3 1、夢を信じて  2、最後の言い訳 3、RAINY BLUE   壊れかけのRadio

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! 選曲の3曲をみて、ひらめいた!! 「夢を信じて」いたのに「言い訳」ばかりしている「壊れかけの」自分がいるってか。失礼!

noname#75509
noname#75509
回答No.3

夢と自分はみんな壊れかけだから止めようよ!(笑) うちは…… チャリです。 高校の頃から乗っている轟天号が、だんだんサビてきました。思い出もさびていくようで悲しいです。 あと冷凍庫。なぜか冷蔵庫は無事ですが、冷凍庫が壊れかけです。 全てのものが凍りすぎってぐらい冷たい、ふわふわカキ氷を入れておいたらそのままの形で凍ってやんの。泣きたい。 ハーゲンダッツはあのやわらかさが魅力なのにスプーンが立たないほど硬くなる。死にたい。 ♪さぁ行くんだその顔をあげて 新しい風に心をあらおう 古い夢はおいていくがいい 再び始まるドラマのためにー

tango-dog
質問者

お礼

>>夢と自分はみんな壊れかけだから止めようよ! そうねえ、夢の壊れていないオトナなんているのかなあ? 冷凍庫って壊れかけだと、凍りすぎるの?知らなかった。 今ならガリガリ君入れてたらちょうどいいね!

noname#95653
noname#95653
回答No.2

良か! 良か!  それでこそおめーさんだ。 祝着 壊れかけのもの  儂の頭。CPU・M/B・メモリ。全部。熱暴走が始まった。時々意味不明のことを口走っているらしい。 それはどうしてる? どうしようもあんめーよ。いくところまでいく。 これからどうするの? 成り行きまかせ。 秋が来て涼しくなるまで持てば儲けもの。 徳永英明。知らん  ごめんね。・・・春日八郎なら知ってる。  今回は参加しただけ。意義あり。そうそう、今日開会式だね。五輪。北京。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう!! >>ごめんね。・・・春日八郎なら知ってる。 近いうちに爺さんにふさわしい質問を考えているので乞うご期待!