• 締切済み

スクリーンショット

PCはNECバリュースター OSがビスタで、スクリーンショットをする場合、どのような手順ですればよいのでしょうか? 方法がわかりません。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

アクセサリに、「Snipping Tool」が追加されてますよ。これを使えばマウスで範囲を選択できます。

• nobasa
回答No.1

1)キーボードの [Print Screen] ([Print Scrn])キーを押す   (この時[Alt]+[Print Screen]で、アクティブなウィンドウのみキャプチャされる) 2)スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリー⇒ペイントを開き、   編集⇒貼り付け でペイント画面に貼り付ける 3)必要なら加工して ファイル⇒保存 で保存する