OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDをスクリーンショットでパチリ★

  • 困ってます
  • 質問No.133837
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (53/145)

大好きなハリウッド女優が出演しているDVDを買いました。
ウチはDVDをテレビで見る事が出来ないので、パソコンで見ました。
あまりの美しさにスクリーンショットをとったのですが、
ただ真っ黒な画面がとれるだけでした。
これはわざとこうなっているんですか?
どうすれば彼女の勇姿をプリントアウトできますか?
WINだったらとれるんですか?
そういえば、WINにスクリーンショット機能ってあるんですか?
壁とかに貼りたいんですけど(笑)

ちなみにマシーンはG4、OSは9.04です。
WINはバリュースターでMeです。

教えてくださいませm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

WInにもスクリーンショットの機能はありますよ。(質問検索してみてくださいおそらく他に質問されているか他がいるでしょう)
DVDなどのソフトのスクリーンショットはオンラインソフトでできるようなことをたびたび雑誌で見かけます。私自身はあまり使用しないので何とも言えませんが以下にオンラインソフトをさがすURLを載せておきます。
vector
http://www.vector.co.jp/

ZD net
http://www.zdnet.co.jp/download/mac/index.html

Download ASCII
http://download.desk.ne.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

WINのスクリーンショットは『Alt』+『PrintScreen(右上の方にある』でできます。 でもMacのようにスクリーンファイルが現れるのではなく、いわゆるクリップボードに保存されてる形になっているので、適当なソフトを開いてペーストしなければ出てきません。 でもそれでDVDの画面が出て来るかどうかはわかりません。ごめんなさい。
WINのスクリーンショットは『Alt』+『PrintScreen(右上の方にある』でできます。
でもMacのようにスクリーンファイルが現れるのではなく、いわゆるクリップボードに保存されてる形になっているので、適当なソフトを開いてペーストしなければ出てきません。

でもそれでDVDの画面が出て来るかどうかはわかりません。ごめんなさい。