• 締切済み

大阪での 花 関連のイベント

1971年~1975年くらいの間に 大阪で行われた 博覧会?がなかったでしょうか。 花 に関連していたもののようです。 知人が そのイベント関連で大阪府か大阪市に 臨時で勤めて仕事をしていたと言っています。 そのときの厚生年金の資格について調べたいそうですので ご存じの方はお教え下さい。

みんなの回答

noname#51428
noname#51428
回答No.1

大阪で行われた博覧会といえば 1970年の「日本万国博」と1990年の「国際花と緑の博覧会」くらいしか無いと思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%87%E5%9B%BD%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%8A%B1%E3%81%A8%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A

tommy-pie83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が探した結果もそうでしたが… 知人は昭和27年生まれで高校卒業してから 関西へ行って その後帰ってきて昭和53年1月には地元で結婚していますので、 時期的にはその期間になると思います。 博覧会ではなくてもう少し規模の小さなものだったかもしれませんが 仕事を辞めた後 職安の紹介でその仕事に就いたと言っています。 府か市の臨時職員として社会保険に加入していて 準備から開催中はコンパニオンの仕事までやったと言っています。