• ベストアンサー

彼氏が私に会ってくれません・・・。

以前もこちらで相談させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3187167.html 彼とは付き合って半年になります。 しかし実質会ってない期間が3ヶ月ほどあって 今も2ヵ月ほどメールだけの関係が続いています。 メールだけといっても1日1通ほどで 私から送らなければ「おやすみ」の一言しか来ません。 送れば一応返事はすぐ来ます。(短文ですが) 以前は「おやすみ(+絵文字)」という感じだったんですが 最近は絵文字すらない時もあります。 彼は今専門学校生(今年卒業)で就職活動中です。 スキルアップのための勉強で忙しいと言っていたので その期間はメールも控え、遊びにも誘わずおとなしくしてました。 最近その試験が終わったので、2度ほど遊びに誘ったのですが 「用事」があると言われて断られました。 用事の具体的な内容は言ってくれませんでした。 試験が終われば彼も私に会ってくれると信じて待っていたので 正直すごくショックでした。 メールもますます冷たくなった気がするし・・・。 タイミングが悪いだけと思いたいけど、こう何度も断られると次は誘いにくいです。 代わりの日を提示してくれるわけでもないし彼からは誘ってくれません。 彼は何かにつけて「忙しい」と言います。 私も今年大学を卒業予定なので、就職活動をしているのですが 就活ってそんな毎日あるものじゃないし、専門学校だからって そこまで忙しいのかギモンです。 違う女と会ってるんじゃないかとか嫌なことばかり考えてしまいます。 ずっとメールだけしかしてないし共通の友人もいないので 彼に浮気の可能性があるのかもわかりません。 本人は夏休みもほぼないほど忙しいと言っています。 やっぱり私は彼に避けられているのでしょうか? 次の彼女ができるまでの都合のいいキープなのでしょうか? (手をつなぐ以上の関係は何もありませんが・・・) 体の関係もないのにキープする意味なんてあるんでしょうか? 別れを切り出すのが面倒なだけでしょうか? 本人に聞けばいいのですが、怖くて聞くに聞けないし こっちから告白した身なのであまり強く出ることができません。 少し混乱しているためか、乱文失礼致しました。 第三者から見て彼の行動はどうなのでしょうか? 今の私にできることは何でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasako25
回答No.6

告白した身であってもそんなことは気にせず彼に本心を聞いてみてください! 彼氏になったのであれば、そんなこと気にする必要は無いのです、気になること、嫌なことは話し合わないと解決できないと思います。 昔、わたしもあなたの彼氏のようなことをしたことがあります。 好きになれると思って付き会うことにしましたが、恋愛感情はもてませんでした。 嫌いになったわけでもない、けど、そこまで好きでもないってことでした。 あなたの彼氏もそうかと言われるとわかりませんが、気になるのは忙しいと言って会わないこと。 好きならば、どんなことをしてでも会う時間を少しは作るものです。 とにかく話をすることが大切ですよ。 このままズルズルするのはあなたにとってよくないと思います。

yukina_
質問者

お礼

私もずっとそのことを心配していました。 付き合う前も後も、彼から「好き」という言葉を 一度も聞いたことがなく私は好かれてないってずっと思ってました。 「嫌いじゃないけどそこまで好きじゃない」 ・・・その通りかもしれません。 進展がないのも恋愛感情がなかったからかもしれませんね。 また、私も自分に自信がないために強く出ることもできませんでした。 好きならばいくら忙しくても会ってくれるはずですよね。 家が近所なわけですから、会おうと思えばいくらでも 会えるはずだったのに。 とにかく話し合わないことには何も変わりそうにはないですね。 このままズルズルしていると私の方がまいってしまいそうです。 たとえ別れることになっても彼と話し合う機会を 作ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

彼の行動は付き合っているとは大変言いがたいですね。 専門学校に行っているからといってそんなに忙しい事もないと思いますし、それに、本当に彼にあなたを愛しているという気持ちがあるのなら、三ヶ月に一回も会わないというのはとても考えにくいと思います。 違う人と付き合っているかどうかは、分かりませんが何か裏があると思います。 どうしても仲を直したいなら、しつこく電話をしてみたり、無理やりにでも会いに行ってもいいと思います。

yukina_
質問者

お礼

現在は会うどころかメールもない状態です。 以前、少し距離を置こうと思って 彼からメールが来たときだけ返して私からは送らないようにしていたら さっぱりメールが来なくなりました。 音信不通になって数週間経つのですが連絡が来る気配はありません。 彼が私を愛しているとは感じたことはあんまりないし もしかしたら自然消滅を狙ってるのでは?とも思えてきました。 もう少しだけ様子を見てみてどうにか決着をつけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.11

お礼ありがとうございます。 どういたしまして  力に慣れたのか分かりませんが・・・ そうしましょう。 彼氏さんが変わってくれることを願って待ちましょう。 別れたら仕方ないですね・・・ 頑張って下さい。 応援しています。 ご参考になれば辛いです。

回答No.10

#9です。 <もし彼の方から電話がきて「どうして連絡くれないの?」と 聞かれてしまったら私はどう答えればいいでしょうか? ちょっと、距離置いてた とか 「○○○←彼氏さんの名前」が会ってくれなかったからショック受けてたの・・・ て、言ったらどうでしょうか??  <彼の方からアクションを起こしてきたら 私も以前のように接してもいいんでしょうか? いいと思いますよ ご参考になれば辛いです。

yukina_
質問者

お礼

別れる可能性があることもわかってるし 失うものももう何もないので 彼と連絡を断ってみようと思います。 彼が変わってくれることを願って・・・。 何度も質問に答えていただいて 本当にありがとうございました! すごく参考になりました。

回答No.9

#8です。 5週間待ってみて下さい  効果は、彼氏さんがごコロッと変わると思います。 <待つことには結構慣れたのでそれは大丈夫な気がしますが…。 どっちが慣れたのでしょうか???? <彼氏が電話してくるまで・・・? それとも会おうと言ってくるまでですか? そら、両方かな? 電話してくれるまで待ちましょう。 あんまり、アドバイスが出来ているのか不安ですが回答させて頂きました。 ご参考なれば辛いです。

yukina_
質問者

補足

5週間って結構長いですね~。 でもそれくないならなんとかがまんできるかな。 >どっちが慣れたのでしょうか???? 私が慣れました(^^;)最初は週1で会ってたけど 週2になり月1になりという感じで会えなくなっていったので 耐えていたら、少しだけ慣れました。 けど彼の方は1人でいることをあまり苦に思わないタイプの ような気がします。(兄弟がいないせいかもしれません) 質問なんですが・・・ もし彼の方から電話がきて「どうして連絡くれないの?」と 聞かれてしまったら私はどう答えればいいでしょうか? 彼の方からアクションを起こしてきたら 私も以前のように接してもいいんでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。

回答No.8

回答失礼致します。 15歳の中3の男です。 NO2さんと一緒の回答ですが・・・ yukina_さんから何にもメールも送るのもやめて下さい。彼氏さんから来てもメールを送るのをやめましょう。返信もしないでね (ゴメンねきついね) そこを乗り越えて下さい。 辛いですが頑張って下さい。彼氏さんが変わるかもしれません。 ご参考になれば辛いです。

yukina_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールを送るのをやめるというのには どんな効果があるんでしょうか?(><) 私はどれくらい待てばいいのでしょうか? 待つことには結構慣れたのでそれは大丈夫な気がしますが…。 彼氏が電話してくるまで・・・? それとも会おうと言ってくるまでですか? もし、連絡が途絶えてしまったら 自然消滅になるってことですか?? 質問ばっかりでゴメンナサイ。

• takie
回答No.7

はじめまして。yukinaさんの文面を見させていただいた感想を簡単に書きますね。 気になったのは彼氏さんの(就職)状況等です。彼氏さんは取りたいと 思っている資格等は取得出来たのでしょうか?就職活動は上手くいっているのでしょうか? 何となく思ったことなのですが、彼氏さんは今物事が順調に運んでないのではと感じました。 他の皆さんは関係が上手くいっていないと言われていますが、私は今の状況がそうさせているのではと思いました。 就職活動や受験等、人生の岐路にたたされて他の事まで気を使うのが嫌なのだと思います。 これはyukinaさんが嫌いというわけでは全くありません。 >「用事」があると言われて断られました。 という文章があったので勝手にそう解釈しました。 >スキルアップのための勉強で忙しいと言っていたので >その期間はメールも控え、遊びにも誘わずおとなしくしてました。 これは女性として素晴らしい行動だと思います。辛かったと思いますが、 彼の事を考え我慢出来る女性は結婚してもいい奥さんになると思います。 以前質問された文章も拝見させていただきましたが、彼は奥手ではあるけれど、根は優しい方なのかなと感じました。 なので、今は辛い時期かもしれませんが、お互い我慢の時期かなと思います。 今、yukinaさんが彼氏を誘うのはとても勇気がいると思いますが、 誘うとすれば就職の内定をもらってからが一番ベストかもしれません。 ここまで待てないのであれば、用事を作らせない様にして誘うとかですかね。 (2週間後などの試験後って遊べる?とか先に予約する等) どちらにしても会わないとわからない事ってたくさんあると思います。 お互いのコミュニケーションって大事ですし、何より話すことが一番だと思います。 yukinaさんは自分の進路の事もあると思いますし、今は大変辛い時期だと思いますが頑張って欲しいです。 陰ながら応援しています。

yukina_
質問者

お礼

資格試験が終わったとは聞きましたが 出来がよかったのかとかは聞いていません。 合否が分かるのはまだ先のことだと思います。 就職活動の状況を聞いてみたのですが 順調だと言っていました。(本当かどうかはわかりませんが) けど、まだ内定はないと思います。 話していた時に感じたのですが「就職」は彼の中で 結構プレッシャーになっているのだと思います。 やっぱり、会わないと分からないことってたくさんありますね。 メールしかしていない今の状況ではできることに限界があります。 メールは相手の顔が見えない分、質問文を送ることにすら 少し抵抗を感じてしまいます。 迷惑じゃないかなとか・・・。 今の状況がこんな関係を作り出したのだとしたら 残念ですが別れることも考えてみることにします。 時期が悪かったのかもしれないし、 違う時に出会っていたとしても結果は同じだったのかもしれない。 考え出したらキリがないですが、今すぐ別れる云々ではなく 一度ちゃんと話しあってこれからのことを 決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

関係が破綻していますね。 彼が意気地なしのため、あなたにはっきりと別れを告げられないのでしょう。 たぶん、あなたが別れを切り出したら、これ幸いとばかりに承諾するでしょう。決して引き止めないはずです。

yukina_
質問者

お礼

そうかもしれません・・・。 今のこの状態でも彼が別れを告げてこないのは 彼の優しさだと思っていましたが 単に面倒くさい、悪者になりたくないということかもしれないですね。 私が「別れよう」と言えばきっと追っては来ないだろうと 自分でも思います。 別れることも検討しつつ、もう一度関係を見直してみようと思います。 ありがとうございました。

• oimadaka
回答No.4

普通に考えれば大学4年を専門は2年ほどで済ませるのでスケジュールはギュウギュウ詰めと思われていいと思います。 夏休みないほど忙しいというのは大げさ過ぎる気がしますが。 必死に目標に向かって頑張っているのかもしれませんよ? あと、彼はまだあなたに対し好意がないと見られます。 けれど理由がどうであれ、今の状況では関係を深めていくのは厳しいでしょう あなたは告白した身でもそれにOKを出したのは彼なのですから何も弱気になることはないです。 今は彼を温かく見守ってればいいと言ったところで、早く結論がほしいという気持ちがいっぱいできっと無理かもしれないでしょうね。 あなた自身この恋愛どう思っていますか? 「いまお互い忙しいし、この状態じゃ上手くやっていけそうにない」と少しでも思っているのなら別れも一つの手段です。 同じような日々が過ぎる度に悩みだけが溜まっていくだけの恋愛なら、まだ外で草むしってた方がマシです

yukina_
質問者

お礼

彼が目標に向かって頑張っているのは知っています。 けど私に好意がないのも確かなことだと思います。 夏休みになれば会う時間も増えてきっと今の状況を改善できると 思ったのですが、「夏休みも忙しい」と言われてしまっては どうすることもできませんね。 会えない以上関係を深めることもできませんし・・・。 「試験が終わるまでは・・・」と見守っていましたが 試験が終わった今、まだ「忙しい」と言われてしまっては もう待っていていいのかもわからなくなりました。 毎日悩んで、暗い気持ちで過ごすのも疲れてしまいました。 別れることも視野に入れてこれからのことを考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• matchgaE
回答No.3

きつい言い方で申し訳無いのですが、お付き合いしてる間柄とは言えないと思います。実質的には「おやすみ」メールを貰ってるだけの関係ですよね。会わない(会わなくなる前も特に何もしていない)、電話しない、メールのやり取りも返信のみ、誘っても断ってくる・・ 以前抱き締めてくれたのは、質問者様が泣いてしまったから可哀想に思って、と解釈出来ます。ですので今回も、又泣かれたりすると面倒なので、彼が自然消滅待ちをしてるように感じます。 ですので、この場合「浮気」とか「都合の良いキープ」と言う話は当て嵌まらない気がしますけど。 忙しくても愛情が有れば、会おうと努力するものです。本当に忙しくてどうしても会えない場合でも、「ごめん。もうちょっと待っててね。そしたらXX行こう。」とかって言う声掛けが有るはずです。会えない間に彼女の気持ちが何処かへ移らないように必死になるでしょ。 私の周りにも来春卒業の専門学校生は何人も居て、確かに忙しいって話は聞いてますけど、3ヶ月も1度も質問者様と会えないほどの忙しさは有り得ません。バイトしてる子も多いですし。 気に入らない意見かもしれませんが、第三者から見たお二人の状態はそんな感じです。 今の質問者様に出来ることは、 (1)このまま「おやすみ」メールを受け取るだけで良いのなら、何もしない。(それも無くなるかもしれません。) (2)どうにかしたいなら、自分の気持ちを正直に伝える。「怖くて」とおっしゃいますが、失うものは何も無いって状態に近いですよ、今既に。 停滞してる今の状態は、とても勿体無く思えます。 勇気出して一歩踏み出してください。その結果が残念なものであったとしても、これでもう恋が出来ないってわけじゃ有りません。

yukina_
質問者

お礼

ハッキリと言ってくださってありがとうございます。 私も今の現状では「付き合って」いるのかどうかさえ わからないと思っていました。 私も初めは自然消滅を狙っているのかなと考えたけど それならなぜ毎日おやすみの一言だけでも送ってくるのか それを考えて訳が分からなくなっていました。 いくら忙しくても本当に好きだったらもう少し 何とかしようとしますよね。(スケジュールなりケアなり) そこまで会えない(会おうとしない)のはおかしいです。 一度だけ彼にほかの男の人をにおわすような発言をしたけど 軽く流されたし、私の気持ちを繋ぎとめる気はないみたいです。 確かに失うものなんてもう何もないのかもしれません。 今まで、本音でぶつかったこともないので 別れるのを覚悟で思いっきりぶつかってみるのも ありかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。

• komikann
回答No.2

しばらくあなたから何もアクション(メールを送るのも、返信するのも)しないで、全て受身にして様子を見ましょう。 その期間はとても辛いでしょうが、彼の自発的な行動があるかないか、それが彼の心を知る方法ではないでしょうか。

yukina_
質問者

お礼

一時期は送るのをやめたことがあったんですが(返信はしてた) 彼はそれを気にも留めずにおやすみしか送ってこずに 2週間くらい経ってしまいました。 私は我慢できなくなってまたメールを送ってしまいました。 ダメですね・・・。 ここまで来たら覚悟を決めなくてはならないですね。 無理につなぎとめていても仕方がないし 現実から目をそむけないで向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。