• 締切済み

解約した独自ドメインのwebサービス料返還

以前に解約した独自ドメインのwebサービス料をずっと払い続けていることに気付きました。 使用していない期間のサービス料を返金してもらうことは可能でしょうか? 2003.11月に「名付けてねっと」で独自ドメインを取得し、ハイホーのwebサービスでHPを運営していました。 2004.11月にHPを閉鎖した際に、「名付けてねっと」にてドメインを解約したのですが、 ハイホーのwebサービスの解約が出来ていなかったらしく(自分はwebから解約手続きした記憶があるが、ハイホー側に解約記録が無いと言われた)、現在までずっと毎月1000円を支払い続けていました。 今月、ハイホーの解約ができていないことに気付きすぐに解約はしたのですが、ドメインを3年前に廃止している以上、これまでハイホーのwebサービスも受けられないし受けていないわけで、2003.12月~今月までの料金を返金してもらいたいとハイホーに申し出ましたが、拒否されています。

みんなの回答

• tsmove
回答No.2

独自ドメインを解約したからといって、ハイホーのサービスが受けられなくなるわけではないと思います。 おそらく、ハイホー側が割り当てるURL(ハイホーのドメイン)があると思うので、そちらを使用してホームページを運営することができるのではないでしょうか。

• takaya0131
回答No.1

hi-hoの約款をよく確認してください。提供者側有利なように作られていて使用者側が解約を忘れて、役務が実行されていた場合は、「使用していない期間のサービス料を返金」されることはないと思います。