OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

独自ドメインでのWebサイト運営を始めたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4848
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

独自ドメインでのWebサイト運営を始めたいと思っています。まだドメインを持っていないので、ドメイン取得+数十メガのスペース(CGI使用可能)+いくつかのメールアドレスというセットで、安価(維持費が年間1万円前後ならば出せますが、やすい方がありがたいです)なサービスがあればと思っています。良いサービスを知っている方は、教えてください。

左記の条件を満たすように思えたところで、Pos.toネット(http://info.pos.to/)というところを見つけたのですが、ここは信頼できるところでしょうか。あわせて教えていただければと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

http://www.infojam.net/
なんてのはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自分が利用しているSAVA.NETは料金が50MBまで
2900円、150MBまででも3900円と非常
にリーズナブルです。その上チャットは置けないも
のの商用のCGIまでOKという太っ腹です。サー
バーもちゃんと24時間監視してくれてるみたいな
ので、はっきり言ってとっても満足してます。他の
Hiramatuさんが求めているものもサポート
されてますし、ドメイン取得には実費のみで手数料
も不要です。下にリンクしておきますので、一度確
認されてはいかがでしょうか?
参考URL:http://sava.net/
補足コメント
noname#4643

メーリングリストなどもその料金に入って居るみたいですね。すごいなぁ。ML運営に払っているお金もこれで浮きますね。
いくつか比較検討をしたいので、もうしばらく回答を受け付ける形にしておきます。
個人的には、もう少し容量が少なくても良いので、もう少しやすいと使いやすいです。
投稿日時 - 2000-07-10 00:06:01

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 Hitmailなどどうでしょう?初期費用30,000円、月額11,000円で、独自ドメイン取得(JPNIC,InterNIC)手数料/維持費無料、月間平均100MBまでのweb/mailスペース(共用)、50個までのメールアカウント、月間平均転送量800MB以内、24時間有人監視、クラスタリング(メインサーバダウンと同時にサブサーバが運転を開始する方式)、CGI/SSI利用可、telnet不可という条件です。これ以上の詳細が必要であれば補足をください。
 自分、これを商材にしていますが、なかなか厳しいですね。大体50ものメアドを必要としているところが少ない。100MBものwebスペースを必要としているところが少ない。もっと安くて適当なところにみんな流れてしまっています。だから、自分も上司に詰められっぱなしです(笑)。もしご決断されるのであれば、関東近辺なら契約書もって行けますよ(爆)?
 閑話休題、このHitmailサーバ、最近はWindowsNTサーバに入れ替えるようです。今までソラリスとかいうUNIXのやつだったのですが、やはりNTのほうがお金がかからないんでしょうかねぇ。それとも性能で選ばれたのか。どちらにしても、ピ●ツー以外にまた売り込みの不安材料が増えてしまったわけですが。ある程度知っている人には、NTよりもUNIXのほうがとおりがいいので。一番のマイナス要因はピカ●ーですが。サーバはいいのに最近の業績のせいか、この名前を出すととたんに箒を逆さに立てられたり茶漬けを勧められたりします。どうでもいいことですが。まあ下のリンクでも見つつ、ご検討ください。
補足コメント
noname#4643

ありがとうございます。とはいえ、sophiaさん自身が行っておられるように、「もっとやすくて適当なところ」を希望しています。月に1万円程度というのは、会社であれば払える額なのでしょうが、個人で払うとなると少々厳しい気がします(^^;) お仕事、頑張ってください。
投稿日時 - 2000-07-10 00:21:12