• ベストアンサー

突然ふられた・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152618.html でアドバイスをもらった者です。夏休みに遊ぼうと言っていて彼女の方からも「遊んでよー」というメールも来ていました。そのときは自分はテスト中だったのでその1週間後くらいに「遊ぼうか」という内容のメールを送りました。 すると「好きな人が出来たから遊ぶことも花火大会も無理」といわれてしまいました。いい感じだったことと、突然のことの混乱とショックで何も手につきません。本人曰く、性格に惹かれたそうです。 その後彼女はメールで「好きになるのに時間は関係ない」と言っていました。 まだまだ彼女のことが大好きなのでどうしたらいいか、もう全然分かりません。彼女には、今でも大好き、とは伝えました。友達でもいてくれるそうです。 彼女は今月でバイトをやめてしまいます。家は近いのですが辞めたら会うことも簡単には出来なくなってしまいます。 さっさと新しい恋を~といわれてもとても出来るような状態ではありません。今日も1日そのことばかり考えてしまってとてもつらかったです。 こんな僕になにかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

前回の質問読ませていただきました。 しかし、ひどいですね==; 相手の気持ちを聞いて、保留にしてた矢先にこれですか・・。しかも >>「付き合うってなんかあんま自信が無い。もっと仲良くなってからがいい」 って言ってたのに・・今度は >>「好きになるのに時間は関係ない」 ん~。。微妙に矛盾してると思うのは私だけなのでしょうか。 私ならこの人から離れていきますかね・・。なんだか今後も振り回されそうな予感がしないでもない。 まずは・・誘ったのそっちじゃないか!と突っ込みいれてみましょう。 どんだけ落胆したか!ってのを・・なんだか私情を挟んで稚拙な文面になってしましましたね^^;

helmen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >まずは・・誘ったのそっちじゃないか!と突っ込みいれてみましょう。 メールで彼女は、前言撤回はできないよね。。ごめん、と言っていました。 でも凄く落胆したことに変わりありません。 あと、おっしゃるとおり矛盾してますよね。一目ぼれとかそういうことなのでしょうかね・・・彼女の考えてることが分からなくてどうしたらいいか分かりません。挙句の果てに、そもそも付き合ってないじゃんとも言っていました。 これだけのことがあっても彼女のことが大好きな自分も憎いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

すげー尻軽オンナですね。おそらくルックスはいいのでしょう。 ただ、もうムリです。酒でも飲んで、明日からまたいい出会いを探しましょう。

helmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かによくよく考えてみると彼女が随分わがままであることが分かってきました。でもそんな彼女に心奪われてしまった自分も憎いです。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.3

こんばんわ、20代半ばの男です。 前回の質問文を読ませていただきました。。。 辛いところですねー・・・ただそういう人はいます。それは性別問わずにですが・・・正直私もそのような事をされたことがあります。答えを保留しといてすることだけはして、それでも私の知らないところで相手を作っていて私には未だに報告は無し・・・はぁ!?keepかよっ!!まー付き合っているわけじゃないからもういいやって感じです。私はそれでかなり冷めました!まぁ私の話はいいですよね;; もしも質問者様がそれでもと言うのなら時期を待つしかないと思います。今、相手の方は質問者様以外に気が向いているのは事実なのでそれはどうにもできません。それでも質問者様が相手の方を支え続ける事ができるかどうかが今後の鍵になるかとは思います。時期が来るまでジッと耐えて、チャンスが来るまで一生懸命にご自身が魅力的になれるように努力するしか無いように思います。会うことに関してはどうにかして仲間内で遊べる環境を作っておく事が必要かと、、そうすれば今後バイトをやめても仲間内で会える口実がありますよね。 ただ・・・そういう人は往々にして寂しがりやなんです、かまっていてほしいんです、結局相手を見ずに自分がどれだけ好かれているかが大事なんです。今の好きな人と何もなくなったらまた、質問者様に甘えるような事を言ってくる可能性は大でしょう。想像してください、これでもしも質問者様と付き合ったとしても今回のような事が起きないといいきれますか?質問文のような事が言えちゃうんですよ、いつでも!!ありえなくないですか??惚れた奴の弱みとはよく言いますがそれを逆手に取るような事は・・・ 偏った意見になってしまったかもしれません。私、一個人の意見ですのでお気を悪くされた方がいましたら、大変失礼いたしました。。

helmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1週間経ちましたが彼女への気持ちに変わりはありません。なのであきらめない方向で行きたいと思います。

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.2

恋は一秒でおちるもの。 恋の熱も一瞬で冷めるもの。 あなたはふられたのです。それだけの話です。 あなたには、飛び込んでいけなかったが、新しい相手には飛び込んでいけた。つまり彼女と、その新しい相手は、少なくとも、あなたより相性がよかったか、魅力があったのでしょう。そういう事実を受け入れるのは辛いことですが、それが失恋というもので、あなたは、正に失恋したのです。 100年経とうが、1000年待とうが、その子はあなたの元には戻ってきません。嘆くのは数日だけにして、人生をリセットして下さい。 もう一度新しい相手を一から探すしかありません。だって、その子は新しい人に夢中なんですから。残酷だけれど、それが事実で、あなたにとってそれ以上都合の良い事は何も、永遠に起こらないのです。 悲しく、惨めな時間でしょうが、失恋も体験、そう思って、たっぷりと体験してみてください。そして、新しい人生をあゆむのです。

helmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思いだけでも伝えたいのですが…

    私は18歳、専門学生の女です。 以前にも質問させていただきました。 よかったら見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219517.html あれからずっとメールまったのですがやっぱりきません。 24日に花火大会あるんですがその日相手が仕事なかったら行く約束しています。 でも今までメールこなかったのに急に「24日の日あいとる?」って聞くのもなんかしつこいと思われそうで怖いです… 花火はもちろん行きたいと思うんですけどそこでメール送ってこなかったら次送ったら本当しつこいと思われるので 次で最後にしようかなって思ってます。 そこで相談なんですけど花火大会の事をメールするかそれとももう告白するための呼び出しのメールをするかどちらのがいいんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 花火大会への誘いたい!!!(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。

  • 僕は本当に駄目な男です・・・

    中二の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012731.html 前に質問させてもらったんですが、 僕はその事について謝りました。 許してもらい、また、メールすることが出来ました。 本当にありがとうございます。 しかし、一日だけメールをしたのですが、相手の子が、やっぱ男子とはメールしにくいと送られてきました。 「相談なら乗れるから」と言ってくれました。 僕はその代わりに、「前から決めてたんだけど誕生日に何かプレゼントしてもいい?」と言いました。その子はOKをしてくれました。 そして、テスト前にメールを少しだけして、そしてテストが終わってからは、メールはしていません。 メールしたいけど、できません。 情けないです。 花火大会があるのですが、 「どうせ友達と行くから、無理だとか。」「どうせ俺なんか」 と、結果がまだ分らないのに、勝手に想像し、 ホント駄目な男です。 顔は女性みたいだし、頼りないかもしれないけど 守ってあげる事はできます。 そんな男です。僕は・・・ こんな男ですが、花火大会に誘いたいです。 だから最初のメールはどんな感じで送ればいいのでしょうか? 何か毎回質問したらスッキリして勇気が出てきます。 もしよければ、僕に力をください。よろしくお願いします。

  • カレに会いたいと誘っていいものか?

    以前質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html 皆さんのアドバイスでカレに他愛のないメールをしたところ、 カレからもケンカする前と変わらない普通のメールが返ってきました。 このメールのやりとりだけだと以前と変わらない状態に戻ったという感じです。 でも、カレからは、前に「しばらく離れて考えたい」と言われており、 そのことに関しては全く触れていない状態です。 私としてはもう2週間近く待ったので、出来れば今週末に会って話したいのですが、こちらから誘っていいものでしょうか? 明日は花火大会で、以前から一緒に行こうという話がありました。 でもカレからは何も言って来ません。

  • 恋するテンション↓

     度々お世話になっています。前回「押し過ぎなんでしょうか?」という質問をした者です。参考URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524483    あれから約2週間、恋するテンションが下がってきてしまいました。それというのも(1)日程の調整を頼んだ遊びの連絡がない、(2)私の誕生日があったけど、音さだなし、(3)今月の20日に約束していた花火大会を忘れてそう、だからです。相手は消防学校に入っているので、平日はほぼ連絡が取れませんが、週末にメールのやり取りをしています。    (1)に関しては前回の質問でも書いたとおりで相手の仲間内の都合もあるだろうから、話し合って連絡するねと言っておいて何も言ってきません。(2)は平日だったので(携帯が使えない)、仕方がないんですが、教えていたので何も触れてこない事が寂しかったです。(3)は「××花火大会に行ったよ~夏はやっぱり花火だね。○○花火大会(一緒に行くやつ)も楽しみやなぁ」と送ったんですが、返事が「××花火大会か~テレビで中継しているの少し見たけど、あそこにいたんや。やっぱいいもんやね」と少しはぐらかされているような、忘れられているような気がしてしまうんです。  単なる私の考えすぎ&ワガママなのかもしれませんが、なかなか会えない中、次に会えるのは2週間後でどうやって恋するテンションを上げていったらよいんでしょうか?  

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • フラレてしまったのですがもう一度がんばってみようとおもうのですがどうでしょうか??

    こんばんわ。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047098.htmlでアドバイスをいただいたものです。 一度遊んだときから一ヶ月後、向こうからお昼御飯にさそわれました。 それでいけると思い告白しましたがダメでした。 告白したのはメールをして二ヶ月くらいでした。 告白は電話で、考えさせてほしいと言われ次の日にメールがきました。 僕てきには、タイミングを間違えてしまったと思いました。 それで、やはりこのままでは後悔してしまうのでもう一度アタックしてみようと思います。 八月に近くで花火大会があるのでそれに誘いたいと思っています。 ですが、どのように誘っていいかわかりません。 今日学校で出会ったときは少しきまづい感じがあったのですがあいさつをしました。 まだ告白して一週間しかたっていないのですが、連絡をとってもいいものなのでしょうか??

  • これは、どうおもいますか?

    前回、シャイボーイ&自由人という難しい人を好きになってしまい、こちらでアドバイスをほしくなり質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3508163.html これが前回質問したとき。 とある先輩に相談したところ、あいつは難しいといわれました。 でも急展開したんです。CDをもらってそのお礼を言ったら、またCDをくれることになりました。もちろん、相手から言ってきてくれました。 しかも、急に水族館の話を振られて、最近、水族館に行ってないから行きたいと思ってた。と言われました。 先輩いわく、自分からはメールの内容を振ったり、お金がかかることを自分からは言わないそうです。なので、行きましょうと私はメールで送りました。 これは、結構、進展してると思うんですが、恋は盲目。みなさんはどう思いますか? また、行く日にちや場所はこの場合、どうやって決めればいいのでしょうか。

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。