• ベストアンサー

やっぱり彼が好きです(長文)

sakuramochi639の回答

回答No.5

残酷なようですが、恋愛は自分の気持ちだけでは出来ませんし、相手の気持ちを変えることはできません。 そして傷ついた状態、というのは案外心が求めていたりするもので、だんだん復活していくようになると、何度もぶり返しが来ます。治りが近いほどぶり返します。 過去を大事にするのはいいことですが、過去に捕われてはいけないと思いますよ。 今でも何も終わってないというのは何がですか? 彼からの別れの言葉をちゃんと受け取っていますか? 死ぬほど辛いし苦しいかもしれませんが、時間は戻せないし、起こったことは起こったことです。完全に消化できる日なんて来ません。 彼を解放するよりも、自分の心を解放してください。 自由には孤独が伴いますが、孤独だからこそ人間は新しいことが出来ます。

cocochoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出てきました。。。自分の心の解放。 本当に完全に消化できないものだと思います。20代の全てが彼との思い出ですから。 過去に捕らわれてはいけないですね。共存できるようになれたらいいのかなぁ。 深く考えさせられました。ありがとうございました。