彼女持ちの彼とのこの先

このQ&Aのポイント
  • 片思いの私が彼との未来を考える中で、彼女持ちの彼に対してどう接すれば良いか悩んでいます。
  • 彼とは3年前に出会い、付き合って1年ちょっとになる彼女がいます。彼女との関係は上京し遠距離になってからうまくいっていないようで、私の気持ちが募るばかりです。
  • 彼と仲良くなりたいけれど、彼女がいるという壁や現在の状況にどのように向き合えば良いのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの彼とのこの先

私が今片思いしている人は、付き合って1年ちょっとになる彼女がいます。彼とは3年前に飲み会で出会いました。良い人だなと思っていましたが、私には興味ないんだろうな~という感じだったし、基本的に連絡も取っていなかったし、私自身も自分からいけませんでした。その後、彼と私主催で3回程飲み会をし、その間に彼には彼女が出来ました。ですが、付き合ってすぐに彼女は上京し遠距離になり、話を聞く限りでは彼女は彼をキープしているような粗末な扱いです。連絡も全然取れなかったり、彼が彼女に会いに行ってもすぐに不機嫌になったり、何度も別れ話が出たり・・・と。彼は私に彼女のことをなんでも話してくれます。そんなうまくいっていない状況下で私の彼に対する気持ちは100%を越え、気持ちを伝えたくなり、初めて2人で飲みに行こうと誘ってみましたが、一応彼女がいるから2人はマズイかな・・・という返答で、結局あたしの友だちと3人で飲みに行きました。その後も3人で飲みに行こうと誘って、飲みに行ったのですが、友だちが2時間くらい遅れてしまい、2人でいろんな話をしたのですが、楽しくて楽しくて泣きそうになるくらい楽しくて、この人と結婚したいななんて、まだ片思いの時点でそんなことを思ってしまいました。 私の正直な気持ちは、彼女さんと話し合って2人でお別れを決めて別れたのなら、私は彼に気持ちを伝えようと思います。 今は、たまに友だちを含めて会い、私が好きだということは出さない方がいいですよね? もちろん、彼のことは大好きなので、彼が彼女を好きならば、彼女さんと幸せになって欲しいのですが、今の状況だと彼は幸せになれない気がして・・・ きれいごとかもしれませんが、彼女持ちの人を好きになって、幸せになれた方のアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ご質問者様が彼にまだ気持ちを伝えない方が良いと思う理由はなんでしょうか? 今告白しても、たぶん可能性が低いだろうという判断でしょうか? それとも、そもそも彼女のいる男性に告白すること自体が間違っているという判断でしょうか? もし後者だしたら、それはご質問者様の考えすぎだと思います。 相手が結婚してるとか、ご質問者様に付き合っている別の彼氏がいるとかなら別ですが、別に好きになった相手に既に彼女がいるからって、告白することが悪いとはまったく思いませんよ。 もちろんご質問者様が彼に告白してうまいくかどうかは分かりませんが、だからといって何もせずにいても進展はないように思います。 まあ、彼もご質問者様の気持ちには薄々気づいているかも知れませんが、それでもまだ半信半疑な状態だと思います。 もしかしたら、もし本当にご質問者様が自分のことを好きでいてくれるなら、彼女と別れてご質問者様と付き合いたいと思っているかも知れません。 わたしはご質問者様から積極的にアピールした方がうまくいくような気がしますね。 今の彼女には粗末な扱いをされたりと、本当に自分のことを好きなのかどうかさえ分からないような状態なんですよね。 だったら、彼女とは真逆に好きだという気持ちを素直に表現すれば、彼の気持ちはぐっとご質問者様に傾くような気がします。 それこそ、彼の求めているものなんでしょうから。 彼が今どういう気持ちでいるのかはっきりとは分からないので、最終的に判断するのはご質問者様ですけどね。 ご参考まで。

nig56u6
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。心温まる言葉の数々に勇気を貰い、背中を押されました。 彼にまだ気持ちを伝えない方が良いと思う理由は貴方様がおっしゃっている理由の 「今告白しても、たぶん可能性が低いだろうという判断」と「彼女のいる男性に告白すること自体が間違っているという判断」このどちらとも言えます。以前までは「もし彼に彼女がいなかったとしても彼はあたしのことは好きになってくれない」というマイナスな考えでなかなか彼を誘ったりできないでいたのですが、今は私の気持ちになんの迷いもなく彼が本当に好きです。自信のない私は男の人から誘ってこない=自分には気が無いと、今まで人を好きになっても深く好きになる前に諦めていました。今回は彼に気持ちを伝えなきゃ一生後悔するし、前に進めないと思ったのです。今は私がそれだけ彼を好きかスマートに伝えることが出来たらいいなと思っています。本気の恋なので、メールや電話で告白はしたくなくてどうしても面と向かって気持ちを伝えたいです。ただし、今それを行っても「自己満」で終わってしまうのではないかなとも思って躊躇しています。 こうして、私のことを知らない方がご丁寧にアドバイスをくださったことを忘れずに、頑張ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >彼は私に彼女のことをなんでも話してくれます。そんなうまくいっていない状況下で私の彼に対する気持ちは100%を越え、  あなたが彼の彼女さんに互角であればあなたに乗り換えるのでしょうけど 全く互角には程遠いのだと思います。  男は好きな相手であれば努力して手に入れたがるのです。  しかし簡単に手に入る女から誘われてもありがたくはないのでしょう。    勿論セックスする相手としては使えるのでしょう。   彼女の代わりに性欲処理として付き合うことになる可能性は大いにあるでしょう。  

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

きれいごとですね!でも気持ちは十分わかります。 彼は貴女の気持ちに気がついてると思いますが…もしかしたら気が付いてないかもしれません。 言葉は悪いかもしれませんが、人の気持ちってある程度は操作出来るんですよ。 貴女が彼の事を「好きだ」と彼が知れば、彼は貴女への見方が変わると思います。 見方が変わるという事は、貴女の事を恋愛の対象として意識をするという事です。 質問の最後の一文は貴女の本心では無いと思います。もし本心なら今すぐ会うのをやめるべきだし、今後も連絡を取るべきではないと思います。 そうじゃないでしょう?ただ傷つくのが怖いんでしょう?今の関係が壊れるのが怖いんでしょう? その気持ちは私もわかりますから貴女を責めるつもりは有りません。ただ貴女も彼も前には進めませんよ! 別に付き合って欲しいとか。彼女と別れて欲しい。なんて言う必要は無いと思います。 ただ、貴女の気持ちを伝える事は大切だと思います。

nig56u6
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 全くその通りですね。 傷つくのが怖いし、今までの楽しい友だちの関係が壊れるのがものすごく怖いです。 ただし、気持ちを伝えてしまえば、彼のことですから、私をもてあそぶことは絶対にしないし、もう会ってくれないし、防衛線も張ってくると思います。 彼といる時間がこんなにも幸せであっという間だから、彼ももしかしたら私といる時間は決して苦痛ではなく楽しいって思ってくれているのかなと最近少し思えるようになってきました。 私の気持ちを伝えるということは何も考えなければ私は今すぐにでも彼が目の前にいたら出来ると思います。 ただ、先ほどの方にも書いたのですが、今の状況で自分の気持ちを伝えるのは「自己満」にすぎないのかなとも思えるのです。 ですが、自分だったら、自分のことを気に入っている人からいつまでたっても何も言われずただコンスタントに誘われるとこの人一体私のことどう思っているんだろうって思ってしまうので、もしかしたら彼も私の気持ちに気づいていて、いつまでもただ誘ってただ楽しんでの繰り返しじゃじれったがられるもかもしれません。 彼女と別れて欲しいというより、彼女の気持ちが気になります。 好きなら大切にして欲しい。 キープにすぎないのなら早く彼女に好きになる男性が現れて欲しい。 そして、彼も彼女と別れた後、私ではない女性を好きになったらきっと私は嫉妬してしまうんだろうな。 そう思うのであればやはり、気持ちを伝えるのを先延ばしにしない方がいいですよね。 タイミングを見計らって私は彼に思いを伝えます。 こんな私のために、ありがとうございました。 感謝しています。

回答No.1

 ご要望の人物とは違うのですが  彼氏持ちなのに、他の人を好きになったことがある私からの発言です(笑)    遠距離で彼がいた私は職場の男性(仮にAさん)を好きになりました。  グループで行動していたので、二人でどうこうという具合にはなったことがありませんでしたが  仕事中や、遊びに出向いた時には、誰にもいえないAさんへの想いがありました。  遠距離していた彼が嫌いになったとか そういうことではなかったのだけど  自分の中だけで、天秤になけるようになってしまい これではいけないなと思った矢先  職場の同僚(女性)から、「Aさんのこと、どう思ってる?○○ちゃんが(別の同僚女性)  Aさんのこと、好きみたいなんだけど、なんだか貴方とAさんって仲良さそうだから」  私が遠距離をしていることは 遠く離れた職場では知る人がいませんでした  でも、だからといって Aさんが好きですとは言えず    私 「好きじゃないといったら、嘘になるけど、そういう感情(恋愛)は、ないわ     だから○○ちゃんに頑張ってと伝えてね」  私は、嘘をつきました。今はまったく違う場所に住んでいて、結婚もし子供もいて  それなりに幸せです  けれど、 たまーに思い出すのです  自分の気持ちには正直になったほうがいいって、すごく後悔のような  苦い思い出です。  あ、決して 奪っちゃえとか そういうことではないのです  結ばれるかどうか 分らないけれど、当たって砕けろ精神で  自分の気持ちは気持ちで 誠心誠意 伝えてみるのも悪くないことだと  質問者さんの文章を読み、私は思いました  あまり参考にならなくてごめんなさい

nig56u6
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 「自分の気持ちは気持ちで 誠心誠意 伝えてみるのも悪くないことだと  質問者さんの文章を読み、私は思いました」との貴方様からのメッセージを胸に今のこの純粋な気持ちを彼に必ず伝えます。 こうして私なんかのためにお時間を作り、御経験を踏まえたアドバイスを頂き感動していますし、恋愛への活力になりました。 あまり悲観的にならずに前向きに行動します。

関連するQ&A

  • これから先

    どうすれいいんでしょうか? 24歳男です。 去年夏頃に出会い相手も同じ職場で、しぐさとか雰囲気(もちろん見た目も)に少しずつ惹かれていき気づいたときには完全に頭の中にはその人だけでした。年末の職場の飲み会で連絡先を聞き、初詣も一緒に行ってくれ、その後もメールなどをして仲良くなれていたと思っていました。 そんなんで、自分の気持ちに整理をし今度2人で逢えたときに思いを伝えようと思っていたんですが、メールがあり前から知り合いだった同級生と付き合うことになったとのことでした。 相手は31歳なんで、幸せになれるよう願ってますと返信しましたが、これでいいんでしょうか? 今度2人であえたら想いを伝えようと思ってましたともメールしたところ、もう少し早ければ結果は違ってたかもしれないみたいな返事でした。 その人の幸せを願うことがいいのか、自分に気持ちが傾くことを願うべきかわかりません。 うまく文章にできずすいませんがアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 飲み会のメンバーに友達の連絡先を教えますか?

    くだらない内容ですみません。 先日、仕事の取引先のMさんに食事に誘われたことが あり、何人かで飲み会したいですねという話が出たので、 私も少しMさんを気に入っているという理由もあってすぐ 応じ、私の友達を二人呼び、その人は二人友達を連れて きて飲みました。どうもそのMさんは私の友達のうちの 一人を気に入った様子でその後も同じメンバーでということ でもう一回飲み会をと誘われ、 実際飲みに行きました。その翌日、 「みんなでまた遊びたいですね」という話をしてきて、 「もし良かったらほかの二人のメールアドレスも教えて もらえますか?」ときかれました。 すぐに私は面白くなく感じ、後で送りますね、と言ってから 連絡をとっていません。 実際私は、そのMさんの外見は好きですが 2、3回会って、付き合いたいとかそういう気持ちには なりませんでした。しかし、 メールアドレスを教えたら実際その子と連絡を取るはずだし、 その子にも彼氏がいて、その彼氏に「たまにはほかの男と遊びに いけば」と言われて都合のいい男友達を作ろうとしてるのに、 Mさんはそれを知らずに彼女に近づこうとしている。 こういう状況で、教えたくないんです。私の嫉妬やワガママ というのは承知ですが、その子のズルさ(前回もほかの友達が気に 入った人とできて、結局彼氏と別れなくてその男の子が 傷ついただけだった。)を前々から見てきてそう思うんです。 しかし、逆に頭の中で、「もし自分がそこまで好きじゃなかった らメルアドぐらい教えてもいいじゃないか」とか 「その子(友達)も一緒に遊びに行きたがってたし、 別に教えるぐらいいいじゃないか」とか「取引先の人だから、 これを無視したままだったら気まずくなるんじゃないか」と かメルアドを教えなければならないような罪悪感もあります。 皆さんだったらメールアドレスを教えますか?

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    恋愛相談のカテゴリーに入らない質問かもしれませんが。。 客観的に見てどう思われますでしょうか。 よろしくお願いします。 31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • ひと月先の予定に今から誘うのは早すぎですか?

    男友達に遠距離片思いしています。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 12月の中旬ごろに東京に行く用事があるので、もし空いていたら食事に行かないか電話で誘おうと思うのですが、ひと月弱先の予定を今から誘うのは早すぎですか? 変に気合い入っているように見えないか少し気になったので質問しました。

  • 彼女がいる人に片想いをしているのですが…

    初めまして。 今私には片想いをしている人がいます。 しかしその彼には彼女がおり、その彼女は私の友達でもあります。 この二人はまだ付き合って間もないのですが、それと同じように、私もその人を好きになってからまだそれほどたっていません。 ですが、私はその彼がとても大好きで、やはりいずれは付き合いたいと考えてしまいます。 私と彼はもともと友達同士で何でも話せるような関係です。私が恋心に気付いてから、彼に告白もしました。 彼は私の気持ちを受け止めてくれ、「彼女がいるから○○(私)を幸せにすることは出来ないけど、変わらず接していくから」と言ってくれました。 実際その後も何ら変わらず接してくれていて、その点ではだいぶ救われています。 しかし彼は彼女と付き合う前、少しばかりの好意を私に持っていたようで、今の彼女と付き合うことがなかったら私の可能性もあったそうなんです。 一度諦めようと思った時もありましたが、それを聞いて私にもいつかチャンスがあるのかも…??と思うようになりました。 ですが、やっぱり彼は彼女の事を大事に思っていて、そこを思うと胸が苦しくなってしまいます。 まだ付き合い始めの二人が仲良くないはずがないのですが、双方とも毎日のように顔を合わせるため見るたびにとても辛い気持ちになります。 彼、彼女とも長く仲良くしていきたいのですが、羨ましさや彼に対する溢れるような想いからおかしくなってしまいそうで、これでは自分にとっても周りにとってもいいことはありません。 同じような状況にあった方や、今まさにそうだという方など、どのようにして乗り越えていったかを教えていただければと思います。心の持ちようがわからなくなっているんです…。よろしくお願いいたします。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。