• ベストアンサー

怒らせちゃった

昨日の夜、片想いの子とメールをしていたのですが、どうやら怒らせてしまったらしく二十回くらいやりとりした後、疑問系で送っても返事が返ってこなくなりました。彼女の気持ちを考えない不注意な発言をしてしまいました。 今日の朝、またメールをしたのですが返ってきません。 彼女の仕事が終わってから電話してみようと思うのですが、彼女からの返信を待ってみたほうがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手のことが大切で心の底から申し訳なく思い、ちゃんと謝りたいのであれば 『最近会う機会がないです。』 なんて言ってないで、謝りに行ってはどうですか? メールよりも電話よりも気持ちが伝わりますよ。 『怒らせちゃった』と言っているようでは真剣さや誠実さが感じられません。片思いの相手なのに随分軽々しく思ってるんですね。 『どうやら怒らせてしまったらしく』とのことですが、どの発言が引き金になったか理解していますか? このように、質問者様が何気なく書いた言葉でも、受け取る側からすれば不愉快に思うことがあります。 送信ボタンを押す前に、ちゃんと読み返した方がいいですよ。

noname#41710
質問者

お礼

家がわかれば謝りに行きたいと思っていましたが、さっき電話したらでてくれました。謝りました。そしたら、許してもらえました。 確かに軽々しかったです。その結果を身をもって知りました。 不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• Cupper
回答No.3

1)しばらくクール期間を置いてから再度謝罪(電話)しましょう。 2)毎日一通ずつ謝罪メールを送る、電話をするようにしましょう。 好きなほうを選んでください。 相手によっては選択を間違って取り返しの付かない事にもなりかねません。慎重に選んでください。 「怒らせちゃった」程度の軽い気持ちであることを相手に見透かされていれば、どうやっても無理でしょうけどね。 まずは相手の事を考えることができるようになってください。(こんなところで質問しているのではアウトですよ)

質問者

お礼

反省してます。ほんと自己中だったと思います。 情けなく思い、後悔しています。 ありがとうございました。

• bunny31
回答No.2

どんな内容で彼女を怒らせてしまったかは分かりませんが、彼女は今あなたとメールをしたくないと思っていると思うので、あまりしつこくメールをするのは避け、仕事後に電話をしてみるのがいいと思います。 謝るにしても、メールより電話の方が気持ちが伝わりますし。 でも、彼女からメールが来るかもしれませんから、あまりあわてずに落ち着いて待っているのもいいかもしれませんよ。

質問者

お礼

謝るなら電話にしようと思います。 待ってるのもありだと思います。でも気持ちが先走って。迷ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

直接会う訳にはいかないのでしょうか? メールは文字だけで判断しなければいけないので非常に誤解が生じやすいですし 電話も相手の顔が見えないのであまりオススメできません 本当にどうにかしたいのであれば、直接会うのが一番だと思います 相手の家を知らないのであれば、時間を作ってもらうしかないのですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近会う機会がないです。 メールでのやり取りが続いています。 電話も取ってくれないくらい怒っているかもなので電話するのも怖いです。