• ベストアンサー

返信がなくて苦しいです

とても辛いです・・・昨日、彼氏とやんわり会う約束をしていて、メールで「今日は何時ごろから会う?」と聞いたら返信がなく、電話しても出ませんでした。 そして、夜になって「○○○(←私の名前です)もう嫌だ・・・・・・」とメールが来ました。すぐに電話したんですが、出てくれなかったので、メールで「何が嫌なの?」と聞いたら、「体力的にも精神的にもきつい・・・・・・」と返事が来ました それから「私に出来ることは何かない・・・?」みたいなメールをしたのですが、それから返信がありません。昨日の朝までは普通にメールをしていたので何でこのような事になったのか分かりません。 最近、仕事がうまくいっていないようで相談は受けていたのですが。 精神的にきついとは私の事がなんでしょうか・・・ 返信がないのでどーしたいのかも分かりません。 本当に辛いです。アドバイスお願い致します。

  • fblee
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.6

こんばんは^^ 彼の返信の意図は、「仕事で疲れてるし、しばらく独りになりたい」 というサインではないかな?! 再度、彼からのメール内容や、彼の態度に振り返ってみましょう。 電話に出ないのは、身体が疲れて出れないのか、貴女様との会話を したくないからなのか・・・何か意味がありますよね。 明白でない部分は、しっかり彼に聞いてみましょう。 聞いて、電話にも出ず、メールも無ければ、、、貴女様と距離を置きたいのかもしれません。

fblee
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。彼と話す事が出来ました。「待ってて」と言われました。今は悩みで頭がいっぱいのようでした。私とは別れたくないと言ってくれましたが、待つの辛いですね…

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.8

連絡があって良かったですね。 待つのは辛いけど、辛い思いしているのは彼も同じですから、 頑張りましょうね。 彼の負担にならない様に、自分の趣味で時間を費やしたり、 彼の住所が分かればメールや電話でなく、手紙でさり気無い 内容を記して送ってみても、いいのかな~って 思います。

fblee
質問者

お礼

おはようございます。本当辛いですね…涙 帰り際に彼から、「寝る前にメールするね」と言われたので、「メールしても大丈夫なの?」と聞いたら「メールはして」と言われたんですが…その日の夜メールが来て、私から返事してからは彼からメールはありません。 これはメールしてもいいんですかね…?やはり、そっとしといた方がいいんでしょうか。

noname#66242
noname#66242
回答No.7

 気楽に少し待っていれば?って言いたいんですが、実際はそう簡単にはできませんよね。。私も最近同じようなことがありました。距離を置くって不安ですよね、相手が本当に少しだけ一人にして欲しいのか、ただの別れ話なのか・・・  共通の友達などがいて可能なら彼氏の近況を探ってみたらいかがですか?  相談文を拝見している限りでは、振られたということもないと思うんですが・・・。

fblee
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 彼と話す事が出来たんですが、「待ってて」と言われました。距離をおかれていた期間はどうしていましたか??

  • renai-k
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

返事がないとか、元気がないとか、求めることより何をしてあげれるか、相手の立場に立って考えれば答えはきっと見つかるでしょう。 待つこと 支えること 見守ること 滅私奉公とは言いませんが、恋の苦しみはエゴイズムが原因なのです。 何も求めない、それがが愛なのです。

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の立場になって考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

彼がどんな考えであるにせよ、今は辛いしんどい状態なんだよ。 だから連絡をしないし、受け付けない。 それが突然昨日一杯になったのか、それまでの積み重ねが昨日限界になったのかは分からないけどね。 ただ、時間が解決する部分、自分を立て直す部分はあるからね。 一番苦しいのは彼自身なんだろうし。今は彼から連絡が来た時点で動く、あれこれ考えるようにして少し様子を見守る事だよ☆

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼が苦しんでいるのに何も出来ないのは辛いですが、連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

♂です。 メールって手抜きツールだよ。 本当に心配なら、会いに行きなよ。言い訳なしで。 わざわざ心配して来てくれた彼女を無視したりしないだろ? そしたら、相手が何に参ってるのかわかるよね。 ちなみに、放置は賛成しない。あなたにはその方が楽だと思うが、相手は「助けてくれ」とメールに書いてきたんだから。

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう嫌だ・・・・・・・というのは助けてくれと言う意味なんでしょうか・・・ 何も返信がないので、私にもう会いたくないのではないかと思うと怖くて・・・ アドバイスありがとうございます。

noname#101292
noname#101292
回答No.2

今は少しそっとしておいてはどうでしょう。 昨日の今日ですし、疲れている今あまりガシガシ問いつめたりしたらイヤだろうと思います。もしも彼が、質問者様に疲れたという意味でそのメールをよこして来たとしたら、あくまで一般的には、そういう押しまくられが辛いという意味にとれるので。(もちろんこの場合はどうかわかりませんが) 苦しい、というのは質問者様が苦しい訳ですよね。 それを解消するためにバタバタとアクションを起こして彼に迫ったりするのは結局自分だけのための行動という事になると思います。 ここは少し引いてはと思います。 恋だから苦しいのは仕方ないです。これからいくらでもそんなことはあると思うので、自分なりの乗り切り方を知る良い機会だと思います。 どうぞ質問者様が心身を壊さぬように、乗り切ってください。

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が会いたい会いたいと言う押しが彼の重荷になっていたのかもしれません・・・ 苦しいのは彼もだと思うので、自分のためだけになるような行動は避けます。 本当にありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

嫌いになったのならメールもしなくなるはずですね 仕事がうまくいっていないと相談を受けていたのなら、たぶんそのことだと思うんですが。返信がなくてほっとけないのなら彼氏の友達に聞くとか、彼氏の家に行くとか? 個人的にはほっとけばいい気がしますね。心が落ち着いたら連絡してくるだろうと思うので。

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏の家に行きたいんですが、返信もないので突然行ったら嫌がられるかなと思うと怖くて・・・ もう少し連絡を待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 面接日連絡の返信をしておらず電話がかかってきた時

    おはようございます。 現在就職活動中でして、面接を控えている会社から面接日のメールが一昨日ありました。 確認したのが昨日の夜だったので、今日の朝に返信しようと思っていたら、今日の朝その会社から「返信が無いので確認」という電話で起きました・・・。 昨日確認しました、返信できておらず申し訳ない~という返事をしたのですが、 すごく印象が悪いと思います・・・。 メールにて再度、電話のお礼と謝罪をしておくべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 返信ないからもう無理?

    アプリで出会った人で、昨日初めて電話を2時間近くして、月曜日に夜ご飯食べる約束をしました。 今日の朝彼から連絡があり、夜にまた連絡する! と言われたままずっと返信が来ないから埋もれたのかと思い、 ひまだなぁーーと追いLINEしてみました。が返信は無く。 明日の朝連絡なければ察してご飯を無しにする方がいいのか、 ご飯はなしかな? と聞いていいのか、わかりません。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • メールの返信

    付き合って1年になる彼がいます。 (他の内容でメールのやり取りをしていて返信も30分以内にあり) で、私が、彼氏に○日に会えないか聞いたら 都合が悪いからだめときました。 私が逆にいつなら会える?と送ったら 返事が返ってきません。 29日の夜に送ったあと帰ってこなかったので 今日、12月1日の朝にもう一度送りました。 未だ来ておりません。 皆さんならメールってどれだけ待てますか? また逆に、どのくらい放置しますか?

  • 返信が来ない

    高3男子です。 2週間ほど前に好きな女子にアドレスを教えてもらったのですが、 昨日の9時半ごろに、「大した話じゃないけど電話していい?」と言った内容のメールを送ったのですが返信がきません。 このようメールの場合、メールに気付くのが遅かった場合、 返信しないのは普通なのでしょうか? また、このまま返信が来なかった場合、 次に連絡するのは いつごろメールするのが良いでしょうか。 今後の対処法などもありますか? 電話で話したことは無く、学校で話したこともほとんどありません。 メールでは基本的にすぐ返事はくれて、絵文字もそこそこ入っていることが多いのですが、メール好きらしいので良く分かりません。

  • 返信

    好きな彼とのラインで私が 昨日夜更かししてた!笑 の返信に 今日の朝ぼーっとしてたな!笑 という返事がきました! 私のことを見てくれているんだなと勝手に舞い上がっているんですが、この返事になんて返せばいいでしょうか? あなたならどーしますか?

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • どうしたら、返信してくれたりする??

    はじめまして~。こんにちは。 僕は高1の男子ですが、同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」と伝えました。ですが、その好きな人には違う組に好きな男子がいるらしいです。最近話しかけられません・・・ 昨日、好きな人に僕が「今度二人でどっか行かない??」と言ってデートに誘うメールをしたのですが、そのメールをして今まで25時間以上経ったのですが、好きな人から全く返信が来ません・・・(泣) 返信が来なかったので、昨日の夜に「○○日なんだけど、無理??」とメールし、今日の朝「おはよう(^-^) 断ってもらっても、かまわないからね(^^;)」と2回メールしてしまいました・・・ なぜ好きな人は僕のメールを無視しているのでしょうか? また、昨日までほぼ毎日メールしていたのですが、これからどうしたらメールを返信してくれたり、学校で話しかけてもらえますか? 貴方の考えることで良いので、ご回答心よりお待ちしております(o^-^o)

  • 好きな人から返信きません。

    その人とは私が一目惚れして所謂逆ナンみたいなことをしました。 その日にアドレスを聞いて、また遊ぶ約束もしました。 (結局その日は私の都合で断りました) 昨日も夜までずっとメールしていて、いいかんじだと思ったのですが、返信がこなくなり、寝たのかな?と思ってましたが、今日まだ返信がきません。 今日は暇だといってたのに。 最初に会ったときもメールでも 「可愛い」とか「ドキドキする」とか「これからいっぱい会おう」とかいってくれて、いいかんじだと思ったのですが、やはり一回しか会ったことない私のことなんかなんとも思ってないのでしょうか? ちなみにその人はチャラ男ではなく、彼女いないです。 アドバイスお願いします。

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?