• ベストアンサー

朝青龍は事実上の引退なの?

お相撲のことはよく分からないけど、ワイドショーで事実上の引退勧告と言ってました。 二場所休場くらいで引退ですか? ケガしたら普通に二場所休場してもおかしくないような、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.4

朝青龍の目的はあくまで金なので引退はありえないでしょう。 反省もまずしてないようですから、必ず復帰してきます。 怪我はしてないので普通に戦えます。

medakaman
質問者

お礼

引退はありえないですか。 反省もないし 「休場の分お金が稼げないな」 くらいにしか思ってなかったりして。 必ず、お金目当てに土俵に帰ってくるんですね。

その他の回答 (3)

• soppudasi
回答No.3

自宅と部屋のみで、他の部屋に出稽古に行く事も許されないらしいです。 コンビニに行く事すらダメらしいですよ。 二場所休場となると、金銭的にも大変らしい。 仮に、二場所優勝したとして計算すると5000万円くらいの損失になるらしいですよ。 二場所連続で出場できないとなれば、戻ってから、どれだけ勝てるだろうと考えると厳しいものがありますよ。 頂点を極めた朝青龍が、黙って真面目に稽古のみに集中できるのかが問題ですね。 相撲協会にしてみれば、新横綱も新大関も誕生し、心技体の心が無い横綱は不要と考えたのかもしれない。 仮に、引退して親方になろうとしても無理でしょうね。 格闘界に行くのでは?なんて噂があるけど、可能性はあるんじゃないかと思います。 問題は金銭的な事でしょうね。

medakaman
質問者

お礼

今までそんなに稼いでいたんですか! お相撲さんって結構高給取りなんですね。 ファイトマネーが高いとK1とかに行っちゃうんでしょうか? それも面白そうですね。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

「ケガ」を理由に夏巡業を休んだにも関わらず、 モンゴルでサッカーをしていたのが問題視されたワケです。 言ってみれば「職場放棄」ですから。 朝青龍はこれまでにも幾度となくトラブルが報じられていましたが、 「一人横綱」ということもあったのか、かなり「大目」に見られていたと思います。 まあ、横綱の地位は、それだけ「重い」ということなんでしょうね。

medakaman
質問者

お礼

ホント!トラブルメーカーみたいですね(^_^; 少しは反省しているのかなぁ。

• hajime1018
回答No.1

普通に休場なら、家族とご飯食べに言ったり、近くのコンビニとかにいけますが、 今回の病院と部屋にしかいけない謹慎状態で、すこしでも、食事に外食しただけで、引退勧告が来るので、朝青龍には我慢できないだろうと言う理由で書かれているんではないでしょうか。

medakaman
質問者

お礼

ほとんど外に出られない状態なんですね。 我慢できるか気になりますね^^