• 締切済み

中国産の生産事業

中国産の生産事業に詳しい方に質問なのですが、 中国産の豚や牛には、食料として人糞を食べさせていると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。 中国産の豚や牛の全部が全部そうなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• makocyan
回答No.1

零細畜産家の中にはそうしたことをやっている事業者もいるかもしれませんが、一定の規模のところはまずそんなことはないと思います。  特に輸出用で、外国の企業が関わっている事業者ならそんなことはしていないはずです。個人事業者ならともかく、産業として特に採算性に優れている方法ではありませんから。  中国バッシング報道の中で様々な情報がありますが、常識的に判断すればウソ情報かどうか大体の見当はつきますよ。(日本人の常識が通用しない国であることが問題なんですけどね)

tatten
質問者

お礼

ご回答有難うございます。外国向けはその辺に関しては安全であることがわかりました。

tatten
質問者

補足

畜産物ということは、鶏肉もそのうちに入るのでしょうか。