• ベストアンサー

地方局女子アナ

アンケート的ですが内容からしてあえてここに書きました。 関東以外に住んでいる方に伺いますが、外見も含めていいと思う地方局女子アナいたら教えて下さい。 ちなみに地元以外の知ってる範囲で テレ静近藤英恵アナ、読売テレビ虎谷温子アナ、テレビ西日本高山梨香アナ などいいと思うのですが、それぞれの地域に住んでいてよく見る方どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

CBCの丹野みどりさん&占部 沙矢香さん。 公式hpの写真はちょっとイマイチかなって思いますが 私は好きです。 丹野さんは綺麗でとてもテキパキしてて 夕方の情報番組の顔ですが ワッキーの地名しりとりのナレーションなど とてもひょうきんな(今ドキ死語ですが) はじけた所も本領発揮って感じで好きです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 地元なので2人共良く知っているし、占部アナは大好きで先週末の夏祭りでちゃんと買い、受け渡して貰う時少し話したり写メ撮らせてもらいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

テレビユー福島の山田幸美アナはとってもかわいらしいですよ! 見ていてふわふわっとした気持ちになります。 公式の写真ではイマイチ伝わらないんですが… http://www.tuf.co.jp/ana/allanaf.html

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ハプニング大賞か何かアナウンサーのハプニングをやる時誰か覚えないですが取り上げられたことのある局ですね。

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.4

長野のSBCアナウンサーの牛山美耶子さんは、女性の私から見てもかわいいと思いますよ。 性格もよさそうですし。

参考URL:
http://sbc21.co.jp/annoroom/profile/ushiyama.html
intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 長野は隣だけどあまり出ないので全然知らなかったです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

トラ党なら虎谷温子アナでしょ!! おっとりされてていいと思います! がんばれ--

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 関西人ではないのでトラ党ではなく他党ですが、なるトモで結婚後番組を辞めた森若アナの代わりとして出るようになって知っていいと思い挙げました。

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.1

西山アナの代役で全国ネットデビューの、 山陰中央テレビ 竹下佳奈 この写真はあんまよくないけど http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-140.html

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 彼女なら番組をスポーツの力部分だけ見ていて誰?と思って確認したので知ってます。結構いいですね。

関連するQ&A

  • 在京テレビ局の放送と山梨県や静岡伊豆東部地区

    関東のテレビ局の天気予報などを見ていると、ほとんどの局は静岡伊豆東部地方や山梨県も含めて伝えています。 山梨県や静岡県には地元のテレビ局があるわけですが、山梨県や伊豆東部では在京テレビ局放送と地元のテレビ局と両方受信できるのですか?

  • 民放の局アナさんは他局さんに移籍、出向(転勤)がありますか?

    実家が北海道で関西に移り住んで、わかったのですが、以前地元で見ていたNHKの地方局のアナウンサーさんを大阪の番組やニュースで見かけた事はあります。ルートはわかりませんが、大きく配転される方は最後は栄転でキー局に戻られる方が多いようで、全国ネットに耐えうる人材のローテーションか、一つの修行でしょね。ただ疑問なのは、民放さん特にフジ(CX)系の局アナの方を以前地元局で見ていて、良く似た方なのかもしれませんが、関西の同系民放さんで見ました。系列局ではあっても。独立した民放局間での人材のローテーションや転勤??はあることなのでしょうか?そのんな例があってご存知であれば、実は今この局で人気の何々アナは地方局の何々テレビで局アナやってましたよ!って教えていただければ、お国柄がわかって面白い見方が出来るのではと。お願いいたします。

  • 地方テレビ局は今後どうすれば盛り上がれるのか?

    地方テレビ局って、将来どうなっていくのでしょうか? やっぱりどんどん傾いていくのみなんでしょうか。。。 地元テレビ局(東名阪以外です)をもっと盛り上げたいのですが どういった方向に力を入れていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地方局でキー局の番組が占める割合

    以前あるサイトで 東京以外の主な地域のテレビ局がキー局の番組を何パーセントネットしているかというもの 名古屋 CBCの全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか メーテレの全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか 東海テレビの全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 中京テレビの全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか 大阪 毎日放送の全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか 朝日放送の全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか 関西テレビの全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 読売テレビの全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか 福岡 RKBの全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか KBCの全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか テレビ西日本の全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 福岡放送の全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか などを紹介しているサイトを見た覚えがあるのですがURLを忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • テレビ局の作り方を教えて!

    私の夢は地元福岡に野球中継が一切無い関東圏の面白いアニメが放送されるアニメ特撮専門のテレビ局を作る事です。でもテレビ局の作るノウハウは全然わかりませんテレビ局に作るのは一体何が必要なのでしょうか?教えて下さい!

  • 山梨県のテレビ局について。

    この度、九州より山梨県の方に転勤による引っ越しをすることになりました。 テレビ局は何局あるのかと思い、yahooテレビ番組表を見てみると、民放が東京キー局の5局と地元のテレビ局2局が一覧に書いてあり、全部で民放は7局あるように書いてあります。 これは7局とも全部見れるというふうに考えてよろしいのでしょうか?

  • 群馬テレビはなぜU局アニメをやらないのでしょうか

    テレ玉やチバテレビやtvkで深夜放送されているアニメはなぜ群馬テレビでは放送しないのでしょうか。 そういうところも含めて、群馬テレビは関東U局から遅れをとっているような気がするのです。(アニメをやれば進んでいるというわけではありませんけど) どうにかならないものでしょうかね。

  • 関東と地方を行き来する方、首都圏ローカルニュースは乏しい?【TV】

    現在、地上波ではNHKと民放7局あります。 私は地方出身の在京者(といっても住み着いている)です。 NHKでは関東(1都6県)、関東甲信越(1都9県)の ローカルニュースがあります。 全国ニュースの後、 同じアナが引き続き首都圏ニュースを読み上げていたりして、 (地方では地元のスタジオに切り替わる) 変化には乏しいですが一応「首都圏ニュース」が存在します。 (最近は首都圏専用アナ・スタジオに切り替わるものも増えましたが。) ところが民放の場合、関東ローカル時間帯の枠内でも、 地方のニュースが流れていたりして、地元の話題に乏しいです。 18時代の民放ニュースは、 (1)最初の20分くらいは在京キー局から全国ニュース (2) その後、 A 関東ブロック以外は、地元局に切り替わり、    独自のニュース番組で「地元のニュース」を密着的に放送。  B ところが関東は、そのまま引き続き同番組の続きを放送。    関東の話題も多いが、関東以外のニュースも結構流れる。   (例)北海道・有珠山の噴火情報についてなど      →もちろん、関東ブロックにしか流れない。      (北海道は地元局から独自のニュースで放送) 地方から上京した時、関東ローカルは「地元色」に乏しいの気がしました。 もちろん、東京は日本の中心地(心臓部)なので、 首都圏のニュース=日本全国のニュース という面もあるので仕方ないとは思いますが。 地方と関東をよく行き来する方、 同じような感想を持たれた方はいらっしゃいますか? もっと関東独自のニュースが聞きたいと思いませんか?

  • 民放、関東ローカル時間帯も地方のニュースが流れる理由は?

    NHKの地域ニュースの時間帯は、本当にその地域だけのニュースです。 しかし民放は、そうとも限りません。 18時代のニュース番組を見ていると、全国放映枠の後、 関東以外は、地元局から地域密着のニュースを放映しますが、 関東エリアでは、関東のニュースや天気が中心ではあるものの、 意外に関東以外のニュースも流れます。 有珠山が噴火した日などは、 関東ローカルの時間帯も北海道の有珠山のニュースでした。 (道内は道内で独自に放送していたと思います。) これには何か理由があるのでしょうか? (ここでは放送技術的な問題以外で) 詳しい方、教えてください。 昔、地方でTVを見ていた時、 ローカル時間帯でも全国的・国家的に重要なニュースが入った際には、 地方局が突然キー局の映像に切り替えたりすることもありました。 また、地元局スタジオから放送中に、 事件について解説する地元アナの後ろで、 大型モニターにキー局の放送映像が そのまま垂れ流されていた事もあったと思います。 やはり、緊急時に全国の局に重要な情報を提供しなければならない、 というキー局独自の事情もあるのかなと思いましたが、 この私の推測は当たってますでしょうか??

  • 地方のニュース番組をもう一度観たいんですが…

    こんにちは。昨日、公園で息子と遊んでいたら、地元のテレビ局が遊んでいる風景を撮らせてくれと言うのでOKしました。夕方のニュースに出ている女子アナがいたのでそのチャンネルを予約しました。…が、間違って違うチャンネルを予約してしまったんです。予約してあるから別の番組を観ていました。後で予約したニュースを観ましたがもちろん映るはずもなく…。永久保存版にしたいくらい楽しみにしていたので残念でたまりません。地元のテレビ局に駆け寄ったらVTRはもらえるのでしょうか?何か方法はないでしょうか?ニュースなんて録画してる人はなかなかいなくて…。テレビ局にお勤めの方や詳しく知ってる方いましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう