• ベストアンサー

東芝エレベーター事件について

東芝エレベーター事件について調べていますがどのように調べたらいいか分かりません。知っている方、どのような事件なのか教えてください。また、参考となるホームページがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

この件ですね。 エレベーターの保守部品供給拒絶事件――東芝昇降機サービス事件大阪地方裁判所判決(平成2年7月30日) 一審判決が平成2年7月30日ですから、その年だったと思います。

tomtommommom
質問者

お礼

大変助かりました。その頃の新聞を見て調べてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

「事故」ですので、この事ではないと思いますが、一応こちらもご覧ください。

参考URL:
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/856321/83G838c83x815b835e815b8140-40-53.html
質問者

お礼

有難うございます。参考になります。いろいろあるものですね。

• hanbo
回答No.1

東芝のエレベーターを買った顧客に対して、東芝あるいは東芝の子会社のメンテナンスを受けるように、又、修理部品を購入するように要請して、他の事業者のメンテナンスを受けるユーザーには、修理部品を販売しないようにして、独禁法違反となった事件です。

質問者

お礼

有難うございます。出来たら何時頃起きた事件だか教えてもらえると大変ありがたいです。