• ベストアンサー

エレベータは上がるか?

シンドラーのリスト (なんかそんなタイトルの映画ありませんでした?) 3日続騰のあとの明日の予想は難しいと思います。上がっても100円以下かと。 で、質問。エレベータ関係は今回の事件で影響を受けるのでしょうか?短期的にはシンドラー撤退→ほかの会社儲かる予想で株価上がる、、、ですが。 おまけで明日の予想と張り方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.4

市場心理としては   テポドン発射??? 米は 利確売りに押された感じだけど それ程大きく売られた訳ではない。 福井総裁のの問題 マスコミはヒステリックに 叩き気味に報道してますけど(^_^; 私見で言えば 総裁クラス1000万円て 我々庶民の10万感覚かと 思ったりして そう言う点で言えば 証券市場は冷静に 既に織り込み済みと思っていますが 下がれば 理由付けには使われそう 市場解説者風なら 「日銀総裁の問題で 市場に不透明感が漂い  買い手も控えられ ニューヨークの流れを受けて  売られる展開となった」 米の日経先物は 安かったけど 出来高少ないから 本当はあまり参考にならないと 思っているけど、買い手が 不在の中では 外部環境を 諸に反映してしまう。 ニューヨークの先物の価格を下値にして 揉合いで 日中100円程度の値幅で推移。 市場心理が弱気なことから 日本市場が 開いている時間の 海外の市場も 意識しないといけない厄介です。 エレベーター関連が物色されることは無いと思います。 一番の 懸念は やはり テポドン これを 理由に 大きく下がるなら 買いに 向います。 但し 資金の 10%位の打診から 有る程度 買い下がりも覚悟で 一週間以内に テポドンの懸念は 良い方向で 解決される筈(私見) 下がって 買った物が 利益になれば 15000円目処で 一旦手仕舞いするか 15000円 上抜けなら 15500円での 手仕舞いを考えます。 来週は大きな 経済指標も少ないし 基本的には 15500のトライが有っても良いと 楽観的に構えてますが(^_^; 以上は 来週 1週間で考えた個人的な予想。 14500円は 打診買いでは良いレベル 14750円なら 買いは難しいレベル 14800円以上寄り付きなら 15000円トライ有り 等と 勝手に妄想してます。 全く もって 根拠有りませんので 参考程度にして下さいね。 先物の枚数が 相対的に少なくなってくれば 一度 戻りを試す展開と 妄想。

u-chann
質問者

お礼

テポドンですか。そうきましたか。微妙に的はずれの質問するわたしにはすごくナイスなんですけど。(*^_^*) 日経終値14638円。またすごく微妙です。 あしたも勝ってくださいませ。 ありがとうございました。 ※mitigusaさまが質問されたらちゃんと期待に応えれる回答をしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

逆だと思います。 エレベータ関係は短期的に下げでしょう。 シンドラーのシェアは高々1%なのでそこが撤退しても各社の売り上げ増はコンマの世界です。 今回の件で、エレベータ業界の問題点(情報共有なし、や点検のお粗末さ)が露呈し、この対応をすることのコストアップは大きいと思われます。

回答No.2

>シンドラーのリスト ありました~。映画見ました。感動でした。 >シンドラー撤退→ほかの会社儲かる予想で株価上がる 少し正解?? エレベーター制作会社は大企業ばっかりですね。業績影響は少ないかも。 シンドラーってエスカレーターも作っていませんでしたか? エスカレーターの方が影響あり?(独断と偏見です。) 日本ではチェーンの会社がらみですね。 小さい会社が多くて、収益直結と見ます。 >おまけで明日の予想と張り方教えてください。 張り方はわかりませ~ん。 もみ方ならわかります。 明日、もみもみ でしょうか。

u-chann
質問者

お礼

ichigobunnさまおいしそうなHN素敵です。 下げたらあげるの繰り返しですね。じゃ、あしたは騰がるかもですね。 ありがとうございました。 「シンドラーのリスト」思い出しました。戦争映画でしたよね。 ありがとうございました。

• eqw-102
回答No.1

まじ難しい所です。 日経平均は、一目均衡表の転換線に激突中。 (過去、ここで殆どハエ叩きにあう。) ボリバン-1線に激突。 (過去、ここでハエ叩き。) 週足チャートでは、52週線に激突中。 一目均衡表の雲に激突。反発中。^_^ RSIは14.82% 買え!!^_^ 月足チャートでは、移動平均線(9ヶ月線)を下回る。 2000年チャートと違うのは60ヶ月線が 1万2千円を割り込んでいる構図。^_^; ここでも雲に命中!(1万4千200円) 9~10月以降は危険な感じがする。 雲は(1万3千500円) ボリバンは、-1線まで下落。 ここで来月反発出来ない場合、 -2線(1万3千500円)が見える。 月足の要警戒は、 MACDのデッドクロス。 ジャスダックは、 MACDがゴールデンクロスしたよん。^_^ でも、25日線を越えない場合、 注意が必要だよん。^^

u-chann
質問者

お礼

eqw-102さま、いつもありがとうございます。 eqw-102さまの今回の指針は最後の「注意が必要だよん。^^」の「よん」のところに深い意味があるように感じています。 最初に断っておきますとわたし、一目均衡表は何度か説明読みましたがいまだ理解不能で、雲抜けたらいいことあるのかも?くらいにしか利用しておりません。今回eqw-102さまの回答にインスパイアされてhttp://www.forexwatcher.com/elliojpn.htm などを読んでいます。52週線を反発するかどうかなんですね。〆(.. ) あとRSIもMACDも見てるんですね。 CACDがゴールデンクロス。。。 結果論を添えますと今日6月20日は200円の押し目でしたね。 エレベータかんけえはぜんぜんぱっとしませんでした。質問の本質をご理解いただけてよかったです。 ありがとうございました。