• ベストアンサー

エレベータは上がるか?

シンドラーのリスト (なんかそんなタイトルの映画ありませんでした?) 3日続騰のあとの明日の予想は難しいと思います。上がっても100円以下かと。 で、質問。エレベータ関係は今回の事件で影響を受けるのでしょうか?短期的にはシンドラー撤退→ほかの会社儲かる予想で株価上がる、、、ですが。 おまけで明日の予想と張り方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.4

市場心理としては   テポドン発射??? 米は 利確売りに押された感じだけど それ程大きく売られた訳ではない。 福井総裁のの問題 マスコミはヒステリックに 叩き気味に報道してますけど(^_^; 私見で言えば 総裁クラス1000万円て 我々庶民の10万感覚かと 思ったりして そう言う点で言えば 証券市場は冷静に 既に織り込み済みと思っていますが 下がれば 理由付けには使われそう 市場解説者風なら 「日銀総裁の問題で 市場に不透明感が漂い  買い手も控えられ ニューヨークの流れを受けて  売られる展開となった」 米の日経先物は 安かったけど 出来高少ないから 本当はあまり参考にならないと 思っているけど、買い手が 不在の中では 外部環境を 諸に反映してしまう。 ニューヨークの先物の価格を下値にして 揉合いで 日中100円程度の値幅で推移。 市場心理が弱気なことから 日本市場が 開いている時間の 海外の市場も 意識しないといけない厄介です。 エレベーター関連が物色されることは無いと思います。 一番の 懸念は やはり テポドン これを 理由に 大きく下がるなら 買いに 向います。 但し 資金の 10%位の打診から 有る程度 買い下がりも覚悟で 一週間以内に テポドンの懸念は 良い方向で 解決される筈(私見) 下がって 買った物が 利益になれば 15000円目処で 一旦手仕舞いするか 15000円 上抜けなら 15500円での 手仕舞いを考えます。 来週は大きな 経済指標も少ないし 基本的には 15500のトライが有っても良いと 楽観的に構えてますが(^_^; 以上は 来週 1週間で考えた個人的な予想。 14500円は 打診買いでは良いレベル 14750円なら 買いは難しいレベル 14800円以上寄り付きなら 15000円トライ有り 等と 勝手に妄想してます。 全く もって 根拠有りませんので 参考程度にして下さいね。 先物の枚数が 相対的に少なくなってくれば 一度 戻りを試す展開と 妄想。

u-chann
質問者

お礼

テポドンですか。そうきましたか。微妙に的はずれの質問するわたしにはすごくナイスなんですけど。(*^_^*) 日経終値14638円。またすごく微妙です。 あしたも勝ってくださいませ。 ありがとうございました。 ※mitigusaさまが質問されたらちゃんと期待に応えれる回答をしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

逆だと思います。 エレベータ関係は短期的に下げでしょう。 シンドラーのシェアは高々1%なのでそこが撤退しても各社の売り上げ増はコンマの世界です。 今回の件で、エレベータ業界の問題点(情報共有なし、や点検のお粗末さ)が露呈し、この対応をすることのコストアップは大きいと思われます。

回答No.2

>シンドラーのリスト ありました~。映画見ました。感動でした。 >シンドラー撤退→ほかの会社儲かる予想で株価上がる 少し正解?? エレベーター制作会社は大企業ばっかりですね。業績影響は少ないかも。 シンドラーってエスカレーターも作っていませんでしたか? エスカレーターの方が影響あり?(独断と偏見です。) 日本ではチェーンの会社がらみですね。 小さい会社が多くて、収益直結と見ます。 >おまけで明日の予想と張り方教えてください。 張り方はわかりませ~ん。 もみ方ならわかります。 明日、もみもみ でしょうか。

u-chann
質問者

お礼

ichigobunnさまおいしそうなHN素敵です。 下げたらあげるの繰り返しですね。じゃ、あしたは騰がるかもですね。 ありがとうございました。 「シンドラーのリスト」思い出しました。戦争映画でしたよね。 ありがとうございました。

  • eqw-102
  • ベストアンサー率24% (93/381)
回答No.1

まじ難しい所です。 日経平均は、一目均衡表の転換線に激突中。 (過去、ここで殆どハエ叩きにあう。) ボリバン-1線に激突。 (過去、ここでハエ叩き。) 週足チャートでは、52週線に激突中。 一目均衡表の雲に激突。反発中。^_^ RSIは14.82% 買え!!^_^ 月足チャートでは、移動平均線(9ヶ月線)を下回る。 2000年チャートと違うのは60ヶ月線が 1万2千円を割り込んでいる構図。^_^; ここでも雲に命中!(1万4千200円) 9~10月以降は危険な感じがする。 雲は(1万3千500円) ボリバンは、-1線まで下落。 ここで来月反発出来ない場合、 -2線(1万3千500円)が見える。 月足の要警戒は、 MACDのデッドクロス。 ジャスダックは、 MACDがゴールデンクロスしたよん。^_^ でも、25日線を越えない場合、 注意が必要だよん。^^

u-chann
質問者

お礼

eqw-102さま、いつもありがとうございます。 eqw-102さまの今回の指針は最後の「注意が必要だよん。^^」の「よん」のところに深い意味があるように感じています。 最初に断っておきますとわたし、一目均衡表は何度か説明読みましたがいまだ理解不能で、雲抜けたらいいことあるのかも?くらいにしか利用しておりません。今回eqw-102さまの回答にインスパイアされてhttp://www.forexwatcher.com/elliojpn.htm などを読んでいます。52週線を反発するかどうかなんですね。〆(.. ) あとRSIもMACDも見てるんですね。 CACDがゴールデンクロス。。。 結果論を添えますと今日6月20日は200円の押し目でしたね。 エレベータかんけえはぜんぜんぱっとしませんでした。質問の本質をご理解いただけてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユダヤ人映画の影響

    最近連続で映画についての質問をしてますが・・・。 「シンドラーのリスト」や「戦場のピアニスト」などユダヤ人を描いた映画が公開されることによって、世論にはどんな影響があったのでしょうか。 「パッション」が公開後に宗教論争を巻き起こしたという話を聞いたのですが、「シンドラーのリスト」などはもっと有名な分大きな影響が出たのではないかと思いまして。 どんな影響があったのか、詳しく教えていただけるもしくは詳しく書いてあるサイトなどを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!!

  • 考えさせられる映画

    皆さん ジャンルは一問いません 時代、洋画、邦画一切関係なし 見終わった後に なんか考えさせられる映画 ありませんか? それは何ですか? その映画のタイトルを教えてくれませんか? あと簡単で良いから理由もお願いします 私は昔 シンドラーのリスト という映画を見ました 戦争って恐ろしいなー 人間はここまで出来るのか? と色々考えさせられました こんな感じでお願いします

  • サウンドオブミュージックと時代背景が同じ映画

    こんにちは。先日ひさしぶりにサウンドオブミュージックを見ました。ああ本当にいい映画だなあとしみじみ。 この映画ではオーストリアがナチスドイツに占領される前後を描いていますが、私にはその時代の知識がありません。その頃の時代をもっと知りたいので、なにかおすすめの映画があったら教えてください^^ なおできれば、シンドラーのリストなど見ていてつらくなるものは今回避けたいです。あ、それからライフイズビューティフルは以前見ています。

  • ドイツの歴史に関する映画

    ナチスドイツ、ユダヤ人、第二次世界大戦のドイツ についての映画に興味があります。実際に起こったことや人物を映画化したようなものがいいです。ドキュメンタリーでもいいです。なにかありますでしょうか? たとえば、シンドラーのリストや、ヒトラー最期の12日間のような映画です。あまり古すぎない方がいいです。教えてください。  ちなみに、これはおまけ程度で聞いてほしいのですが、今までみたのはユダヤ人側、ヒトラー側の映画を見ました。今度はドイツ兵側からみた第二次世界大戦やホロコーストの作品がみてみたいなあと思っています。

  • 三菱自動車とソニーの株価

    こんにちは、 二つほど皆様のご意見をお聞かせください。 三菱自動車が、好調ですね。株価が安いので短期売買のターゲットにもなっている ようですが、どのぐらいまで上がると皆様は予想しますか? あと、ソニーも同様に好調ですが、PS2(ミニ)の電源アダプタに問題があり、300万個以上の リコールがあったようですが、 株価にはどの位影響があると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 生き方・人生観を考えさせられるお勧め映画を教えてください

    タイトルのままですが、生き方・人生観を考えさせられ、生き方に勇気や希望が持てる様な内容のヒューマンストーリー系の映画があったら(レンタルで借りられる物に限ります)教えてください。 人が殺されたりする暗い内容(残虐的な内容)の映画は嫌いです。 例:シンドラーのリスト   グリーンマイル   ダンサーインザダーク等 逆に、好き系は 例:グッドウィルハンティング   パーフェクトワールド   ショーシャンクの空に等です 後は、洋画(英語)の映画に限りで宜しくお願いします。   追記:サンドラブロックが出演してた?映画で、写真屋さんに勤めていく内に、自分の生き方とかを見つめなおしていくみたいな内容の映画もタイトル忘れてしまって、もう一度見たいので、タイトル分かりましたら教えてください。

  • 映画:ホテル○○(ルワンダではありません)

    今年の夏ごろ、ラジオで紹介されていた気がするのですがタイトルを忘れました。 ○○の部分には多分、東南アジアのどこかの国の街の名前が入っていたと思います。 内容としては、親に売られたりして売春宿で働く少女達の過酷な人生って感じだと思われます。 (聞き流していたので不確かですか・・・) ドキュメント系の映画だと思います。 ものすごく考えさせられる映画で、日本でも是非公開するべきだと紹介されていました。 どなたかこの映画をご存知の方いらっしゃいませんか?近々公開される、アフリカ版シンドラーのリストと言われる「ホテルルワンダ」ではありません。 宜しくお願いします。

  • 敗退した日本アイスホッケーチームが及ぼす影響

    今回、トリノ五輪出場を逃した日本の男女アイスホッケーチームですが、今回の失敗により、生じるであろう影響を教えていただけませんか? 明確な答えでなくとも、予想の範囲でOKです。 アイスホッケー人気の低迷は必死です。。 コクドの撤退とか、考えられませんか?

  • 戦争映画のお勧め教えて!

    今まで見た映画で覚えているものは以下です ・グローリー ・パトリオット ・THE LOST BATTALION ・ブラックホークダウン ・戦火の勇気 ・Uボート ・硫黄島からの手紙 ・父親たちの星条旗 ・映画じゃないけど:バンドオブブラザーズ ・映画じゃないけど:パシフィック ・プライベートライアン ・ヒトラーが最も恐れた男 ・ヒトラー~最後の12日間~ ・戦場のピアニスト ・シンドラーのリスト ・ヒトラーの贋札 他にもたくさん見ているとは思いますが、皆さんのお勧めを教えてください。 邦画、洋画問いません。 子供を寝かしつけてからこっそり見ようと思いますので・・笑

  • 株価予想をするための情報はどこから

    株の短期予想のための情報はどこから得るのでしょうか? たとえば本日の「シーマ」という会社の株取引ですが、10円が11円に上がっています。10%の値上がりです。 これが明日どうなるのかを予想するには、どういった情報が必要なのでしょうか? チャートでどのように分析することができますか? コード 会社名 主取引市場 日時 株価 前日比 始値 高値安値 出来高 7638  シーマ  店頭  05/05/17   11   +1 10    11   10  8,039,040 よろしくお願いします。