• ベストアンサー

「GAP」の発音

洋服のメーカーの「GAP」を発音する時、日本では(特に関西では)一般的にどこにアクセントを置いて発音するのでしょうか。 「マック」のようにAにアクセントを置くのでしょうか? それとも、アクセントなしでフラットなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin250
回答No.1

GAPの「P」にアクセントを置くと思いますよー。 たとえば、サランラップを「ラップ」っていいますよね。 「ら」を「ぎゃ」に換えた感じで発音してみてください! はい!それです(^血^)

bradshaw
質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

今はNHKのアナウンサーでも、英語、日本語関係なくアクセントを付けない発音が普通です。 おかげで、何を言っているのか分らないことが良くあります。

bradshaw
質問者

お礼

ありがとうございました!