• 締切済み

足が臭いです

お風呂に入って、他の体を洗うのと同じように、石鹸をつけたタオルで足を洗っても、足が臭いです。何が原因でしょうか?何か対策はありますか??  私は女で、よく足の爪にマニキュアを塗っています。あと、最近暑いのでずっと素足にサンダルを履いています。これが関係あるのでしょうか?  何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

足に汗をかきました. 細菌が繁殖して臭いを発してしまいました.これらが角質層に浸み込んでしまいました.こうなると古い皮を取らねば臭いは絶対取れません. インターネットで健康寿足を検索し購入します.(4500円位します.) 1週間位は酢酸臭します.1ヶ月位できれいな皮に生まれ変わります. 綺麗な足になり,何ら臭いもしなくなります.感激ものです. 普段,足に汗をかかないよう気をつけます.風呂に入ったら足指間もよく洗います.

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kasumimama
回答No.3

素足やストッキングでいると臭いがキツクなります。 洗っても臭いようであれば、まずは殺菌効果のある石鹸で洗ってみてわどうでしょうか。 薬局に行くと、水虫用ですが殺菌効果のある石鹸がありますよ。 後、角質はありますか?角質があれば、洗っても洗っても臭いの元があり、角質のせいで ばい菌が繁殖し臭います。 最近では角質取るのも売ってますね URL載せておきます。 石鹸はお勧めですよ!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gt00102
回答No.2

無添加石鹸に切り替える・・・ 六十〇ハップという硫黄の入浴剤で足浴する。これは水虫にも効くし、 匂いもましになるかと!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#92979
noname#92979
回答No.1

足自体が、匂うのでしょうか?爪のほうなのでしょうか? 素足にサンダルは、臭くなるとテレビで聞きました。暑いですがストッキングを履くのと履かないでは、全然違うようですよ。  後は、今足の臭い対策のウエットシートや中敷シート等置いているので使ってみてはいかがでしょうか。  ファッションで、ニーハイソックスを履いてサンダル等履くファッションに変えるなどもいいと思いますよ。

007yuuki
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 >足自体が、匂うのでしょうか?爪のほうなのでしょうか? ちょっとわかりません。でもつま先の方が臭いので、爪かもしれません。でも足の指の間ということもありますよね。 >ニーハイソックスを履いてサンダル等履くファッションに変える いいですね!そろそろ秋ですし。