OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足の手入れは?

  • 困ってます
  • 質問No.101313
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

夏です。素足の季節です。
という訳で、サンダルを履く機会が多いのですが、
男とはいえ、つま先が水虫の跡のような、
水泡が破れたようになっていて、
実に見苦しいので、
軽石で研磨しています。

しかし、風呂の中でやるので、
濡れた足では、軽石の狙いが定まりにくいんです。
何処を擦っていいのか、
大体の見当しかつきません。

適当にやっていると、
風呂から上がって、
足が乾燥してきますと、
結局、目的の部分は全然擦ってなかったりします。

何か上手く研磨する方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

お風呂に入りながらつま先の手入れをするのなら
軽石でこすっても血が出ない様に、
適度な力加減が出来ていらっしゃるようなので
片手に余るぼどの大きさのヘチマでこすれば
見えにくくても大丈夫だと思いますよ。

足の指の間もヘチマを平べったくして指の間に通したら
気持ち良くこすれますし、つま先全体も片手で
ヘチマをわしづかみにして、
ごしごしとこすれば気持ち良い事請け合いです。
私は踵のお手入れに使っています。

何度か繰り返していたら綺麗になるのでは?

効果てきめんな話しじゃなくてごめんなさいね。

お風呂上りにはベビーオイル等を塗っておく事をお勧めします。
毎度(オホホッ)なtenten7でした。ではでは
お礼コメント
noname#1775

神出鬼没のtenten7さん、ありがとうございます。

なるほどー、へちまですか。
これで満遍なく擦って、ベビーオイルですか。
これ、ポイントなんでしょうか(*^_^*)。

今日、買って来ますよ。
投稿日時 - 2001-07-09 06:30:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

ボディショップの足用スクラブおすすめです。
軽石よりも、刺激が少なく、香りもスーッとするので気持ちいいですよ。

刺激を抑えたいときは、水にぬらした状態の足に使い、
少し固めの角質がある場合は、水気をふき取ってから使います。

ジャータイプの容器に入っていて、2000円もしなかったような気がします。
毎日使っても、1ヶ月分はありますよ。
お礼コメント
noname#1775

yasupeeさん、ありがとうございます。

「足用スクラブ」というのがあるんですか。
これは面白そうです。
ちょっと探してみましょう。

これをへちまで擦れば、完璧でしょうか(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-07-09 06:32:43