• ベストアンサー

足の手入れは?

夏です。素足の季節です。 という訳で、サンダルを履く機会が多いのですが、 男とはいえ、つま先が水虫の跡のような、 水泡が破れたようになっていて、 実に見苦しいので、 軽石で研磨しています。 しかし、風呂の中でやるので、 濡れた足では、軽石の狙いが定まりにくいんです。 何処を擦っていいのか、 大体の見当しかつきません。 適当にやっていると、 風呂から上がって、 足が乾燥してきますと、 結局、目的の部分は全然擦ってなかったりします。 何か上手く研磨する方法はないものでしょうか?

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

こんばんは。 お風呂に入りながらつま先の手入れをするのなら 軽石でこすっても血が出ない様に、 適度な力加減が出来ていらっしゃるようなので 片手に余るぼどの大きさのヘチマでこすれば 見えにくくても大丈夫だと思いますよ。 足の指の間もヘチマを平べったくして指の間に通したら 気持ち良くこすれますし、つま先全体も片手で ヘチマをわしづかみにして、 ごしごしとこすれば気持ち良い事請け合いです。 私は踵のお手入れに使っています。 何度か繰り返していたら綺麗になるのでは? 効果てきめんな話しじゃなくてごめんなさいね。 お風呂上りにはベビーオイル等を塗っておく事をお勧めします。 毎度(オホホッ)なtenten7でした。ではでは

noname#1775
質問者

お礼

神出鬼没のtenten7さん、ありがとうございます。 なるほどー、へちまですか。 これで満遍なく擦って、ベビーオイルですか。 これ、ポイントなんでしょうか(*^_^*)。 今日、買って来ますよ。

その他の回答 (1)

• yasupee
回答No.2

ボディショップの足用スクラブおすすめです。 軽石よりも、刺激が少なく、香りもスーッとするので気持ちいいですよ。 刺激を抑えたいときは、水にぬらした状態の足に使い、 少し固めの角質がある場合は、水気をふき取ってから使います。 ジャータイプの容器に入っていて、2000円もしなかったような気がします。 毎日使っても、1ヶ月分はありますよ。

noname#1775
質問者

お礼

yasupeeさん、ありがとうございます。 「足用スクラブ」というのがあるんですか。 これは面白そうです。 ちょっと探してみましょう。 これをへちまで擦れば、完璧でしょうか(*^_^*)。