• ベストアンサー

別れて1ヶ月まだ忘れられません

michiringの回答

回答No.8

私も別れてちょうど1ヶ月くらいです。 私は女ですが吹っ切れてますね(笑) 彼が私を振った形です。 吹っ切れてるといってもさみしくないと 言ったら嘘になりますが、 結構平気ですね。 そう装ってるってこともありえます。 そうしてないとやっぱり辛いことも ありますからね。 女の人が精神的に強いって一概には いえないと思いますよ。 今回は既に吹っ切れてますが 過去を振り返ると結構泣いてることも 多かったように思います。 吹っ切れないのはそれだけ彼女のことを 想っていたという証ですよ。 つぎはそれ以上に想える人を探しましょう。 一緒にがんばりましょう!!

marvie
質問者

お礼

ありがとうございます。俺は3年つきあって結婚の約束もし、お互いの親にも挨拶まで済んだ状態なのに...。がこの結果なんです。

関連するQ&A

  • 別れて約二ヶ月。

    17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

  • 元カノに負けていますか?

    できれば、心理学に詳しかったり、共依存体験者の方におききしたいです。 彼の元カノの事が凄く気になります。 昔、彼に「元カノの方がよかった」(理由は、元カノは精神病で友達もいなかったから独占できると思ったらしいです)といってきたり、「元カノは部活で先生に怒られて泣いて俺が追いかけていって抱きしめたらきゅんとしたけど、お前にはキュンとする事がない」と言われた事とかが元カノを気にするきっかけになったと思います。 が、一週間前までは急に嫉妬心が燃えあがり、毎日元カノ事を彼と話して、半ば喧嘩になりながらやっと一週間くらい前に収まったところです。 でも、やはり気になります。 簡単にまとめます 元カノは友達がいなく彼の後輩であり彼が面倒みていて気になった→元カノは精神病でリスカだったけど好きになった→元カノはキスとかしてくるし彼は付き合ってとアピっていたが断られていた→元カノの言い分「付き合えないけど、お兄さんみたいだし相談もできるから離れるのは嫌」」→アピって振られての繰り返し。彼が「付き合ってくれないなら相談とかものらない」というと必死に謝ってくるし連絡もとってくるからまたズラズラと同じ事繰り返し→元カノ交際OKしてくれた→一ヶ月後「やっぱ恋愛対象じゃない。好きな人が(彼の後輩)がいる」といわれ彼ふられる→元カノ、後輩の男と交際。しかも彼と出会った事から後輩の男と会ってHしていた→彼、諦めきれずアタック。元カノは彼と会いやっぱキスとかしてくる→彼またズラズラと関係が続く それを3~4年かけたのです。 数週間前に私が、元カノの事を私は軽い!と言って腹をたてたのですが、彼は軽くはないと言って庇い喧嘩になり、別れました。 すぐに復縁しましたが、それから元カノが気になって仕方なく一週間前にやっと落ち着きはしたのですが。。 私は ・リスカ女をなぜ好きになったのか腹が立つし ・浮気するような女をなぜいいと思うのか ・男ができたのになぜ諦めず追いかけたのか ・そんなクズみたな女に何で数年も・・・ ・何でそんな奴を庇うのか(彼は、「彼女は俺の事好きじゃなかったし、好きな後輩の男とやってただけやからそんな軽くはない」と) 一週間前までの話し合いの中で彼は 「元カノは俺がついといたらな、俺が守ったらな、俺がいてやらないと!と強く思えたけど、お前には思えない」と言われました 「お前はしっかりしているし1人で何でもできるって思えるから、そういう感情が出ないんだ」とも。 彼は当時周りから反対されても彼女を庇っていたらしいです。私は庇ってくれないのに… 私は何か元カノに負けている気がします。。 ・彼は彼女に彼氏ができても諦めきれなかったらしいです ・俺がリスカをどうにかしてやる!俺しか彼女にはいない!と思っていて、新しい彼氏なんかに彼女のことがわからない!と思っていた ・そんな長い年数をかけて彼女に執着していた ・俺と付き合ってくれないと死ぬから!とまでいっていたようで 全てが悔しいです。 私にもそこまでなってほしいし、正直私が浮気したって追いかけてほしいし、軽いと思わないでほしいです。 でも私はいつもふられる側…(私がすがって復縁…) 私の事なんて好きじゃないんだ、と思ってしまいますが、 彼は、元カノの時はしんどかったし、「共依存」という良くない状況だったから今のお前との関係がいい、と言いますが、 私にだって狂って欲しいです。 彼は最終的に「元カノと付き合ってても、最終的に手に入ったらポイってしてた」とか「凄い監視して束縛するよ」と言っていて、私の気が沈んだのですが、今でも嫌な気分です。。 彼が元カノに拘っていた理由はいくつかあるようです。 ・中々ふりむいてくれなかったこと キスしてくるし、電話とかもしてくるのに何で付き合ってはくれないんだ!?みたいな。きっぱり切ってくれてればいいのに、つかず離れずを保ってこようとするから俺も未練があるし、ずるずるいってしまった ・簡単に後輩の男にとられたこと クラブで、後輩に取られたって事は皆にバレるし恥だから、取り返したい!と思った ・ずるずるしていた数年間を無駄にしたくないから、余計に拘ってた。「例えばお前とは一年半しか付き合ってないから、元カノの方が気持ち(無駄にしたくないという)が単純に大きい、いや物理的な時間数やで?」と私に言ってきた。 ・元カノが後輩の男と付き合っていても自分と会っていた 彼は諦めきれずに、彼氏(後輩男)のできた元カノにアピっていたけど、彼女がそれに乗っかり彼と会ったり、キスしてきたりしたから彼はいけると思ってた。また、彼は今まで彼女に色々やってきたから確実に後輩男より自分の方が彼女を分かっているし、リスカをする彼女の事を後輩男は受け止められないだろう、受け止めれるのは自分だけだ、と思っていた ・彼女がリスカだった 彼女は何かと彼に頼り、すぐにリスカをし、写真を送ってきたりしていた。その度に彼は、彼女のリスカを引き留め、励ましたりしていた。「そうしている間に俺たちは共依存の関係になってしまったんだ」と言いました 彼女を守れるのは俺しかいない、他の男なら絶対に無理だと 「当時俺は、周りから、そんな女やめとめって言われてたけど、俺がついていたらリスカもましになっているし直るんだって信じてやまなかったし、そう周りに言っていた」 色んな状況によって、彼の意地?とか何らかのものもあったかもしれませんが、 元カノに入れ込んでいたことが私には精神的負担です。。。 共依存ってそんなもんなんですか? 彼は最終的に就職して彼女と会わなくなってからも、彼女から連絡があったようですが、 ある日リスカの写メを送られて、引いた感があったようです。 「共依存がとけた」といってたけど、私に対するフォローなのか何なのか… 私にはそんな女に入れ込む彼がわからないし、共依存でおかしくなってたといわれてもしっくりこないです… 異常な女を凄い好きになったのなら、やはり私は負けている気がするのです。。。 昨日プロポーズされてOKしましたが、嫌な気分です… 「元カノとお前は関係がちがうやん。元カノは振り向いてくれない関係やけど、お前とは両想いで付き合ってる上での喧嘩やん?」というのも理解できません。 元カノにそんな年月をかけ、死ぬからな!とさえいうなら、 私のために今すぐ死ねって思ってしまいます。。。 私がいなくなったら死ぬ?っていうと、「それは脅しになるから言わない」って。 前の彼女に言ったのに・・・ 私は親には「貴方がいなくなったら死ぬ」と言われるので、「それも脅し?」と彼にきくと、「それは愛情かな」というので、 「じゃあ私にそう思ってくれてる?」と言ったらごまかされました。。。 できることなら過去を消したいです。 元カノを好きだった彼を責め立てて殴りたい気分なんです。。。 まとまってない文章ですが、 共依存だったのですか?彼は。 だからそこまで執着したのですか? 彼に、そんなに好きだったの?ときいたら、彼の素直じゃない性格もあって「そうだったかもね」と言われました。(そうじゃなくても、そういう聞き方されたら答えたくないようです・・) だから良く分かりません。 彼は話の途中で「純粋に好きだったかはわからない」といったけど、どこまでが本当の気持か… 客観的にどう思われますか?

  • 女は腹黒いほうがいい??

    最近思うのですが・・・ 男の方は腹黒い女の人が好きなのでしょうか?? 批判されてしまうかもしれませんが、だまされやすいというか↓ 私の好きな人は女の計算に気付かず真剣に悩みを聞いて元カノの話を聞いて自分が悩んじゃってます。 周りは元カノの狂言だと知っています。 男の人は、弱い女とかがやっぱりいいんですかねぇ、、、 正直嘘をついて男をだます女が許せないですねぇ 男はだまされてるつもりはないでしょうが女としてはいかにも引っかかっているように思います。 私は、かなり男勝りなんで可愛くできないし、嘘もつけません。 逆に男の人の前だと強がる傾向があります。 このままではやはり恋ができないのでしょうか?? 人生の不条理さを感じる今日この頃です・・・

  • 大切な人を救いたい

    僕の大切な人を救いたいです。 その人は僕の元カノなんですが、元カノはいま精神的に危なくなっています。 元カノとは4か月前に別れ、元カノには新しい彼氏がいて現在付き合って3か月です。 僕と元カノは相談しあう仲のいい友達関係な感じになっています。 よくたまに電話とかしあう仲で色々と話をしあってたのですが、そんなある日に元カノからいまの彼氏と中々上手くいってないと聞かされました。 でも二人はよく喧嘩とかしたり、別れ話にも何度かなってることをずいぶん前から聞いていていたのですが、それでも別れることはなかったのでまたいつものことかなと思っていました。 (でも元カノは別れようと思っても、向こうが別れさせてくれないみたいな感じが多いみたいでした。) だから別れ話か愚痴なのかと思っていたのですが、明らかに様子が違ったので心配になりどうした?と聞きました。 すると、元カノは今まで溜まっていたものを全部僕に打ち明けてくれました。 それは昔の好きだった人から言われるのには、とてつもなく辛いことでした。 元カノと現彼はしょっちゅうケンカしたりしていたそうで、でも学校じゃすごく仲のよい感じだけど 実はそれは元カノの仲良くしてるフリがほとんどで、その理由は周りからのプレッシャーだそうです。 その現彼は学年じゃ少し女子から人気のある子で、それは周りから見て羨ましいぐらいだそうで その周りからの重圧が辛いということ。 ほんとは上手くいってないのにと。 そして現彼は元カノのケータイの男の連絡先は全部消せと言うのに、自分は友人の彼女とかの連絡先は持っていたり、消してと言っても増えてたりとめちゃくちゃだそうです。 その割に勝手に人のケータイを見ては男とメールしてたり、連絡先を見つけては怒るそうです。 とても理不尽すぎだと思いました。 それでケンカして、いざ別れようと話すると何かと自分の辛い過去を語ったり、話を変えたりするそうです。 最初は我慢して相談にのったりしてたのですが、それが本当なのか、別れを防ぐための嘘なのか分からなくなりもう信頼することができないと言っていました。 そして一番衝撃だったのは元カノはもう現彼と「相手とヤることしか愛を感ることができない」 「つながってる時は、愛されてるって思う」「次の休みに知り合いの男と会う約束して、もしその時に相手とやったら今の現彼と別れる」とまで言いました。 その男は、前からメールで元カノに「今の彼氏と上手くいかないなら俺と付き合おうよ」とか、 「今度一緒にやらん?」とか普通に言いやがるやつです。 僕はそれをしたらきっと後悔するだろうし、今の彼氏がまだ好きなら裏切るようなことしないほうがいいと言いました。 今思い出しても、ほんと気休めですよね(笑) それでも、何とかして元カノを止めたかった。 かなりきつめに説教みたいな怒り方を元カノにしました。 自分を大切にしろ、そんなんで誰が喜ぶのか、辛いなら距離をおいて様子をみたほうがいいなど、 途中は何を言ったか覚えてません。 でも、もう元カノは限界でした。 顔が曇っててメールで「元気ないけど何かあった?大丈夫?」とメールしてもふつうに「大丈夫!心配性か(笑)」と普通にメールを返してくる元カノ。 電話で聞いても「大丈夫だよ!」と元気良く返してくる元カノ。 たえられませんでした。 でも元カノはそれでも現彼が好きなんです。 だから僕からは「そんな奴とは別れろ」なんてとても言うことが出来ませんでした。 実は僕もまだ元カノのことが好きなんです。 でも相手が選んでそれで幸せならそれでもいいと思ってました。 でもこんなのは誰も報われません。 僕はなんとしても元カノを止めたいです。 偽善かもしれませんし、元カノを止めるって言ってもどうすんの?(笑)と思う人もいるかもしれません。 だけど、せめて自分の身体を売るようなことは防ぎたい。 僕に批判してくれても構いません。 この質問をみて、どう思ったか、どうすればいいかを教えてください。 お願いします。

  • あと1ヶ月で・・・(長文です)

    23歳の女です。 私は今、3ヶ月の期限付きのアルバイトをしてます。 6月から8月末までの。 働き出した時から1人の男の人のことが 気になっていたんですが、彼女がいるということで 諦めよう・・・と思って普通に過ごしてました。 2週間ぐらいして、彼女と別れたと本人から聞いたんです。 「やった~!」と思ってたんですが、 話を聞いてるとよりが戻りそうな気がしたので また普通にしてたんです。 1ヶ月ぐらいたって、他の女の人と仲良く話してるのを 見るとすごく嫌な気持ちになったんです。 その時は「心が狭くて嫌や・・・」とすごく落ちてたんです。 そういうこともあってその頃は3ヶ月しか働かへんから あんまり周りの人と仲良くせんとこっていう気持ちになってしまってたんです。 気になりかけた男の人のことも避けるまではいかないけど、 挨拶ぐらいしかしなかったんです。 でも、最近気持ちが楽になってちょっと話したら やっぱり好きなタイプやなぁって思いました。 もう後1ヶ月しかないし、仕事の期限が終わったら 会えなくなってしまいます。 このまま好きになっていってもいいのでしょうか・・・?

  • 約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました

    約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました 何かこれといった理由は特になく、バイトとかで忙しくなるし楽になりたいとか言って別れを告げられました 実は僕達は付き合って3ヶ月の時に別れて数週間経ってヨリを戻してます 別れてからも普通に電話したりメールしてました。 ですが元カノの方は先日彼氏が出来たみたいです しかもその相手は中学校時代に付き合ってた元カレなんです 何か泣けてきます その男にもう○○(元カノの名前)とは絡まんでと言われました 正直何でぇ?ッて思いました 僕達は別れたカップルには珍しい友達に戻りました 僕は、もう元カノと絡んだらダメなんですか?遊びに行ったらダメなんですか? 近々学校の文化祭があるんでそれに誘いたいんですがどうしたらいいですか? また僕達は復縁出来るでしょうか? 長文で質問ばかりですがよろしくお願いします

  • 彼氏が理解できません。。

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼には2年前に3ヶ月間付き合っていた元カノがいるのですが、この間「元カノを愛していた」と言われたんです。私のコトも愛していると言ってくるのですが、そんな3ヶ月ぽっち付き合ってた女を、しかも浮気して自分を捨てた女を、軽々と愛せる彼氏に「私への愛もそんな軽いものなんでは?」と不安を感じてしまいます。その元カノは、当時彼氏の友達からも「信用できないから付き合わないほうが良いのでは?」と言われていた様な人で、付き合っていた時も彼氏の友達に手を出していたほどの尻軽女なのに彼氏は「すごい優しい子だから、友達でいたいんだ」と言っています。彼は今まで付き合ってきた人たちの中でも、一番優しいと思える人なのですが、元カノのコトになると本当に楽観的で「なんて馬鹿な負け犬男だろう」と思ってしまうのです。そんな人を愛していた男と付き合ってるんだと考えるだけで、自分のコトを汚い女だと思って自信も持てなくなりました。彼が私といる理由なんて無いのではないか?本当は誰でも良かったんではないか?と思って物凄く悲しくなります。こういう彼とは別れた方が良いのでしょうか?? 話し合ってみるにしても、どうやって切り出せば良いのか全く分かりません。。 こんな長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • 友人の悩みです

    私には付き合っていた彼女が居ました。彼女とはつい三か月前に別れてひどく落ち込みました。フラれて、一週間くらいしたら新しい男に乗り換えていたために心に傷を負いました。 しかし、時間が薬となってくれたおかげで精神的に少しずつ回復してきました。しかし、最近になり自分の友人が、新しく元カノと付き合ってる男が知り合いらしく、性生活について私に話してきました。新しく付き合ってる男は体の関係はもうあり、避妊具まで家においてるとの話など聞いていて不愉快な内容でした。そして、そんな話をいちいちしなくてもいいんじゃない?と切り返したのですが、友達曰く別れた女だから人の女だろ?いちいち気にすんなよ。と諭されてしまいました。確かに、友達のいう事は間違ってるとは言えません。しかし、他人の女とは言え元カノの新しい彼氏との性生活なんて聞きたいとは私は思えません。 自分の感覚は間違ってるんでしょうか?

  • 私には、現在付き合って約3カ月になる彼がいます。

    私には、現在付き合って約3カ月になる彼がいます。 彼は、私より10歳年上です(彼は32歳です)。すごく私のことを思ってくれてとても優しい人です。 私も彼のことは好きですが、付き合って1ヵ月程のときに起こった出来事が原因で彼を信用できなくなってしまいました。 その出来事は、彼の元カノと関係しています。その彼女と別れたのは、私と付き合い始める半年前だったようです。彼女はまだ彼のことが好きだったようで、私と付き合ったことを知って、自殺未遂をしてしまいました。幸い、命に別状はなかったのですが、精神的なショックが大きかったようで、3週間程前まで彼は彼女と連絡をとっていました。その彼女とは、二年半付き合っていたので情があるのは当たり前だと思ったし、彼が好きだったのでその間、私は待っていました。 しかし、色々考えたあげく、別れた方が良いと思い、彼に別れ話をしました。何度かその話をし、一度は別れたものの、またちゃんと付き合おうと言われています。おそらく彼は真剣に考えてくれているようで、結婚も視野に入れているということを遠回しに言われました。 現在は、すべて終わったようで、前の彼女とは連絡はとっていないようです。 私もまだ彼のことが好きで、信じたいと思いますが、本当に前の彼女と連絡を取っていないのか・・・など信じきれません。 周りの友人たちには、早く別れた方がいいと言われています。初めてのSEXの相手が彼であるので、そのことを知っている友人には、ただ依存しているだけだと言われました。 ずっと考えていますが、どうすればいいのか全くわかりません。皆様のアドバイスを頂けたら、と思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください