• 締切済み

友人の悩みです

私には付き合っていた彼女が居ました。彼女とはつい三か月前に別れてひどく落ち込みました。フラれて、一週間くらいしたら新しい男に乗り換えていたために心に傷を負いました。 しかし、時間が薬となってくれたおかげで精神的に少しずつ回復してきました。しかし、最近になり自分の友人が、新しく元カノと付き合ってる男が知り合いらしく、性生活について私に話してきました。新しく付き合ってる男は体の関係はもうあり、避妊具まで家においてるとの話など聞いていて不愉快な内容でした。そして、そんな話をいちいちしなくてもいいんじゃない?と切り返したのですが、友達曰く別れた女だから人の女だろ?いちいち気にすんなよ。と諭されてしまいました。確かに、友達のいう事は間違ってるとは言えません。しかし、他人の女とは言え元カノの新しい彼氏との性生活なんて聞きたいとは私は思えません。 自分の感覚は間違ってるんでしょうか?

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>自分の感覚は間違ってるんでしょうか? いいえ。 >性生活なんて聞きたいとは私は思えません。 この点については間違っているとはいえません。ごく普通の感覚でしょう。 しかし >友達のいう事は間違ってるとは言えません。 こんな輩を友人といっているあなたは馬鹿なんじゃないかなと思います。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

彼と友達、ってどういう関係の人ですか? お互いに心を割って、困ったことや悩みを話し、心を支え合えるのが「友達」です。 あなたの苦痛を思いやることもなく、ただのネタ話として元カノの性生活をベラベラ話すような人は、「知り合い」であっても、「友達」ではないです。 近所の主婦が数人集まって、毎日ウワサ話をしている。それと同じでないですか? 主婦たちは全員がお互いを「友達」なんて思っていません。 もちろん中に友達がいる場合もありますが、毎日顔を合わせて笑って話をしているというだけで全員を「友達」とは思いません。近所の知り合いとして、社交として話に付き合っているだけです。 >確かに、友達のいう事は間違ってるとは言えません。 こんなふうに妥協して相手の言い分を認める必要はないです。 彼の言動は下品な噂話としてはあり得ても、「友達」としては間違っています。 彼は、「無神経で鈍感」、「人として思いやりの無いヤツ」、「友達甲斐のないヤツ」、なのです。 >自分の感覚は間違ってるんでしょうか? あなたの感覚は間違ってはいません。 彼を「友達」と考えるのが間違っているのです。 「そんな話は聞きたくない。友達なら、人が嫌がることをわざわざ言うな」と言っても、彼が自分の行動を反省しないなら、彼は明らかに、あなたの「友達」ではないし、知り合いとしてもレベルの低い人間です。 レベルの低い人間との付き合いは、ほどほどに聞き流し、話を短時間で切り上げるに限ります。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

あなたの考えと気持ちは間違っていませんよ。 人の気持ちとはそういうものです。 その友人は自分のことではないので無責任ですね。 あるいは純粋な愛情を理解できていないのだと思います。 あなたの気持ちはその通りでいいのです。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは、女です。 >自分の感覚は間違ってるんでしょうか? 全然間違ってないよ。 その友人が無神経なだけ。 「別れたから他人だろ」ってことで、噂話のように面白がってあれこれ話しているのかもしれませんが・・・ 無神経ですよ。 私にも経験がありましたよ。 若い頃付き合っていた男に振られまして、要は新しい女に乗り換えられたということでした。 その女が誰だかはよく知りませんでしたが、 ある日友達が、「そういえば○○(元彼)って何々ちゃんと付き合ってるんだよねー」とかわざわざ教えてくれました。 元彼の今彼女はその友達の友達だったそうで・・・ 強がって「へー、もう興味ありませんから」と流したけれど、内心不愉快きわまりなかったですね。 何でわざわざそんなこと私に言うんだろうか・・・って。 別れた人が新しい恋人と仲良くしている話なんか、聞きたくないですよね。 普通の感覚ですよ。 自分が振ったならともかく、振られて悲しく悔しい思いしているところに、そんなこと言うなんて、 傷口に塩! 聞きたくないですよ。普通です。 数ヶ月でそんなに簡単に割り切れるものじゃあないんですよ。

関連するQ&A

  • 罪になるのでしょうか?

    代理質問です。(男です) 法律に詳しい方、経験者の方、医療関係の方、解る方は是非教えて頂きたく存じます。 性の悩みカテゴリにも載せましたが、法律としてどうなのかとても気になります。 恥ずかしい話ですが教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 8月頃の話ですが、恋人(女)と男性用避妊具を付けて性行為をしました。 その時に避妊具の漏れ(破れ等)は無く、そこまではちゃんと避妊出来ていたと思います。 しかし、後に聞いた話ですが、私が寝た後に恋人が 避妊具に出した精子を、避妊具の先を切って、避妊具ごと精子を膣に入れたそうです。 そして、9月に妊娠が判明しました。 その後、話し合いの結果中絶手術をしました。 この行為は私の監督下以外の事なので、精子を勝手に持ち出し、使用したことは罪になるのでしょうか?(窃盗罪など) 精子の所有権は誰にあるのでしょうか。 解る方のご返答宜しくお願い致します。

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 友人のからかいの返し方

    ある仲の良い女友達がいるのですが、違う女友達から付き合っているのとかお似合いとか凄く言ってきます。こういう場合どのように言ったら言って来なくなるのでしょうか?自分としては凄く不愉快です。

  • 性別の悩み

    自分の身体の性別は女です。 女だと思っている。というより 女だと分かっている。の方が、感情的には合っているのかもしれません。 昔から女の子のかっこうをするのが嫌でした。思春期には周りの女の子が興味のあることに対して 自分が興味ないことに焦っていました。 女の子らしい服装、化粧、恋。 周りが男の先輩を見て騒いでいる中、自分が見ていたのは女の子でした。 ですがその頃の自分には男ではなく女を好きになることなんて ありえないことだと思っていました。 高校に入学し、セクシャルマイノリティというものを知りました。 そこで自分の感情が恋だったんだということに気がつきました。 周りに出来るだけ合わせてきた自分。 だけど恋愛対象が周りと違うことに気づいた時に もう周りの目を気にして我慢するのはやめようと思いました。 それからは見た目は話さなければ男と認識されるような容姿でずっと生活しています。 セクシャルマイノリティというものを知って以来、ビアンであると思ってきました。 FTMではないと。 今でもそう思います。 これはあくまで私の考えですが、FTMの方は自分の性自認は男なので 身体が女だとしても「男になりたい」ではなく「男に戻したい(身体を)」だと思うのです。 私は「戻したいではなく」「なりたい」という気持ちです。 女性と付き合ってきた経験からか より男になりたいといった気持ちは強くなったかと思います。 別れという形で性別の話を出されたことがあったので。 また、気にしてないといえどやはり世間体は気にかかります。 まだまだ、ここに打ちきれない感情や考えがありますがこのくらいで。 20歳という人生の節目を迎える目前、今まで以上に性別に対して悩んでいます。 やはり職場では結婚の話や子供の話を聞かれると耳を塞ぎたくなります。 また、自分には兄弟がいてカミングアウトをしているんですが 「軽蔑とか反対をする気はない、ただ、なんだか残念だな…」と言われたことに対して 性自認がどうであれ兄の前では妹、弟の前では姉。 この関係は崩してはいけないと思いました。 もちろん親に対して本来親の求める道ではないと分かってはいるので申し訳ない気持ちはあります。 セクシャルマイノリティの友人はいますが、専門家(カウンセラー)に話すことは 大げさなことなんでしょうか? 性同一性障害の友人はカウンセリングを受けていましたが 自分の場合性転換までは望んでませんので…。 何を望んでいるかと言われたら なんて答えたらいいのかわかりませんが この感情をどうにかしたいです。 カウンセリングで見えてくるものもあるんでしょうか? 自分の人生を決め付けていくというのは良くないと思いますので これから生きてく中での分岐点ではしっかり考えて自分が出した決断で 後悔しないように生きていきたいと思っています。 ただ、今はなんだか気分が晴れません。 「自分が一体なんなのか」 それがわからず、ただ毎日のうのうと生きています。 共感、違った意見、否定、厳しい意見でもなんでもいいです。 自分自身の視野も広げたいのでよろしくお願いします。

  • つ妻が不倫してるかもしれません…

    結婚もうすぐ5年になります、二児の父親です。 最近、妻が不倫してるかもしれません。 その事で頭がいっぱいで、おかしくなりそうです。 バカみたいな文章でしかも長文ですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。 約一年前に賃貸ですが、自分の家に住んでいました。その頃は仲もよく幸せな家庭だったのですが、妻が育児と家事等のストレスで軽いうつ病になってしまいました。その話を妻から聞いて、自分なりに努力をしたものの、限界になり、妻の実家へ家族四人移り住みました。それからは妻も仕事を始め、遊びにいったり、友達とお酒を飲みにいったりするようになりました。ただそれだけなら問題なかったのかもしれませんが、度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい放題になり、生活費も使い込むこともありました。朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。しかし妻は干渉されたくないといい、「なにやってたんだ?」「どこいってた?」等の類いのことを言ってきた僕たち(自分と義母)が悪者と言ってきました。そうゆうことを聞かれるのが一番ストレスがたまる。と。それで、僕たちは聞かないことにしました。しかしたまにはこちらも感情的になり聞くことはありましたが、年末くらいまではまだなんとかうまくやってこれました。しかし今年に入り、なんとなくいつもと違う感じ(うまく言えませんが直感的なもので)違和感を感じるようになってきました。 そして最近、妻の不倫疑惑が出てきたのです。 何故そう思ったかというと、 *結婚指輪をつけなくなった。(今年の2月くらいから) *夜出掛けることがかなり増えた。 *前は伝えてた行き先等も言わなくなった。 *財布に避妊具が入ってた。 財布の避妊具を見つけたときは頭が真っ白になりました。 でも財布に入れてるだけかも。とその場ではなにもいいませんでしたが、妻が朝帰りした次の日に見てはいけないと思いつつ、財布の中を見たら避妊具はありませんでした。 その場で妻に問いただすと、「お金が貯まると聞き昔から避妊具は入れていた、」「避妊具が何個はいってたか知らない」「無くなったのもわからない」「お金も少し無くなった」…??僕の頭は混乱しました。どうゆうことかわからず、誰とどこで何してたか聞くと「女友達の家でその友達と知ってる男一人あまり知らない男が一人か二人(一人か二人かは僕が覚えてません)とお酒を飲んでた、で眠くなったからベッドかりて少し寝た、その時に誰かに盗られたのかも」と言ってきました。…そんなもんどう考えてもおかしいやろ!!思わず叫びました。 頼むから本当のことを話してくれ。と言っても、今話したのが事実で私は盗った人間やないからわからない。避妊具が無くなったのも知らないわからない、でつっぱねてきました。でも浮気はしてない。その言葉が聞けて安心してしまいそれ以上はなにも問い詰めませんでした。 しかしその翌週、妻はまた夜出掛けて行きました。その時は幼なじみの女友達と遊びに行くと言って出ていきました。新しいバッグを持ってたので、お金が心配になり(妻がお金を全部持ってます)妻の簡易金庫の中を見てしまいました。(妻は僕が金庫の番号を知っていることは知らないと思います) お金はかなり減っていました。しかしそれ以上の物を見つけてしまいました。それは見たことのない避妊具です。避妊具は小さい箱のやつはだいたい六個入りですよね?そこには五個しかありませんでした。正直それがいつから入ってるのかはわかりませんが、通帳と一緒にはいれませんよね?ちなみに僕たち夫婦で使ってた避妊具は全く別のところにあります。 誰かと使った、不倫してるのでしょうか? もうどうしていいかわかりません。 とりあえず誰かに話を聞いて欲しく書き込みました。 長々と読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございます。 離婚も考えてますが、とりあえず不倫の証拠はガッチリとつかみたいと思ってます。 妻への愛も今はわからないです。 でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。 しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。 本当にどうしていいかわかりません。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 友人が婚約者をラブホに誘いました。

    友人が婚約者をラブホに誘いました。 私は、婚約をしている彼がいます。 そして、 彼と共通の女の子の友達がいます。 元々は彼の女友達で、私に紹介してくれて私とも友達になりました。 以前この友達が、私が彼と出会うかなり前に彼に告白し、彼が振ったという話は聞いていましたが、会った感じ今はそんな感じでもないので、 不快に思いながらも、 まぁ…と思って彼とその子の関係も許していたし、私も表面上は仲良くしています。 しかし、この女の子が彼をラブホテルに誘ったことが判明しました。電話で彼を誘ったそうです。 彼から聞いて知りました。 もちろん彼は断ったし、その気は無いそうですが、とにかく不快で腹が立ちます。 彼がなびくなびかない以前に、 私と婚約しているのを知って、私のことも知っているのにラブホに誘うとは?! と。。。 私はその子の話を聞いて、いわゆる私の感覚からしたらビッチだと思うので、 何でそんなタイプと付き合うの…やめなよ… と散々言ってきたのですが、彼は大丈夫だよ!と言っていました。 で、今回のラブホに誘われる事が起こり、 ほら、やっぱりな…と。。。 問題はここまで誘われても彼がその子のラインをブロックしたり関係を切らない事です。 彼曰く、俺がなびかなければ問題ないし、共通の知り合いもいるし。と。 どいつもこいつも…と腹が立ちます。 私から彼女に言うべきでしょうか? こんな軽い女と友人でいる彼も彼ですが。 どう対応するのが良いのでしょうか? (私がビッチと言うのは、付き合っていない男をラブホに誘って性行為をしたり、風俗でバイトをしていたり、と言うことを聞いたので、あ…軽い女ね…と思ったのでビッチだと思いました)

  • 恋人との避妊について。男性にお聞きします。

    避妊について悩んでいます。 彼氏がいるのですが、彼氏が避妊をしません。 というのも、私は彼氏と付き合う前からピルを 飲んでいて、友達期間のころから、彼はそれを 知っていました。 そしていざ、お付き合いをし、そうゆうことを しようとしたとき、はじめはきちんと避妊をつけ、 したのですが途中でくたって、最後までできませんでした。 そのとき彼に、『自分は相当な遅漏。避妊具が合わないみたいなんだ。 だから、自分が最後までできなくても気にしないで。 避妊しないですると、安心してできないやろ? 俺は最後までいかなくてもいいから。大事にしたいしさ。』 と言われました。 その後もう一度、チャレンジしましたが、 やはりできず、私自身、ピルを飲んでいるし、 彼氏にも気持ちよくなってほしかったので、 外してする?と言ってしまい、外してするとちゃんと最後まで できました。 そしてそれから、避妊しないのが当たり前になり、 彼氏もそのことに触れてきません。 いくら私がピルを飲んでいるといえど、妊娠しない 可能性がないわけでもなく、女の私からすれば、 なにか一言あってもいいのではないかと思ってしまいます。 私も彼氏と話したいのですが、彼氏の前の彼女と 別れた原因が、性の不一致で、彼にとって夜の生活は 切っても切り離せない存在であるみたいで、 そのことで気まずくなると、少し危機的状況に なるかもしれないのが目に見えてしまい悩んでいます。 男性からみると、このような場合、どうするのが 一番いいでしょうか?

  • 女性が婚約指輪を同性の友人に見せ合うってのをどう思いますか?

    男としては、私はどこのブランドで何カラットとか女同士で言っているのを聞くと反吐が出ます。 男性が男友達に俺の婚約者の女は3サイズがいくらで夜のお勤めもがんばるとか言われていたら不愉快じゃないですか?

  • できちゃった婚とそれ関連について

    僕に密接な人が、できちゃった婚でした。密接とはいえ、そのことについて深く尋ねることができないので質問します。 そもそも、「できちゃった婚」とは、いわゆる作戦なのでしょうか?例えば、親に反対されているけど、どうしても結婚したいとか。あるいは、単なる性の衝動なのでしょうか?まさに「できちゃった・・・⇒どうしよう⇒結婚するか」ですか? で、それに関連する話題なのですが、そもそも避妊具とは、男と女のどちらが用意するものなのでしょうか?その辺をしっかりしておかないと、まさに「できちゃう」ですよね?

  • 真面目な悩みです。

    こんばんわ!19歳男のdunkです。 最近自分の周りの女性から「dunkってよく分からない」って言われるって友達から聞きました。自分は結構明るくて女性にも自分から積極的に話しかけるタイプです。あと、友達曰く私は「いじられキャラ」です。 そんな自分を女性の方に理解してもらうにはどうすればいいんですか?自分では話し方を飾ったりしてはいないと思います。 自分は普段女性と話すときこんなことをしてるよっと言ったような体験談があれば話してください。