• 締切済み

目を爪でひっかいてしまった

目(目玉の白いところ)を浅く爪でひっかいてしまいました。 全く痛くありません。しかも、血もあまり出ていません。 どう対処すればいいか教えて下さい。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

目に傷がついても血は出ませんね。 砂埃が入ったような痛みがあれば傷が付いています。 いずれにしても一度診てもらった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

血が出ているなら病院に行ったほうがいいのでは? 角膜にも傷が入ってるかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyty
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私のお母さんが引っかいちゃったことが ありまして… お母さんは病院に行きました。 私は全然痛くなかったので 放置しちゃいましたよw

nichihamu
質問者

補足

放置して治りましたか?何日で治りましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目を爪でひっかいてしまった・・・の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3221824.htmlの続きです。 えっと、爪で目をひっかいたのは僕の友人で、なんか眼科に行くのが嫌みたいです。放置しても治るんですか? えっと、白目の部分のところをほんの少し切ってしまって、その友人は全く痛みも感じないといっています。血もぜんぜんでていませんでした。どうか教えて下さい。

  • 目と爪

    目から涙が一杯出ていて今目薬で治してるんですが爪でかきまくり余計酷くなってる状態です。 爪をきれいに切って首にカラーをつけてるんですが硬いカラーだと嫌って動きません。自分で柔らかいカラーを作ったんですが掻きます。 どなたか爪にカバーしたり何か知ってたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 目が

    目が爪でついちゃて大丈夫ですか? 血ゎでませんか?

  • 目に爪が

    目がかゆく 爪でめんまく(?)の部分を掻いていると 父が体制を動かしたと同時に 私の腕にあたって 爪が白眼にあたってしまいました。 ささってしまったという方が近いと思います しかもけっこう強い衝撃でした。(そういう風に感じるだけかもしれません) 爪も長くて「グニョ」みたいな音が聞こえました。 慌てて鏡を見てみるとちょっと赤くなっただけで しばらくするともとの色にもどりました 見た感じ変わりなく 違和感も視界も何も変化はありません。 ほっておいても大丈夫でしょうか??

  • 爪が剥がれた痛みの対処法

    一週間前 ドアに挟み、親指の爪が剥がれました 全てではなく、先が裂けたという感じです。 血が出ましたし僅かに剥がれたため、指の先のハイポニキウムが裂けて 一週間経ってもそこがチクチクと痛みます。 見た目は、剥がれて皮膚のようにめくれている状態です。 外側から見たら深爪して爪が小さい人と同じような感じです。 膿んではないのですが傷の後遺症が痛み、絆創膏を貼ると皮膚が引っ張られ痛いですし常に気になってしまいます。 対処法はありませんか? ロキソニンを飲んで対処していたのですが毎日飲むわけにもいきませんので、他に対処法があればと思って…

  • 爪が伸びるとひょうそうになっちゃうんですけど

    爪が伸びるとひょうそうになってしまうんです というのも爪 の端っこの部分が肉とはがれてそこだけむけて そこだけ血がでて、気づいたらひょうそうなんです いったいし、嫌なんですが 爪が少しでも伸びちゃうとこうなってしまいます つめをのばしたくても、伸ばせません。 どうしたらいいでしょうか?

  • コンタクトが外せません!目に爪が刺さる!!

    今、ソフトコンタクトをしています。 いままで爪が短かったのですんなり外せてはいたのですが 今、爪を伸ばしているので目に爪が当たって苦戦しています。 友達に指の腹での取り方をレクチャーしてもらったのですが、上手く行きません。特に左目が…(右利きなので) コツがあったら教えて下さいお願いします!

  • 爪が・・・

    実は昨日、ベッドから下りたときにベッドの下に置いてあった掃除機に 爪が引っ掛かりまして・・・ ガキッと嫌ぁ~な音がし、一瞬爪が浮いた感じがしました・・・ 痛くて飛び跳ねながら見てみると爪の中央は紫色に内出血?していて 肉と爪の間からごく微量の血と透明のベトベトした液体が出てました。 今は紫色では無くなりましたけど歩くたびに爪が浮く感じがするんです・・・ これが生爪ってヤツなのでしょうか・・・ この場合はどう対処したらイイのでしょうか? それと、風呂やシャワーは普通に浴びて大丈夫なのでしょうか? 父は普通に風呂に入って消毒すればイイんだ。と言っていたのですが・・・ 消毒は必要なのですか?

  • ハムスターの爪が!!

    飼い主である私の不注意でジャンガリアンハムスター、2年5カ月のメスの爪を剥いでしまいました! 金網で挟んでしまって、爪を根っこから剥いでしまったようです 出血したので、ティッシュで止血して傷口を水で洗ったりして30分で血は止まりました。 今は何ともないようです。今は血は出てません。 ハムスターの爪を剥いで怪我させた場合、どう対処すればいいのですか…? 病院に行くべきでしょうか…? 母は専門学校に通ってるので連れて行くのが難しいです。 それに私は引きこもりです(病的な理由で) 親が忙しいし一人では動物病院に行けないので大変困ってます

  • 爪を挟んでしまった

    今日講習のときに、爪をイスに挟んでしまってすごく痛かったです。そしたら爪の中からだんだん血が出てきて7時間半ぐらい経った今は爪が黒くなってしまって痛みがまだ残っています。 爪が以前のよう元に戻って治るのでしょうか?何か治る方法とかはあるのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう