• 締切済み

目に爪が

目がかゆく 爪でめんまく(?)の部分を掻いていると 父が体制を動かしたと同時に 私の腕にあたって 爪が白眼にあたってしまいました。 ささってしまったという方が近いと思います しかもけっこう強い衝撃でした。(そういう風に感じるだけかもしれません) 爪も長くて「グニョ」みたいな音が聞こえました。 慌てて鏡を見てみるとちょっと赤くなっただけで しばらくするともとの色にもどりました 見た感じ変わりなく 違和感も視界も何も変化はありません。 ほっておいても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえず早いうちに眼科で見てもらってください 視力に変化が出てからでは遅いですから

• 2181
回答No.1

もう今の時間では、どうにもならないし“緊急”までは行かない感じなので 『寝て起きた時の状態』で(1)朝、受診する (2)学校or会社にて様子を見て悪化してきそうなら受診する (3)学校or会社後に受診する で良いと私は思います