• ベストアンサー

ケイタイのフォントについて

今SH902isを利用しているのですが、フォントがあまり好きではありません。(LCフォント) ケイタイ自体のフォントは変更できないのでしょうか? 機能の中には文字の太さを変更できるものしかありません。 もし変更できるのであればダウンロードできるサイトなど教えてください。 お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SHは太さを変えられるのが利点ですが、ダウンロードフォントには非対応となっています。 同じようにDも出来ません。 ですがFは出来ますよ。F904iは富士通のサイトからフォントをダウンロードして使うことが出来ます。 また、もとから読みやすいと評判のモリサワフォントというのをもとにしたリュウミンという明朝体フォントがもとから入っています。もちろんゴシックもあります。 私はリュウミンで設定していますが、とてもきれいなフォントなので気に入っています。

その他の回答 (1)

• kursse
回答No.1

SH904iを使用していますが、それは無理だと思います。 私の知る限り、それができるのはauの東芝機だけですね。 私は文字自体は悪くないと思ってますが、記号の形が独特で、顔文字にすると妙---な顔になるんですよね(ノ_-;)

y-Eternity
質問者

お礼

そうなんですか。。。 残念です。 おっしゃるとおり、顔文字にするとものすごく不細工になるんです。 絵文字の笑顔とかも可愛くなくて。 auはできるんですね。 ありがとうございます。