• ベストアンサー

携帯電話のかわいいフォント

TVで高校生の携帯電話が表示された事があったんですが、 メールの文字がとっても可愛い手書き文字だったんです。 これって、使っている携帯電話機自体がもっている フォントなんでしょうか? それとも、インストールできるものなんでしょうか? 私が使っているのは、TU-KAのTK22です。 宜しくお願いします。

noname#222815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K5237
回答No.1

フォントは携帯電話自体に入っているものです。 ダウンロードして使うなんてできないと思います。

質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 納得いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

私はドコモのNECの携帯(N504is)を使用していますが,この携帯には手書きようなフォントが内臓されています。 同じ携帯のひとつ前のバージョンにも同様な設定ができましたので,恐らく元々携帯に内臓されているフォントを使用したものと思います。

質問者

お礼

ご返事有難うございました。 そうですかぁ~やっぱり…… これですっきりしました。 ありがとうございました。

• cohie
回答No.2

フォントは携帯電話に最初から組み込まれているものです。 インストールやダウンロードはできませんね。

質問者

お礼

ご返事有難うございました。 納得です~ 有難うございました。