• ベストアンサー

音楽CDの削除

CD-RWにJUST社のBeatJamを使って曲を焼いたのですが、その後でうちのCDプレイヤーはRWに対応していないことに気付きました。 CD-RWに入れた曲を全部削除したいのですが、音楽CDとして焼いているのでドライブからただ削除するということができません。 BeatJamも一通り説明を読んでみましたが、それらしいことは書いてありませんでした。 なんとか曲を削除することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82539
noname#82539
回答No.2

WindowsXPの場合ですが・・・。  マイコンピュータを開き、「DVD/CD-RWドライブ(D:)」というアイコンを右クリックし、「このCD-RWの消去」を選択してください。  ・・・たまに「消去」の項目が表示されない時があった記憶があるので、あまり自信は無いですが。

kun666
質問者

お礼

ありがとうございました!! なんか、いとも簡単にあっけなく削除できてしまってなんかこんなこと質問してた自分が馬鹿に思えてきてしまいました…爆 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• razikon
回答No.4

リライタブル ディスクを消去するには、次の手順に従ってください。 1.プロジェクト リストの [ツール] タブをクリックします。   プロジェクト リストが表示されます。 2.[ディスクを消去] プロジェクトをクリックします。 3.メイン プロジェクト ウィンドウの指示に従ってディスクを消去します。

kun666
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ほんと、馬鹿ですみません。プロジェクトリストとは…? あ、でも、解決いたしました。 ありがとうございました。

• precog
回答No.3

ドライブやPCに付属するソフトはないですか? B's Recorderとか。

kun666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、そのようなものは持っておりません。 参考にさせていただきます。

• RosaCanina
回答No.1

> 音楽CDとして焼いているのでドライブからただ削除するということができません。 元々、「音楽 CD」でも「データ CD」でも、 ファイルやフォルダを指定して削除をすることはできません。 メーカー製パソコンならば、ライティングソフトが標準でインストールされているはずですので、 そのソフト内の機能で「全消去」を行って下さい。 それが分からなかったなら、WindowsXP 標準の機能で「全消去」をどうぞ。 下記サイトの「Step 2 - CD-RW に保存したファイルを削除してみましょう」に従って下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882786

kun666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

kun666
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 ただ、最初に肝心なことを書くのを忘れていました…汗 僕のパソコンはWindowsVistaHomePremiumです。