• 締切済み

BeatJamでの音楽CD作成について

突然BeatJamで音楽CDを作成できなくなってしまいました…CD-Rを挿入していてもディスク情報は「ディスクがありません」と表示されてしまい、書き込みをクリックしても「CD-R/RWドライブを選択してください」とでます。なにが原因(どんな可能性)でどうすればよいのか教えてください><どうかよろしくお願いします!!!

• yzkj
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

> TEAK DV-W24Eというのがありました。 これですね。これにびっくりマークとかクエッション マークとか付いていないでしょうか。!や?です。 プロパティを見て正常に動作していると出ていれば、 認識の方はOKです。 次の疑いはレンズの汚れです。レンズクリーニングを やってみましょう。

yzkj
質問者

補足

びっくりマークやクエスチョンマークはついてませんでした! 正常に動作してるみたいです。 レンズクリーニングも何度かやってみましたが やはりできませんでした>< Windows Media PlayerやSonicStageだと できるようなのですが何故かBeatJamだけできなくなってしまった みたいです((汗

• Tasuke22
回答No.1

CD-R/RWドライブがOSに認識されていないのではないで しょうか。 デバイスマネージャでどうなっているか確認出来るで しょうか? マイコンピュータ→マウスの右クリック→管理→ デバイスマネージャ

yzkj
質問者

補足

Tasuke22さん回答ありがとうございます! どこを見れば認識されてるかわかる というのはよくわからなかったのですが デバイスマネージャのDVD/CD-ROMで TEAK DV-W24Eというのがありました。 これを見ればよいのでしょうか? 何もわからず…お手数かけて本当に申し訳ありません((汗