• ベストアンサー

音楽CDの作成が出来ません

音楽ファイルをCD-Rに書き込んでオーディオCDを作成しようとするのですが、何のエラーも無く書き込み終了するのに出来上がったCD-Rが壊れて使用出来なくなります。 CD-RWに書き込むと一応CDプレーヤーや車で聞けるのですがパソコンで見てもファイル名(タイトル)などが不明になってしまいます。 以前はCD-RでもCD-RWでも正常に音楽ファイルが作れていました。 一体どうなってしまったのでしょうか?? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.2

原因についてはまったく判りませんが再インストールしてみては如何でしょう?WMPは11も出ていますからそれに乗り換えも一案かと。

kazkaishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に再インストールしたのですがひょっとしてそれから出来なくなったような気がします・・ WMPの11が出ているのですね。 乗り換えてみます。

その他の回答 (1)

• yokomaya
回答No.1

何のソフトで(WMP?ライティングソフト?)書き込んだときに壊れてというのはどういう状態を指しますか?

kazkaishi
質問者

補足

WMPを使っています。 WMPは何のエラーも出ないで全てが完了するのですが、出来上がったCDをPCに挿入すると「使用領域:0 空領域:0」となり、ファイル名は表示されません。普通のCDプレーヤーで再生しようとしても「no disc」と表示されます。