• ベストアンサー

CD-RWで音楽CDが再生できません・・・

こんにちは。 先日もう一台パソコンを購入し、 購入時に内臓用CD-RWドライブも購入しました。 持ち帰って、OSを入れる前に最初から付いていたCDドライブをはずして、 買ったCD-RWに付け替えOSを入れセットアップを一通り終わらせて試しに音楽CDを再生させたのですが、 プレーヤーは立ち上がってもスピーカーから音が出てきません・・・。 念の為配線やスピーカーの音量等も見直したのですが、やっぱり音が出ないんです。 しかもCDの音だけ・・・。他の音は全部出ます。 試しに音楽CDを入れMP3に変換してハードディスクに保存し再生させるときちんと音が出ます。 なぜか音楽CDだけ再生できません・・・。 非常に困ってるのでどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。 PCの仕様は≫ OS:WIN2000Pro、 CPU:AMD Sempron2200+、 CD-RW:MITSUMI製OWLTECH サウンド:オンボード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

CD-RWの接続は、 電源・・・・・・「電源ケーブル」で電源と IDE・・・・・「IDEケーブル」でM/Bと Audio・・・「CD Audio ケーブル」でM/Bと ですが、3番目の「CD Audio ケーブル」は接続してありますよね?

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.6

自分ならば ウインドーズメディアプレイヤー9を 使います。 これならオーディオの線が 断線してても IDEからデーターを取り出して 音楽が流れるから 全然問題無いしー うちは2台もドライブがあるので CDの接続は全然やっておりません!!

回答No.4

配線でCDドライブから音源ボードへ接続されていますか?CDドライブをバスケーブルで接続しただけではそのCDドライブから音楽ディスクは聞けません。(変換すれば聞けますが)たぶん接続が1本足りないだけだと思いますが、もし接続済みでしたらすいません。

• cool_
回答No.3

CDドライブの音の配線がされてい無い。 又はCD-ROMデバイスでデジタル音楽を使用可能にする(E) にチエックが入ってい無いかでしょうか。 クール

• hi-man
回答No.2

こんばんわ 設定の様な気が タスクバ スピーカアイコンダブルクリックで再生制御でCDオーディオ ミュートになってませんか マイコンピュータ CD右クリックプロパティ ドライブプロパティ の中に<<このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする(E)>> にチェックされてますか 見当違いでしたら ごめんなさい

• kjn
回答No.1

メディアにCDRではなくてCDRWを使っていませんか?CDRWはオーディオCDの書き込みには対応していないでしょう。

nounashi
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。 CD-Rとかはもちろんの事、普通の音楽CDが再生できません・・・というかスピーカーから音が出ません。 CD-RやCD-RWへの書き込み等は問題なく行えます。 どうなってるのでしょうか?・・・・