• ベストアンサー

ガン・アクションがカッコイイ映画

ガン・アクションがカッコよく、観た後、爽快感のある映画を探しています。 アントニオ・バンデラスの「デスパレード」や二丁拳銃をガンガン撃ちまくる!みたいなイメージですが、 それ以外でもオススメがあれば教えてください。 毎日暑いし、煮つまることが重なって、とにかく気分爽快になりたいです~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.14

ガン・アクションがカッコイイ映画といえば、 下記の映画などいかがでしょうか。 【スコーピオン】 映画の最初と最後には、大変な銃撃戦が展開します。 ケヴィン・コスナーが悪党を演じています。 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=150924 【アンタッチャブル】 この映画もケヴィン・コスナー主演映画です。 ギャングと捜査官の対決です。 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=119494 【ウエスタン】 セルジオ・レオーネの作品の西部劇です。 最初のシーンがいいですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2327 【 ミスター・ノーボディ 】 これも西部劇で原案は、セルジオ・レオーネです。 ヘンリー・フォンダの銃さばきがいいですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22726 【ワイルドバンチ】 サム・ペキンパーの有名な西部劇ですが、 最後には凄い銃撃戦が展開します。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25954 【ロング・ライダーズ】 銀行強盗の一味の話ですが、どれも銃のさばきがいいですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25870 【続・夕陽のガンマン/地獄の決斗】 監督がセルジオ・レオーネの西部劇ですが、 クリント・イーストウッド、リー・ヴァン・クリーフが出演しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

igie
質問者

お礼

本当に気分爽快になりそうなド迫力な作品をたくさんありがとうございます! なかでもセルジオ・レオーネ作品は一度は観ておかなければと思っていながら手付かずでした。 どれも興味深いので時間はかかるかもしれませんが、1本ずつ観ていこうと思います。 (URLの添付までご丁寧にありがとうございました。)

その他の回答 (15)

noname#70656
noname#70656
回答No.16

フェイス・オフ。 と、男達の挽歌、リプレイスに私も一票づつ。 二挺拳銃っていったら、これでしょ。

igie
質問者

お礼

「フェイス・オフ」はガン・アクション抜きにしても面白そうですよね。 ご紹介頂いた順に全部観るつもりですが、「リプレイスメント・キラー」はより早く観たくなりました。 回答ありがとうございました!

• 486125
回答No.15

サム・ライミ監督シャロン・ストーン主演の 「クイック&デッド」がカッコイイですよ。

igie
質問者

お礼

早撃ち対決の映画ですよね。ガン・アクションもさることながら多彩な俳優陣の競演(ジーン・ハックマンとディカプリオの親子愛が泣ける)も楽しいと友人が言っていたのを思い出しました。 余談ですが、かなり以前に職場の行事でウエスタン村の早撃ちショーを観に行ったことを思い出しました。^^; 回答ありがとうございました。

回答No.13

ローレンス・カスダン監督の西部劇「シルバラード」が凝っていて冒頭のガンアクションから楽しめます。 主演はケビン・クラインとスコット・グレンですが、脇役の若いケビン・コスナーの二挺拳銃も鮮やかです。 ジュリアーノ・ジェンマのマカロニ・ウエスタンなら、「怒りの荒野」が一押しです。

igie
質問者

お礼

「シルバラード」は比較的最近作られたウエスタンですよね。出演者も知っている俳優さんが多いので、違和感なく見れると思います。とっかかりとして最良の作品かもしれないです。 J・ジェンマは他の方から名前だけご紹介頂いていたので、作品を挙げて頂きとても助かりました。 どちらも面白そうなので是非観たいと思います。どうもありがとうございました。 【追記】二挺拳銃は(挺)が正しい表記でしょうか? そうでしたら失礼致しました。<(_ _)>

• sio_505
回答No.12

古いですが、ジュリアーノ・ジェンマの作品も楽しめると思いますよ!

igie
質問者

お礼

ジュリアーノ・ジェンマは名前しか知らなかったのですが、いろいろな作品に出ているんですね。 ウエスタンは本当に未知のジャンルなんですが、他の方のご意見も参考に観てみようと思います。 回答ありがとうございました。

• bami
回答No.11

何つっても「シェーン」ですよやっぱり。アラン・ラッドのシェーンが主人公の少年に「早撃ちのしやすい銃のホルスター位置」を教えるあたりから始まって、石ころを撃ちまくって少年が目を丸くするシーン、そしてラストの物凄い早撃ちシーン、と西部劇らしさ大爆発です。今なら廉価版DVDが¥500で出てますし♪  「駅馬車」「真昼の決闘」「OK牧場の決闘」あたりのいわゆる定番もいいですけど、「リオ・ブラボー」みたいなコミカルなのもお勧めです。  それと地味ながらケヴィン・コスナーの「ワイルド・レンジ」も。

igie
質問者

お礼

「シェーン」は、有名なラスト・シーンしか知らないのですが、ヒューマニズムを描いた西部劇の傑作ということで、ガン・アクションだけでなくストーリーも感動しどうですね。 1950年代の頃の作品を観る機会はなかなかありませんでしたが、この夏、是非観ようと思います。 他の作品も多数ご紹介頂き、ありがとうございました。 (どれも有名なのに未見です。ゆっくり観ていきたいと思います!)

• S1800
回答No.10

チョウ・ユンファ主演、ジョン・ウー監督の「リプレイスメント・キラー」はどうでしょうか? 解説に「映画史上、最も美しい銃撃戦」と書いて有りました。

igie
質問者

お礼

うひょ~。「映画史上、最も美しい銃撃戦」と謳われたら観ないわけにはいきませんね!^^ チョウ・ユンファ&ジョン・ウーのゴールデン・コンビ(?)作品、久々に観てみようと思います。 回答どうもありがとうございました!

• chirobu-
回答No.9

『ゲッタウェイ』出てますが、サム・ペキンパー監督のはお好みに合いそうかと・・『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』『ワイルドバンチ』『昼下がりの決斗』『荒野のガンマン』『ガルシアの首』

igie
質問者

お礼

サム・ペキンパー監督は、私の好きな映画コラムニストの方が絶賛していたのですが、観たことのないジャンルでなんとなく敬遠していました。 でも、この質問からオススメ頂いたということは、好みの可能性ありですかね? いい機会なのでどれか挑戦してみます。(「ガルシアの首」はよく耳にするのでここあたりいってみようかと…) 回答どうもありがとうございました!

• ultraCS
回答No.8

銃好きから 「シティヒート」 クリント・イーストウッドとバート・レイノルズ主演(豪華)の含アクションコメディ。ルガー・アーティラリーコルト45SAAパントラインスペシャルという二大長銃身ピストルが登場。 「パリ警視J」 ジャン・゜ール・ベルモンド主演。ベレッタM93R映画初登場。トライバーストの嵐

igie
質問者

お礼

「シティヒート」はいろいろな意味で夢の競演ですね。それほど銃に詳しくないのでスゴさがわからないかもしれないですが、二大長銃身ピストルは是非拝んでみたいです。 「パリ警視J」はご紹介頂かなければ、一生観ることのない映画かも。どの映画でどんな銃が使われているかという見方をするとまた違った面白さがあるんだなと改めて思いました。 貴重な情報をあわせてのご紹介、どうもありがとうございました。

• tky-ny
回答No.7

まだ出てないようなので。 「男たちの挽歌」を初めとする、ジョン・ウー監督、チョウ・ユンファ主演の作品群もいいです。 ミッションインポッシブル2の、白いハトに二丁拳銃。 上記作品群を見ている方ならニヤリとしてしまいます。

igie
質問者

お礼

「男たちの挽歌」は香港スター目当てで観たことがあります。 確かにすごかった! スローモーションの白いハトに二丁拳銃、ツウの方には邪道かもしれませんが、ジョン・ウー監督独自の様式美ですよね。 あれはあれでエンターテインメントというか、私は嫌いじゃないです。^^ ジョン・ウー監督の最新作品って何ですかね? ちょっと調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#180131
noname#180131
回答No.6

マイケル・マン監督の「ヒート」はお勧めです。強盗で生きてきた男と警部との対決を描いた物語です。ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ初共演で話題となりました。10分ぐらい続く銃撃戦は本当にすごいです。映画館で耳がおかしくなりました。

igie
質問者

お礼

「Heat」は多くの方が挙げてくださっているので、やはりスゴイのですね。 一度ビデオで観たのですが、当時はガン・アクションに興味がなかったせいか子どもすぎたのか、残念ながら「スゴイ!」と思った記憶がないんです。 (リアルで緊張感があったことは覚えてるんですが) 改めて観てみようと思います。 回答どうもありがとうございました。