• ベストアンサー

男がカッコよく闘うアクション映画を教えて!

こんにちは。よろしくお願いします。 自分の中では。「燃えよドラゴン」を超えるアクション映画は、未だ出ていないと思うのですが、 男が若しくは男たちがカッコよく、華麗に闘ってる映画でオススメがありましたら教えてください。 (知恵で闘うものではなく) 殺傷性のない「スポーツもの」でも結構です。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

香港映画ですが「HERO~英雄」格好よく且つ美しい戦いがあります. トニー・レオンとジェット・リーが華麗です. http://www.hero-movie.jp/phase2/

参考URL:
http://www.hero-movie.jp/phase2/
noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。私はそんなに多く映画は観てないので、「HERO」は、まだ観てません。予告編、カッコイイですね。楽しみです。

その他の回答 (6)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.7

ドニー・イェン出演作品がお勧めです。 ワンチャイ天地大乱で、リー・リンチェイと戦った提督役も彼です。 私は、リンチェイが好きだったのですが、今ではすっかりドニーさんのとりこです。 素顔の彼もとってもフレンドリーで素敵ですよ。 最近はジャッキー・チェンともよく仕事をしていますね。 お勧めは「ドラゴン危機一髪’97」「COOL」など。 「ドラ危機97」の鉈を使ったアクションは(早回しのせいもありますが)マッハ過ぎ! とにかく、ひとつひとつの型がスピーディーかつ美しいですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55595
noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。「HERO」にも出てるみたいですね。益々HEROが楽しみになりました。ドニー・イェンにも注目して見てみます。そういえば今まで、ワイヤーアクションものは観てなかったかも。

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.6

「燃えよドラゴン」私も大好きな映画の一つです。 その辺を踏まえると(ひょっとしたらチェック済みかも知れませんが)「死亡的遊戯 G.O.D」がお勧めですね。 「死亡遊戯」では15分くらいしか使われなかったブルースの格闘シーンが45分くらい見れます。 あとマイナーなところではジェフ・ウィンコット(B級アクション俳優)の映画がお勧めです。 「マーシャル・ロー」(同名のデンゼル・ワシントンの作品とは全く別物です、ビデオでは「ハード・リベンジ」というタイトルに変わってるかも知れません。 ほかに「アンダーカバー」「マーシャル・コップ」等が面白いです。有名な(アクション映画マニアの間では)シンティア・ラスロックなども共演しています。

参考URL:
http://www.cinecomi.com/eiga/sakuhin_2373.asp
noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われなければ一生、観ないであろう映画ばっかり^^; 「死亡的遊戯 G.O.D」観てみたいです。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.5

HEROのジェット・リーが 香港の頃、リー・リンチェイの時に出ていた、 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナがお勧めです。 天地黎明(1)、天地大乱(2)、天地争覇(3)まで、ジェット・リーが出てます。 4、5は別人に代わってます。 6でジェット・リーに戻ってますが・・・お勧めはしません。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 やばい!もしかして、 「リー・リンチェイ」=「ジェット・リー」?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

レディホーク グラディエーター ブレイブハート ラスト・オブ・モヒカン インディ・ジョーンズシリーズ スターウォーズシリーズ グリーン・デスティニー ブレード・ランナー グレート・ウォリアーズ/欲望の剣 レッド・ブロンクス ロッキーシリーズ ターミネーターシリーズ スパルタンX リーサル・ウェポン4 マッドマックスシリーズ キング・オブ・デストロイヤー ロード・オブ・ザ・リングシリーズ

noujii
質問者

お礼

「ロード・オブ・ザ・リング」もまだ1度も観てないや。3作まとめて観るのが夢。ありがとうございます。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

銃を扱うもので、男の臭いほどの友情を描いたものなら、 「男たちの挽歌」シリーズを。 アクションものなら、 「英雄~HERO」もいいですが、 ストーリーをひねった「リベリオン」も良いかも。 アクションは、やはりブルース・リーを抜けるひとは まだいないんでしょうね。 それでも、ジェット・リーは凄いと思いますよ。 刀ものなら、やはり「ラスト・サムライ」良いですね。 海外ものなのに・・。(笑 でも、もっと良いものが一杯あるんでしょうね。

noujii
質問者

お礼

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」だけ観たことあります。(良かった。)チャンバラも結構、好き。ありがとうございました。

  • e-ussy
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

あんまり映画くわしくないですが、戦いの映画というと「Versus」が真っ先に思いつきます。 ストーリーは・・・ですが全編ひたすらアクションで見ごたえあります。

参考URL:
http://www.kss-movie.com/versus/
noujii
質問者

お礼

おもしろそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のアクション

    アクション映画のアクションはとってもかっこいいと思うのですが、習うことは出来るのでしょうか?

  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

  • 煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!!

    煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!! こんにちは。 煙草を吸っている男がワイルドで渋くてクールでかっこいい映画を紹介していただけませんか? ジャンルは基本的に何でもかまいません。かっこいいかどうか、です! お願いします!

  • 女性が主人公の、かっこいいアクション映画

    最近、美しくかっこいい女性が主人公のアクション映画にはまっています。 上記のような映画でお勧めのものを教えてください。お願いします 参考までに… キャットウーマン イーオン・フラックス バイオハザードシリーズ などなど

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • オススメのアクション映画

    オススメのアクション映画を教えてください。 最近の映画で気に入ったものはYAMAKASIやWildSpeedです。 「アクション、スタントは芸術だ!」的な映画が好きです。 わかりにくいとは思いますがそんな感じの映画を知っていたら 教えてください。 

  • オススメのアクション映画

    オススメのアクション映画 はじめまして! 私の彼氏が洋画のアクション好きです。 一緒にDVDを見ることがよくあるのですが、 いつも私が選んで持って行きます。 でも私は映画は彼と付き合うまで、あんまり見たことが無いので、 いつも悩んでしまいます。 彼に聞くと、『おまえが見たいので。あ、でもアクションね。』と言います。 アクション映画でオススメってありますか? ちなみに私は本当にほとんど見ていないので、 定番ものでもかまいません。 おもしろくて、アクションであれば!! ちなみに最近見たのは KILL BILL SWAT ボーン・アイデンティティのシリーズ ターミネーターのシリーズ バイオハザードのシリーズ などです。 初心者?なので、本当に定番でいいので、教えてください!!

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。