• ベストアンサー

煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!!

煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!! こんにちは。 煙草を吸っている男がワイルドで渋くてクールでかっこいい映画を紹介していただけませんか? ジャンルは基本的に何でもかまいません。かっこいいかどうか、です! お願いします!

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rifuru
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.3

煙草で思い出した映画でいいのあります。 私の好きな映画のひとつに、2005年のアメリカ映画で 「コンスタンティン」と言う映画があります。 ジャンルはホラーアクションですが、怖くはないです。 主演はキアヌ・リーブスで、まぁとにかくキアヌが煙草を 吸うシーンがよく出てきます。 煙草が似合うかと言われればどうかわかりませんが 私としてはキアヌは好きな俳優だし、かっこいいと 思いました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2763

その他の回答 (7)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.8

NO.4(ムラサメ?)さんに激しく同意! ブルース・ウイリスって、ともすれば「節操無い奴」っていわれがちだけど、結構チャレンジングな映画にも出てるナイスミドルだよ!・・・はっ!それが「節操ない」ってことか!ボンクラな自分に修正の鉄拳を! バカ話はさておき、スモーキンな姿は適度にヤサグレてて非常に格好良いと思う。俺も真似して20年(笑)。ただ「3」の冒頭で二日酔いが酷いので誰かタバコをくれってのは変だった。二日酔いでタバコ吸ったら余計に頭痛くね? 「ブラックホークダウン」は観ましたか?も~タマランですよ、男・・・いや漢が「これでもかっ」てなくらいワイルドで渋くクールで格好良く描かれた大傑作ですよ!!!(既に観てて違う感想を持ってたらゴメンなさい)。 この映画の中でタバコ縛りで探すと車両隊のマクナイト中佐(すいません役者名失念)でしょう。敵味方の弾がアホみたいに飛び交う中「俺には当たらねぇ」といった風情で悠然とタバコを吸う中佐。「敬礼!」って感じです。 以上の二人に共通し他の映画でも「お?シブイじゃん」と思わせるワイルドで渋い喫煙スタイル。これは「タバコの持ち方」でしょう。人差し指と中指で挟み口を覆うように吸うのは渋くてクールかもしれないがけどワイルドさが足りません。親指と人差し指で根元を摘んでギリギリ短くなるまで吸う。これです! 煙を吐く時に「ニヤッ」とワイルドな笑みを添えるのも忘れずに! でも未成年者の喫煙はダメ!絶対!(笑)。

noname#136038
noname#136038
回答No.7

「勝手にしやがれ」のジャン・ポール・ベルモンド どうですか? フランス人っていまだに喫煙に対して罪悪感のない 国民だと思うのですが、この当時ですからもう煙草 が生活スタイルと一体化してて、煙草をくわえながら 何かをしてても、煙草自体が目に入らないくらい。。 カッコよかったです!

noname#122859
noname#122859
回答No.6

かっこいい映画というより役者さんの良さなのですが 「日本の黒い夏~冤罪」の石橋蓮司さんは渋いです。 映画の最後の方で煙草をふかすシーンがあり、これ以上のかっこいい大人は居ないだろうと思いました。 ただ、やっぱり煙草は体に悪いですし、良い役者さんなので煙草は役だけにして欲しいですが…。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

こんにちは。 No2さんもご回答されていらっしゃいますが、アラン・ドロンのタバコはかっこが良かったですよ。 マフィアもの・殺し屋もの、クールで渋くて最高にかっこ良かったですね。 映画でいえば「さらば友よ」「仁義」などでしょうかね。

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.4

Duddlay と申します。 比較的新しい?映画ですが、「ダイハード・1」はどうでしょう。 強盗団の中の1人目の被害者?のポケットから取り出したタバコを 劇中、銘柄(恐らく犯罪の判定に使用?)を確かめ、そのあと、プカプカ と吸っています。 あと、渋くは無いですが、同ブルースウィリス主演の映画「ハドソン・ホーク」で マフィアからの逃走、救急車のストレッチャー(!)にのったまま高速道路を 疾走中、隣を走る車のオバサンが投げ捨てたタバコを見事キャッチ、プカっと 吸うのですが「 Oops! Menthol! (メンソールだ!?)」といって投げ捨てる シーンが笑えます^^;(ほんの一瞬です) ご参考までに。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

イーストウッドの葉巻もカッコイイですけど、タバコを吸う場面がその映画の名場面になった作品といえば、やっぱりこれ。 「さらば友よ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9145 さらば友よ、で画像検索すれば必ずやそのシーンがヒットしますよ。まあ、見てみてください。 俳優ではハンフリー・ボガードやジェームス・ディーンなんかのくわえ煙草が有名です。 むかしはポスターなんかになって売られていました。 「カサブランカ」のボガード http://hairhana.exblog.jp/6251914/ 「理由なき反抗」のディーン http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%89%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%98%85%E3%80%8E%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AA%E3%81%8D%E5%8F%8D%E6%8A%97%E3%80%8F%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%82%92%E5%92%A5%E3%81%88%E3%81%9F%EF%BD%A5%E7%99%BD%E9%BB%92/dp/B003182BPU

回答No.1

葉巻なんですが、渋くてかっこいいです。 クリント・イーストウッドの 「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」 http://www.youtube.com/watch?v=QLsn3qNrMj8

関連するQ&A

  • 不細工だけどかっこいい男の出る映画

    タイトル通り、不細工だけどかっこいい男の出る映画を探しています。  邦画、洋画、実写、アニメ等ジャンルも問いません。 ダンディな決め台詞等があるとなおいいです。 言い寄る女を突き放す場面等があるととてもいいです。 有名どころ、マイナーどころも問わないので、いいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男がカッコよく闘うアクション映画を教えて!

    こんにちは。よろしくお願いします。 自分の中では。「燃えよドラゴン」を超えるアクション映画は、未だ出ていないと思うのですが、 男が若しくは男たちがカッコよく、華麗に闘ってる映画でオススメがありましたら教えてください。 (知恵で闘うものではなく) 殺傷性のない「スポーツもの」でも結構です。

  • 男も女も「カッコ良く見えるから」でしょうか?

    タバコの吸い初めは、男も女も「カッコ良く見えるから」でしょうか?

  • 海兵隊がかっこいい映画

    海兵隊がかっこいい映画ってありますか?「フルメタル・ジャケット」や「ザ・ロック」「ネイビー・シールズ」「エイリアン2」は見ました。ジャンルは問いません。

  • 女性から見てタバコを吸う男はカッコイイ?

    私は30歳前半男です。 私自身はこれまでタバコを吸ったことがなく、特に興味ももたずにきましたが、ちょっと興味を持ったので皆さんにお聞きしたいのす。 女性から見て ・タバコを吸う男はかっこいいか? ・そんな男を彼氏にしたいか? ・上記の理由。 教えてください。

  • かっこいいタバコは??

    女性の人から見て、この銘柄のタバコを吸ってる人はかっこいいな~と思う銘柄って何ですか? また、彼氏にはどの銘柄を吸って欲しいと思いますか?ご回答お願いいたします。

  • 大人の男が吸うタバコの銘柄

    ぼくはタバコを買うたびに色々銘柄を変えているのですが、ある時、ヴァージニアを吸っている所を友達に見られた時に「ヴァージニアって女の子が吸うやつなんだよ」といわれました。 そこで、大人の男が吸うかっこいいタバコの銘柄を教えてください(ちなみにタール、ニコチンの量はなるべく少ない方が良いです)。 また、「このタバコはこういう人が吸ったほうがいい」とか「このタバコを吸っているとかっこいい、またはかっこ悪い」などの情報も教えてもらえないでしょうか?

  • かっこいい女の人が出ている映画でおすすめは?

    かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。 派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。 今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 男としてかっこいい男になりたいです。

    男としてかっこいい男になりたいです。 色々ありまして、最近ようやく頑張る気力が少しずつ湧いてきました。 男として人としてかっこいい男になりたいと思うようになったんですが、まず何をすればいいのか教えてほしいです。 今は就活をがんばってはいます。