• ベストアンサー

煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!!

煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!! こんにちは。 煙草を吸っている男がワイルドで渋くてクールでかっこいい映画を紹介していただけませんか? ジャンルは基本的に何でもかまいません。かっこいいかどうか、です! お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rifuru
回答No.3

煙草で思い出した映画でいいのあります。 私の好きな映画のひとつに、2005年のアメリカ映画で 「コンスタンティン」と言う映画があります。 ジャンルはホラーアクションですが、怖くはないです。 主演はキアヌ・リーブスで、まぁとにかくキアヌが煙草を 吸うシーンがよく出てきます。 煙草が似合うかと言われればどうかわかりませんが 私としてはキアヌは好きな俳優だし、かっこいいと 思いました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2763

その他の回答 (7)

• erumera
回答No.8

NO.4(ムラサメ?)さんに激しく同意! ブルース・ウイリスって、ともすれば「節操無い奴」っていわれがちだけど、結構チャレンジングな映画にも出てるナイスミドルだよ!・・・はっ!それが「節操ない」ってことか!ボンクラな自分に修正の鉄拳を! バカ話はさておき、スモーキンな姿は適度にヤサグレてて非常に格好良いと思う。俺も真似して20年(笑)。ただ「3」の冒頭で二日酔いが酷いので誰かタバコをくれってのは変だった。二日酔いでタバコ吸ったら余計に頭痛くね? 「ブラックホークダウン」は観ましたか?も~タマランですよ、男・・・いや漢が「これでもかっ」てなくらいワイルドで渋くクールで格好良く描かれた大傑作ですよ!!!(既に観てて違う感想を持ってたらゴメンなさい)。 この映画の中でタバコ縛りで探すと車両隊のマクナイト中佐(すいません役者名失念)でしょう。敵味方の弾がアホみたいに飛び交う中「俺には当たらねぇ」といった風情で悠然とタバコを吸う中佐。「敬礼!」って感じです。 以上の二人に共通し他の映画でも「お?シブイじゃん」と思わせるワイルドで渋い喫煙スタイル。これは「タバコの持ち方」でしょう。人差し指と中指で挟み口を覆うように吸うのは渋くてクールかもしれないがけどワイルドさが足りません。親指と人差し指で根元を摘んでギリギリ短くなるまで吸う。これです! 煙を吐く時に「ニヤッ」とワイルドな笑みを添えるのも忘れずに! でも未成年者の喫煙はダメ!絶対!(笑)。

noname#136038
noname#136038
回答No.7

「勝手にしやがれ」のジャン・ポール・ベルモンド どうですか? フランス人っていまだに喫煙に対して罪悪感のない 国民だと思うのですが、この当時ですからもう煙草 が生活スタイルと一体化してて、煙草をくわえながら 何かをしてても、煙草自体が目に入らないくらい。。 カッコよかったです!

noname#122859
noname#122859
回答No.6

かっこいい映画というより役者さんの良さなのですが 「日本の黒い夏~冤罪」の石橋蓮司さんは渋いです。 映画の最後の方で煙草をふかすシーンがあり、これ以上のかっこいい大人は居ないだろうと思いました。 ただ、やっぱり煙草は体に悪いですし、良い役者さんなので煙草は役だけにして欲しいですが…。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 No2さんもご回答されていらっしゃいますが、アラン・ドロンのタバコはかっこが良かったですよ。 マフィアもの・殺し屋もの、クールで渋くて最高にかっこ良かったですね。 映画でいえば「さらば友よ」「仁義」などでしょうかね。

• DUDDLAY
回答No.4

Duddlay と申します。 比較的新しい?映画ですが、「ダイハード・1」はどうでしょう。 強盗団の中の1人目の被害者?のポケットから取り出したタバコを 劇中、銘柄(恐らく犯罪の判定に使用?)を確かめ、そのあと、プカプカ と吸っています。 あと、渋くは無いですが、同ブルースウィリス主演の映画「ハドソン・ホーク」で マフィアからの逃走、救急車のストレッチャー(!)にのったまま高速道路を 疾走中、隣を走る車のオバサンが投げ捨てたタバコを見事キャッチ、プカっと 吸うのですが「 Oops! Menthol! (メンソールだ!?)」といって投げ捨てる シーンが笑えます^^;(ほんの一瞬です) ご参考までに。

• isoiso0423
回答No.2

イーストウッドの葉巻もカッコイイですけど、タバコを吸う場面がその映画の名場面になった作品といえば、やっぱりこれ。 「さらば友よ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9145 さらば友よ、で画像検索すれば必ずやそのシーンがヒットしますよ。まあ、見てみてください。 俳優ではハンフリー・ボガードやジェームス・ディーンなんかのくわえ煙草が有名です。 むかしはポスターなんかになって売られていました。 「カサブランカ」のボガード http://hairhana.exblog.jp/6251914/ 「理由なき反抗」のディーン http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%89%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%98%85%E3%80%8E%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AA%E3%81%8D%E5%8F%8D%E6%8A%97%E3%80%8F%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%82%92%E5%92%A5%E3%81%88%E3%81%9F%EF%BD%A5%E7%99%BD%E9%BB%92/dp/B003182BPU

回答No.1

葉巻なんですが、渋くてかっこいいです。 クリント・イーストウッドの 「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」 http://www.youtube.com/watch?v=QLsn3qNrMj8