• ベストアンサー

不細工だけどかっこいい男の出る映画

タイトル通り、不細工だけどかっこいい男の出る映画を探しています。  邦画、洋画、実写、アニメ等ジャンルも問いません。 ダンディな決め台詞等があるとなおいいです。 言い寄る女を突き放す場面等があるととてもいいです。 有名どころ、マイナーどころも問わないので、いいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.2

洋画のマチャーテ面白いです! b級映画なんですが、 いつも悪役ばかりしてる、悪役しか似合わない、顔ボコボコの俳優 でも、その作品では正反対の役で、、、少し違和感が。 その映画に出てる他の俳優さんもb級映画なのに名の知れてる俳優ばかり。 ご存知でしたらすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ今度見てみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的には、リー・マービンとアーネスト・ボーグナインが両巨頭ですかね。 そんな二人がガチンコ対決「北国の帝王」 こいつは素晴らしい! ただただ、無賃乗車の帝王(北国の帝王)のプライドを持つ放浪者とどんなことしてでも無賃乗車は許さない車掌の 対決という、常人には理解できないところで戦う二人をある種の憧憬を持ってみてしまう映画です。 あとは、飛行機の不時着から必至のサバイバルが展開する「飛べ!フェニックス」もいいです。 おもちゃ屋のプライドが炸裂している映画でしたね。 こちらのボーグナインさんは、少し地味かもしれませんが 最後はミッチャムの「さらば愛しき女よ」 チャンドラー原作なので、名セリフがいっぱいです。 個人的にはラスト近くの「彼は、38口径を5発撃たれた後でも、まだ彼女を愛していただろう」という マーロウのモノローグが印象的です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常人には理解できないこだわりって、普通ならマニアックと思われて終わりなところを、とことんまで突き詰めると、いつしかかっこいいに変わるのでしょうか。

noname#163573
noname#163573
回答No.4

ちょっとお求めのとは違うと思うんですが コメディなので…007のパロディ的映画で 「オースティンパワーズ」シリーズです。 主人公は不細工なんです。背も低いし。 でも女の子達がいつも取り巻くモテモテなんです。 表はファッションカメラマン 本業は女王直属のスパイ。 彼が一人何役もこなしているところも見所。 ゴールドメンバーズは名だたる業界人がカメオ出演しています。 下ネタが多いので好みは分かれると思いますが ぶさいくがダンディでカッコイイ役所といえば ビートたけし主演の映画なんかがそうじゃないですかね 私は流血沙汰が苦手だから見てませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オースティンパワーズ、名前は聞いたことがあります。 レンタルでもあったと思うので、今度見てみようと思います。 たけしは不細工とは言えないかもしれませんが、彼のダンディというものは理解できますね。

回答No.3

不細工とイケメンは、人によって違いますよね。 まず、貴方が不細工と思う男優さんは誰ですか? 私が不細工だと思う男優さんを友達がすごく男前だと言うので・・w

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般に不細工とされる人程度の基準で、お気軽にお答えいただければいいと思いますよ。

• yasuto07
回答No.1

マチェーテ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。