OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのアクション映画

• すぐに回答を!
  • 質問No.157194
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

オススメのアクション映画を教えてください。
最近の映画で気に入ったものはYAMAKASIやWildSpeedです。
「アクション、スタントは芸術だ!」的な映画が好きです。
わかりにくいとは思いますがそんな感じの映画を知っていたら
教えてください。 
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

劇場公開は終わってしまいましたが、
ジェット・リー主演の「キスオブザドラゴン」がよかったです。

相変わらずジェットの技の切れ味最高!
ちなみに今回はワイヤーは一切使っていないそうです。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

回答ありがとうございます。その作品は僕も観ようとしましたが観れなかった作品です。レンタルが開始されたら観てみます。
投稿日時 - 2001-10-25 12:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

• 回答No.4
レベル5

女性物では「チャーリーズエンジェル」なんかどうでしょう。それから最近テレビ放送があり気に入ったのは「リーサルウェポン4」かな。「リーサル~」はジェット・リーのカンフーアクションがカッコよかったですよ。
女性物では「チャーリーズエンジェル」なんかどうでしょう。それから最近テレビ放送があり気に入ったのは「リーサルウェポン4」かな。「リーサル~」はジェット・リーのカンフーアクションがカッコよかったですよ。

• 回答No.3
レベル10

以外とビックリなカーアクションなら「ROUNIN」かなー。けっこういけるなーって思ったのは「MI2」です。
以外とビックリなカーアクションなら「ROUNIN」かなー。けっこういけるなーって思ったのは「MI2」です。
  • 回答No.2
レベル7

ありきたりですみませんが、自分の中では『フェイス・オフ』なんかがいい感じのアクション映画だと思います。 ジョン・ウー監督の映画に関しては賛否両論ですが、自分が好きなのは、トラボルタとケイジの役柄です。ストーリーもなかなか斬新的でよかったですよ。 数年前に公開されて、もうDVDでも発売されているのではないでしょうか。 また、スタントで選ぶのだったら『クリフハンガー』とかかなー。
ありきたりですみませんが、自分の中では『フェイス・オフ』なんかがいい感じのアクション映画だと思います。
ジョン・ウー監督の映画に関しては賛否両論ですが、自分が好きなのは、トラボルタとケイジの役柄です。ストーリーもなかなか斬新的でよかったですよ。
数年前に公開されて、もうDVDでも発売されているのではないでしょうか。

また、スタントで選ぶのだったら『クリフハンガー』とかかなー。
  • 回答No.5
レベル11

「トゥームレイダー」はどうでしょうか? 予告を見て、一目惚れするくらい、気に入ったアクション映画でした。
「トゥームレイダー」はどうでしょうか?
予告を見て、一目惚れするくらい、気に入ったアクション映画でした。
  • 回答No.6
レベル12

ドニー・イェンの「ドラゴン危機一髪’97」はアクションも映像もきれいです。ちょっと笑えてしまうけど。 ドニーさんはハリウッドでもリスペクトされています。現在も、93年の作品がアメリカで公開中。(日本ではとっくに出てるけど)
ドニー・イェンの「ドラゴン危機一髪’97」はアクションも映像もきれいです。ちょっと笑えてしまうけど。
ドニーさんはハリウッドでもリスペクトされています。現在も、93年の作品がアメリカで公開中。(日本ではとっくに出てるけど)
  • 回答No.8
レベル7

ドイツのアクション・バカ映画「カスケイダー」はいかがですか?ノーCG ノーストーリーというぐらい命知らずのスタント&アクションの連続です。アクションファン必見です
ドイツのアクション・バカ映画「カスケイダー」はいかがですか?ノーCG ノーストーリーというぐらい命知らずのスタント&アクションの連続です。アクションファン必見です
  • 回答No.7
レベル12

月並みではありますが、ジャッキー・チェンものを推します。 最近では「WHO・AM・I?」がお勧めです。
月並みではありますが、ジャッキー・チェンものを推します。
最近では「WHO・AM・I?」がお勧めです。
  • 回答No.9
レベル4

カーアクションの映画ですが、『taxi』がおすすめです!特撮なしでとった、プジョーとメルセデスのカーチェイスは最高です!車好きにとってはまさに芸術ものの映画でしょう。
カーアクションの映画ですが、『taxi』がおすすめです!特撮なしでとった、プジョーとメルセデスのカーチェイスは最高です!車好きにとってはまさに芸術ものの映画でしょう。
このQ&Aのテーマ