OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのアクション系の映画教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132271
  • 閲覧数170
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 95% (123/129)

 ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。
 
 ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。

 よろしくお願いします<(__)>
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

銃を持ってないとだめなんですか?
アクション物ならば、自分もすごい好きなのでアドバイスできるのですが・・・。
とりあえず、私のお勧めは、「ブレード」です。
ウェズリー・スナイプス主演のアクション映画です。吸血鬼と人間の間に生まれた
ヴァンパイアハーフの主人公が、吸血鬼相手に戦う映画ですが、とにかく私はこの映画が大好きです!アクションもすごいし、銃も多少ながら出てきます。
是非、一度見てみたらいかがでしょうか?
他には、時代設定は多少古いですが、「パトリオット」などもおもしろいとおもいます。メル・ギブソン主演のアメリカとイギリスの独立をかけた戦争を描いた映画で、古い銃ながらも銃撃戦もいっぱいあります。とても感動しますし・・・。ちなみに私は泣きました(笑)
SFでもよいのならば、「スターシップ・トルーパーズ」もおもしろいと思います
どれもおもしろいので是非一度見てみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
そうなんです、銃が出てくると「お、来た!」みたいに喜ぶんです(笑)
でもヴァンパイアハーフってところに惹かれました、「ブレード」も気になりますね。怖いのは苦手なのですが…。
感動するのもイイですね!やっぱり映画は胸を打つものがいいですよ(^^)
是非観てみます、ありがとうございます<(__)>
投稿日時 - 2001-09-11 13:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

「ガントレット」「ダーティハリー」クリント・イーストウッド 銃で銃撃戦でアクションでというと真っ先に浮かびました。 あとニコラスケイジもいいですよね。 「コン・エアー」脱走モノに主人公が巻き込まれて大奮闘します。 ニコラスケイジって以外とマッチョマンだったのです。 「ザ・ロック」テロ集団に占拠された元刑務所に逆侵入。 脱出不可能を唯一可能にした男ショーンコネリーも光ってました。 ...続きを読む
「ガントレット」「ダーティハリー」クリント・イーストウッド

銃で銃撃戦でアクションでというと真っ先に浮かびました。

あとニコラスケイジもいいですよね。
「コン・エアー」脱走モノに主人公が巻き込まれて大奮闘します。
ニコラスケイジって以外とマッチョマンだったのです。
「ザ・ロック」テロ集団に占拠された元刑務所に逆侵入。
脱出不可能を唯一可能にした男ショーンコネリーも光ってました。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
真っ先に浮かんだのですか、それはぜひ観なくては!(^^)
ニコラスケイジいいですね。シティオブエンジェルだったかな、観ました~泣けました(;;)ちょっとうちの父に似ているところが気になるんですが(苦笑)
投稿日時 - 2001-09-09 22:42:44
  • 回答No.6

撃ち合い中心の映画はストレス解消になるので、 私も好きです、 で、共にジョン・トラボルタの出演作ですが、 「フェイス・オフ」 「ブロークン・アロー」 なんかは最初から最後までアクションが 続いてて面白かったです。 特に「フェイス・オフ」はよかったと思います。 同じジョン・ウー監督ということで思い出しましたが、 「ミッション・インポッシブル2」もお勧めです。 「1」よりは、アクション重視 ...続きを読む
撃ち合い中心の映画はストレス解消になるので、
私も好きです、
で、共にジョン・トラボルタの出演作ですが、
「フェイス・オフ」
「ブロークン・アロー」
なんかは最初から最後までアクションが
続いてて面白かったです。
特に「フェイス・オフ」はよかったと思います。
同じジョン・ウー監督ということで思い出しましたが、
「ミッション・インポッシブル2」もお勧めです。
「1」よりは、アクション重視になってて、
ストーリーも分かりやすかったですよ。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
そうですよねアクションの魅力はストレス解消でしょうかo(^-^)oワクワク
「フェイス・オフ」は良いとよく聞きますね!絶対観ます(^0^)/♪
ジョン・ウー監督は有名なのですか?(すみません物知らずで…)チェックしておかなくては☆ φ(.. )
投稿日時 - 2001-09-09 22:54:42
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

ジャッキーチェンの映画なんてダメですか? 香港アクションはいいですよー。 何せ、スタントマンなんていないですから。 すべて俳優がやってます。その生身の迫力たるや最高です。その実力はいまやハリウッドにも認められてるほどです。ファイナルプロジェクトとかいいかも。 実際の鮫の水槽に入っての撮影や下が凍りの海の中へヘリからダイブなど見所たくさんです。 今、一番新しいものではシャンハイヌーンかな。 私的 ...続きを読む
ジャッキーチェンの映画なんてダメですか?
香港アクションはいいですよー。
何せ、スタントマンなんていないですから。
すべて俳優がやってます。その生身の迫力たるや最高です。その実力はいまやハリウッドにも認められてるほどです。ファイナルプロジェクトとかいいかも。
実際の鮫の水槽に入っての撮影や下が凍りの海の中へヘリからダイブなど見所たくさんです。
今、一番新しいものではシャンハイヌーンかな。
私的には拳醒シリーズなんかの方が好きですけどね。
酔拳2とか蛇拳、醒拳なんか。
興味あったらどうぞ。

ミッションインポッシブル2なんかもジョンウー監督なんでアクションはいいですよー。
ストーリー的にはたいしたことないですけど。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
そうなんですかぁ、すごいですね!氷の海にヘリからダイブって!かなり気になります。なんか中国系(?)ってキョンシーのイメージが強いんですけど(^^;また観てみたいと思います♪
投稿日時 - 2001-09-09 22:37:48
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (48/155)

最近のハリウッドアクションのルーツを探して見てみるのも面白いかもしれません。 ●ジョン・ウー監督で有名な「男たちの挽歌」シリーズ。2丁拳銃、鳩、スローモーション。(香港映画) ●SMAPxSAMPのネタにもなっていたクエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」と、そのルーツであるチョウ・ユンファ主演作「友は風の彼方に」を両方見てみる。(香港映画) ●大ヒットした「マトリッ ...続きを読む
最近のハリウッドアクションのルーツを探して見てみるのも面白いかもしれません。


●ジョン・ウー監督で有名な「男たちの挽歌」シリーズ。2丁拳銃、鳩、スローモーション。(香港映画)

●SMAPxSAMPのネタにもなっていたクエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」と、そのルーツであるチョウ・ユンファ主演作「友は風の彼方に」を両方見てみる。(香港映画)

●大ヒットした「マトリックス」のルーツである日本のアニメ映画「攻殻機動隊 Gorst in the shell」と、ワイヤーアクションのルーツとして同じアクション監督(ユアン・ウーピン)のジェット・リー主演作品「マスター・オブ・リアルカンフー大地無限」を見てみる。後者には例の後方のけぞりアクションが出てきます。


西洋人ばかりが映画じゃない!ということで、
東洋作品にこだわってみましたが・・・・。
「シュリ」とかもいいかも。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 詳しくありがとうございます☆
なるほどールーツを辿るとかいう選び方もできるんですね、勉強になります(^^)
私も「シュリ」には惹かれていました、ぜひ観たいです!
投稿日時 - 2001-09-09 22:32:57
  • 回答No.1

「ショーシャンクの空に」で主役だったティム・ロビンスと「ブルー・ストリーク」「ビッグママ・ハウス」で主役だったマーティン・ローレンスが組んだコメディー「ナッシング・トゥ・ルーズ」は結構笑えてアクションもあって楽しめますよ。 ...続きを読む
「ショーシャンクの空に」で主役だったティム・ロビンスと「ブルー・ストリーク」「ビッグママ・ハウス」で主役だったマーティン・ローレンスが組んだコメディー「ナッシング・トゥ・ルーズ」は結構笑えてアクションもあって楽しめますよ。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

ありがとうございます☆
ショーシャンクは本当に良かった!!ティム・ロビンスがとてもかっこよかったです。コメディーもいいですね!ぜひぜひ観てみたいです(^^)♪
投稿日時 - 2001-09-09 22:26:08
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

yukino39さん、こんにちは アクション映画はあまり見ていないんですが、ここ数年の間に見て面白かったものをあげてみました。 ロング・キス・グッド・ナイト(ジーナ・デービス) フェイス・オフ(ニコラス・ケイジ) ミッション・インポッシブル2(トム・クルーズ) サスペンスだったら 隣人は静かに笑う。(ティム・ロビンス) ニック・オブ・タイム(ジョニー・デップ) ルームメ ...続きを読む
yukino39さん、こんにちは

アクション映画はあまり見ていないんですが、ここ数年の間に見て面白かったものをあげてみました。

ロング・キス・グッド・ナイト(ジーナ・デービス)
フェイス・オフ(ニコラス・ケイジ)
ミッション・インポッシブル2(トム・クルーズ)


サスペンスだったら

隣人は静かに笑う。(ティム・ロビンス)
ニック・オブ・タイム(ジョニー・デップ)
ルームメート(ブリジット・フォンダ)
シンプル・プラン(ブリジット・フォンダ)


ジャンルを越えて

レオン(ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン)
羊たちの沈黙(ジョディー・フォスター、アンソニー・ホプキンス)

って感じです。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 たくさんありがとうございます☆
私もレオン大好きです~一番好きな映画です。何回も観てます(^^)
他は聞いたことあるタイトルもありますが全然観たことないので参考になります、ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-09-09 22:30:30
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

ジャッキ-チェンの「炎の大捜査線」は脱走ものですよ。銃撃戦で私が絶対にお勧めなのは「コマンド-」です。ア-ノルドシュワツェネッガ-主演で、あまりに有名なので観てるかも知れませんけど、他に「ランボ-」とか「ゾンビコップ」とかもあります。邦画では中村トオル主演の「狙撃」とか。銃撃戦は非常に種類が多いのでレンタル屋に行けばかなりの数がありますよ。その中でお勧めであるものの一部を紹介しました。 ...続きを読む
ジャッキ-チェンの「炎の大捜査線」は脱走ものですよ。銃撃戦で私が絶対にお勧めなのは「コマンド-」です。ア-ノルドシュワツェネッガ-主演で、あまりに有名なので観てるかも知れませんけど、他に「ランボ-」とか「ゾンビコップ」とかもあります。邦画では中村トオル主演の「狙撃」とか。銃撃戦は非常に種類が多いのでレンタル屋に行けばかなりの数がありますよ。その中でお勧めであるものの一部を紹介しました。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
あまりにも有名なのですか、観てません…(--;「コマンド-」ですか?わっかりましたぁ☆(^◇^)ゞ
投稿日時 - 2001-09-09 22:58:22
  • 回答No.8

みなさんおっしゃってますが僕がアクションでよかったのは 「ザ・ロック」 「フェイスオフ」 だけです。 どうぞどうぞ。 ...続きを読む
みなさんおっしゃってますが僕がアクションでよかったのは
「ザ・ロック」
「フェイスオフ」
だけです。
どうぞどうぞ。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
「だけ」ときましたか!もう何が何でも観ますo((=゜ェ゜=))o♪
投稿日時 - 2001-09-09 23:00:20
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

僕が観て良かったのは 「ダリル」 けっこう昔のものなんですけど、アンドロイドの少年が研究所から逃げるやつ。 「マスク・オブ・ゾロ」 たしかスピルバーグが監督だった気が…。最近の映画です。 「ジャンヌダルク」 神の啓示を信じて、民衆の解放のために戦う有名なジャンヌダルクのお話。 「リプレイスメント・キラー」 組織の命に背いたために、命を狙われることになった主人公の奮闘劇。。 「ドーベルマン」 とに ...続きを読む
僕が観て良かったのは
「ダリル」 けっこう昔のものなんですけど、アンドロイドの少年が研究所から逃げるやつ。
「マスク・オブ・ゾロ」 たしかスピルバーグが監督だった気が…。最近の映画です。
「ジャンヌダルク」 神の啓示を信じて、民衆の解放のために戦う有名なジャンヌダルクのお話。
「リプレイスメント・キラー」 組織の命に背いたために、命を狙われることになった主人公の奮闘劇。。
「ドーベルマン」 とにかくスピード感があってすごいです!ありきたりなアクション映画に飽きたら観てみては。
「タクシー」シリーズ リュックベッソンが製作、脚本を手掛けてます。カーアクションがすごい!
「プライベートライアン」 冒頭の銃撃戦が生々しい!観た後、深く考えさせられる作品です。
「交渉人」 アクションはもちろん、犯人と交渉人の駆け引きがハラハラドキドキで面白いです。
「ワイルドワイルドウエスト」 うさんくさいメカアクションが好きならオススメ!(笑)ウィル・スミスの役もハマッてると思う。
とりあえずこんなところでしょうか。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 詳しくありがとうございます☆
「プライベートライアン」は観たことあります!すごい生々しかったです~内臓とか出てましたよね(^^;私は後半でナイフで刺される男の人の恐怖の表情とかがすごくリアルでとても印象に残っています。
「交渉人」他の方も書いて下さっているし良さそうですね。参考になります。
投稿日時 - 2001-09-11 12:57:57
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

彼氏も結構僕と趣味が似ていると思うので、「ヒート」は気に入ると思います。(見ているかもしれませんが、) ロバート・デニーロ、ヴァル・キルマー、アル・パチーノ主演です。 アクション面では、映画史上に残るといわれている12分間もの銃撃戦が展開されています。 ...続きを読む
彼氏も結構僕と趣味が似ていると思うので、「ヒート」は気に入ると思います。(見ているかもしれませんが、)
ロバート・デニーロ、ヴァル・キルマー、アル・パチーノ主演です。
アクション面では、映画史上に残るといわれている12分間もの銃撃戦が展開されています。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

 ありがとうございます☆
彼氏の立場に立ってくださっての意見、すごく嬉しいです(*^^*)
「ヒート」ですね、今度借ります!たぶん観てないと思いますが。
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-09-11 13:02:16
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ