スカッとする映画を探して!

このQ&Aのポイント
  • アクション映画が好きでよくDVDをレンタルして観ていますが、爽快感がなく物足りないです。映画館で迫力を感じられないのは仕方がないとは思いますが、時間を忘れて一気に観られる映画になかなか出会えません。
  • ジャッキーチェンの映画は大好きでほとんど観ましたが、それ以外でスピード感のあるアクション映画がありましたら教えてください。CGの有無や作品の年代にはこだわりませんが、ノリだけで内容の薄い物は好みません。
  • 皆さんのオススメのスカッとする映画を教えてください!アクション映画が好きですが、爽快感がなく物足りないと感じています。ジャッキーチェンの映画以外でスピード感のある作品を探しています。年代やCGの有無にはこだわりませんが、ノリだけで内容の薄い映画は好みません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカッとする映画

アクション映画が好きでよくDVDをレンタルして観ていますが、イマイチ爽快感がなく物足りないです。 話題の映画も観ていますが大した事がないと思ってしまいます。 映画館で観る訳ではないので迫力の点で劣るのは仕方がないのはわかっています。それにしても時間を忘れて一気に観られる映画になかなか出会えません。 ジャッキーチェンの映画は大好きでほとんど観ていますので、それら以外でスピード感のあるアクション映画がありましたら是非教えて下さい。 CGの有り無しや作品の年代にはこだわりません。 しかし、ノリだけで内容の薄い物は好みません。 皆様のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#233973
noname#233973
  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

確かに最近のアクション映画は面白くないですね。スケールや迫力は撮影技術の向上や、CGの発達によって昔とは比べ物にならないですが、それ以外の物が欠けているように思えます。 そのためお勧めする映画があまり有りません。ただ私が息をするのも忘れて見入ったアクション映画が3本だけあります。 有名な映画なので、すでにご覧になっている可能性が高いですが、あえて書かせていただきます。 「ノーカントリー」 荒野で狩猟中に多数の死体と車を見つけます。そこには手付かずの大金が。やばいと思いつつ持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われる羽目になります。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=qhG81HNy67k 「アンストッパブル」 化学薬品を積んだ全長800mにも達する貨物列車が無人で暴走します。万事方策が尽きた今、すべては勇気有る二人の男に託された。悪魔と化した機関車を止めることは出来るのか。予告編をどうぞ。 http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/ 「96時間」 娘を誘拐された元CIA捜査官。あらゆる手段を使ってでも、娘を取り返そうとします。「娘を助けるためならエッフェル塔も壊してみせる」常識外れの捜査が始まります。96時間以内に助け出せるのか。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8 どちらと言えば私の専門はホラーとサスペンスなのですが、やはり最近これはと思える作品に行き当たりません。映画界全体が低調なんでしょうか。 あとバトルシップですが、迫力だけは十分堪能出来ますが、全体としては普通じゃないでしょうか。とにかく疑問点が一杯出てきます。たとえばラストで海底から浮かんできた宇宙船の操縦席に向かって、結構な距離からライフル銃で操縦席を狙います。見事窓が割れて宇宙人に当たったようですが、遥か彼方からやってきた宇宙船の窓がそんなに簡単に割れるでしょうか。地球にだって防弾ガラスがあります。 ライフルくらいでは割れないですよ。映画だと割り切らないといけないんでしょうか。タイタンの逆襲も3Dは迫力たっぷりでしたが、映画としての完成度は1981年の「タイタンの戦い」のほうが遥かに面白いです。モンスターの動きはぎこちないですが楽しめましたね。 とりあえあず、まだご覧になっていなければ、上記3本をお勧めいたします。

noname#233973
質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございます! そうなんです、最近の映画は映像がとても美しく迫力はあるのですが、何か足りないんです… オススメいただいた作品のうち、ノーカントリーは以前観た事がありますが、後の2作品はまだなので観てみます! ホラー?でもシャイニングやITなど昔の作品の方が子供の頃に感じた恐怖を思い出す感覚で見応えがあると感じてます。これから色んなカテゴリで素晴らしい映画に出会いたいですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

 メルギブソンの「ペイバック」  ちょっとアクション本流とは言えないかもしれませんが、複雑なトリックが見事に当たるところはうまい!  結局アクションにせよ面白さというのは、主人公が突破すべき山が大きければ大きいほど、それを突破したときの爽快感が強いと思う。最近の映画はほとんど先が読めるので、当たり前のことを当たり前にやってりゃそりゃ面白くない。  そうきたか!と思わせるのであればやはりシナリオの力が試されているのだろうけど、活字を読まない連中が増えているこの先どうなることやら。

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もアクション以外にも色々な映画を観ますが、確かに最近の映画はどれもオリジナリティがなく、先が読める物が多いですね。わざわざ映画にしなくても良いような内容だったり… 爽快感ということでおすすめ頂きましたので、是非観てみます!

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

「プリンスオブペルシャ/時間の砂」 安定感のある王道ストーリー。 要所にパルクール、フリーランニングと呼ばれる独特のアクションシーンがあります。スタイリッシュに建物の壁を登ったり梁を飛び回るのはカッコいいです。 同じようなパルクールを扱った映画のさきがけ的作品に「YAMAKASI」というのがありますが内容はかなり薄いです。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱」 ジェット・リー(当時はリー・リンチェイ)主演のワンチャイシリーズの2作目でシリーズ最高傑作です。ちょっと古いですが、アクション、ストーリーとも見ごたえありです。奥義無影脚で敵をKOするシーンの爽快感はカンフー映画の中でも随一だと思います。ジャッキーの映画が好きな方なら既に知っているか^^;

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! アクションにも色々な技法?があるのですね!プリンスオブペルシャは以前から気になりつつも観た事がないので借りてみます。 ジェット・リーの映画は私も観ました。あのカンフーアクションはたまらないですね!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

内容が有るかの判断は任せます。 トリプルX http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/ http://www.youtube.com/watch?v=idCXVc3NjxA&feature=related EX エックス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241394/ http://www.youtube.com/watch?v=2ZoACTYqwbg トゥルーライズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15759/ http://www.youtube.com/watch?v=3B7HG8_xbDw Mr.&Mrs. スミス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/ http://www.youtube.com/watch?v=7C1miwFdQOQ 特攻野郎Aチーム THE MOVIE http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336061/ http://www.youtube.com/watch?v=XyJEdsLBxDw ワイルド・ワイルド・ウエスト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159309/ http://www.youtube.com/watch?v=mLkSl0dKOsI アルティメット(007/慰めの報酬 、プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂にも影響が・・・・) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/ http://www.youtube.com/watch?v=z26nkn2xwss マスク・オブ・ゾロ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84339/ http://www.youtube.com/watch?v=uczLtpWF_cY デスペラード http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/ http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8 プラネット・テラー in グラインドハウス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/ http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw 最後に 歌って、踊って、爆破して、カーアクション ブルース・ブラザース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/ http://www.youtube.com/watch?v=_CYMYYHHe90&feature=related

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! EXエックスとアルティメット、プラネットテラーは観た事がないので今度借りてみます。 Aチームは私としては昔観ていたTVドラマの方がインパクト大で面白いと思いました。 たくさん挙げていただき、ありがとうございました!

  • sn1225
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

最近観たアクション映画だと、まだ上映されてるかわかりませんが「ドライヴ」ってゆうのが面白かったですよ。(エグいシーンがあるのでR-15だったと思います)

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! ドライヴは最近の作品なのですね。レンタルはもう少し先かも知れませんね。でも私のレンタルリストに入れさせていただきます! 今度お店でチェックしてみます。

回答No.5

アクション映画と言えば、自分の世代では「007シリーズ」に成ってしまうのですが・・・。 ★『007 ロシアより愛をこめて 』 http://ja.wikipedia.org/wiki/007_%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%88%E3%82%8A%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%A6 ↑ 自分は、やっぱりコレが「007シリーズの最高傑作」だと思ってます。 (ヒロインも美人だし、悪役の存在感も抜群だし・・・) 1963年の作品ですから、もはや「古典」。 ★『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/%E9%AD%94%E5%AE%AE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC ↑ スピード感なら、コレかも知れません。 ★『スピード』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ↑ 比較的新しい作品なので、ご覧になってるかも知れませんね。

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! インディジョーンズとスピードは私も観て面白いと思いました。 007は比較的新しいシリーズしかみていないので、おすすめいただいた作品を借りようと思います。ヒロインの美人さも重要ですよね!

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.3

でしたら、現在上映中の「バトルシップ」が一番! 劇場で観れるチャンスを逃してほしくないですね~。

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! 久々に映画館行ってみようかと思います。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

ブレイド。 吸血鬼の、映画ですが。

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! タイトルは聞いた事がありますがアクション映画だとは知りませんでした。次回早速借りてきます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

生身の人間のアクションを楽しみたければ 「マッハ!!!」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5431/ ノー・CG、ノー・スタント、ノー・ワイヤが売り文句の格闘アクション映画です。

noname#233973
質問者

お礼

ありがとうございます! マッハ!!!は私もお気に入りの映画です。 他にもこの映画くらいカッコいいアクション映画があるといいですね!

関連するQ&A

  • 本気でアクション映画の主役になりたいのですが

    ジャッキーチェンのようなアクション映画の主役に なりたいのですが、右も左も分かりません。 どうしたら日本のジャッキーチェンになれますか? こちらの質問ではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa365186.html そういうスクールがあるとの事ですが。 どうしたらアクション映画の主役として有名 になれるか教えてください。(日本のジャッキーチェン)

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • カンフー映画

    小学2年の娘がテレビでジャッキーチェンさんの映画を見てからカンフー映画が好きになり何でもいいからカンフー見たいと言い出し、レンタルで香港国際警察というのを借りて何度も見てます。いい加減私が飽きてます・・・。 他に吹き替え版がレンタルされてて、おすすめの作品がありましたら どなたか回答よろしくお願いします。

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    何年も前の作品だと思うんですが、ジャッキー・チェンとアンディ・ラウと あと一人が共演している映画なんですが、タイトルがわかりません。 作品内容としては、ジャッキー達が抗争を起こして捕まってしまい、 刑務所に入れられて脱走するけれど(?)抗争を起こした相手に殺されてしまうというものだったと思います。記憶があいまいですみません。 これだと思うというものがあればぜひ、回答お願いします。

  • ジャッキーの映画の題名おしえて

    かなり小さい時に見たので、うっすらとしか覚えて無いのですが… ジャッキーチェンの映画で、いろんな技とかが書いてある古い本があって、それをジャッキーが見つけるのです。その本の中から小人というか、小さい先生みたいな人たちがでてくるのです。(多分7、8人だったと思う)そしてその先生達にジャッキーがいろんな技を教えてもらいながら強くなるという話でした。 かなり昔の映画です。たぶん70年台後半か80年台の初めくらいではないでしょうか?どうしてももう一回見たいのですが、レンタルしにいっても同じようなタイトルばっかで、どれなのかわかりません。 というより、レンタルされているのでしょうか? どなたかぜひ、教えて下さい!

  • ジャッキーチェンについて

    再び、ジャッキーチェンについての質問失礼します。。 ジャッキーチェンが危険なアクションをするのは、 ジャッキー自身が危険なアクションによってケガをして 死にかけるという危険な目に遭うことで、ジャッキーチェンの映画を見ている人々に”自分(ジャッキー)と同じような目に遭わないように...。”というジャッキーのメッセージが込められていると聞いたことがあるのですが、これははほんとうですか?

  • バイオレンス映画のオススメ教えて下さい

    ●ガンアクションや武器戦闘ではなく、武術的でもなく、ガムシャラに殴る蹴る方面。 ●「これはやりすぎ」くらいがいい ●主人公側が勝つ(強い) ●主人公側は「正義」でなくてもいい ●ストーリーの完成度は二の次、爽快感重視 ●上記を満たせば『アクション映画』でなくても構いません(ミステリーの中にそういうシーンがある等) レンタル等で入手しやすい作品をお願いします