• ベストアンサー

使い易い「やすり」を探しています。

こんにちは。 犬用のやすり(爪用)で、使い易いもの、よく削れる?ものを探しています。 おすすめのもの、ありましたら、是非、教えてください。

• refer
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.1

こんばんわ。 うちは猫なので参考にならなかったらごめんなさい。 人間用の爪やすりが結構使いやすかったですよ。 我が家では私の使い古しで猫の爪を削ってます。 使うヤスリは薄いものじゃなくて 真ん中に芯の入ったもの(スカルプなどを削る時によく使われるもの) の方が安定して削れます。 結構削れます。 でも犬は猫より爪が頑丈そうなので自信はありませんが。 もしお手元に眠っている爪やすりがあったら チャレンジしてみてください。

refer
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 人間用の、薄いものじゃなくて真ん中に芯の入ったもの(スカルプなどを削る時によく使われるもの)・・ですね。 探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isora99
回答No.2

こんにちは。 犬用のものが色々と売られていますが、私は人間用のものを使っています。 犬用のものも使ってみましたが、意外と使い難かったですよ。 爪切りも人間用のもので十分間に合っています。

refer
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはり人間用がおすすめなのですね。 爪切りとセットになっているやすりを、ずっと使ってきたのですが(爪きりは、嫌がるので・・)もっと効率よく、犬にも出来るだけ負担にならないように削りやすいやすりがないかなぁと思って質問してみました。 参考になりました。有難うございました。